

オバマ大統領からのレター

もう6月に入りましたねー。
ってか早い!!もうすぐ今年が半分終わる。。。
日本のみなさん、もうすぐジメジメした梅雨が始まりますね。

最近はかなりバタバタした毎日を過ごしております。
足の方はまだギブスなので、不便な生活ですが大分痛みは無くなってきました。でも、風邪を引いてしんどいわ。





さて昨年息子クンが産まれてから、申請しようしようと思いながら全然できてなかったこと、White Houseに赤ちゃん誕生のお祝いレターを送ってもらうこと。やっとできました!!
申し込みしてから2、3週間で届きました☆



プリントされたものですが、オバマ大統領とミッシェル夫人のサインが入ってます。オバマ政権では、アメリカで出生した赤ちゃんなどにお祝いのメッセージを送ってくれます。すごく記念になりますね。
必要事項を記入して、White Houseに送ればお誕生日のお祝いメッセージを送ってくれます。FaxでもOKとなってましたが、なぜか送れなかったので手紙にしました。必要事項とお祝いレターを頂きたいというメッセージを添えて申し込みました。


こちらのサイトを参考にしました。
http://sessions.house.gov/index.cfm/mobile/presidential-greetings





応援のクリックお願いします
人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます

暑い日にはやっぱりコレ

先週は本当に暑かったですね。
もう外に出るとすっごい熱気でした。。。日本も日中は暑い日があるとか。

この暑い上にアクシデントがありました。朝Day Careに行く前にテーブルの上に置いてた重いソルトランプを息子クンが引っ張って(スゴイ力)、それが頭に当たってしまい、大慌てで病院に連れて行きました。ほんの数秒目を離した矢先に起きたこと。ほんのちょっとだけと、油断した自分を責めました。幸い大事には至らなかったようで一安心。こんなことがないように、もう一度家具などの配置を見直さなければ!!




さて、めっちゃ暑かった日に美味しいと評判のコリアン冷麺を食べに行きました。



二人で冷麺&お肉(今回はチキン)のコンボとビビン冷麺を食べました。

サイドのおかず

ここのおかずすごく美味しい♪チヂミお代わりしたわ。

冷麺にはこのスープがついてきますが、これがとっても美味しいんです。


水冷麺&BBQチキンのコンボ

平壌スタイルの冷麺(縮れ麺)なのですが、やっぱ美味しかったなあ。辛子とタップリのお酢を入れて食べます。お肉はビーフ、ポークもありました。炭火で焼いてるのでとても美味しかったです。量が多かったのでお持ち帰りしました。



Ham Hung
20627 Golden Springs Dr, Ste 2A, Diamond Bar, CA 91765
(909) 594-5543





応援のクリックお願いします
人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます




Mother's Day♡2014

昨日は「母の日」でしたね。
ここアメリカでもMother's Dayだったので、外に出るとみんな"Happy Mother's Day!"と言ってくれました。

日本時間で母にはスカイプで「ありがとう」を伝え、プレゼントは送ったけどまだ届かないから待っててねと。
韓国は先日「両親の日」があったので、その時に電話をしました。プレゼントはまだ届いてないけど。

ちょうどライアンの用事で遠出してて、ホテルにいたので買ってきたチキンとサラダでディナーを食べました。


チキン、パリパリで美味しかったわ。

ライアンが買ってくれたNew Zealandのワインとケーキでお祝い!

ケーキの横の部分が剥がれてるのは気にしないで。。。

ママになって初めて迎える母の日。
産まれてきてくれた息子クンと産んでくれた母に感謝。




応援のクリックお願いします
人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます

Porotla Coffee Lab

最近は携帯、パソコンの両方からブログ書いてますが、パソコン版でブログ見るとき、アップした写真がなぜか途中で切れてる。何でやろ?スマホ版から見る分には大丈夫なんだけど。今まで大丈夫だったのに急にこんなんなってる。かなりむかつくので他のブログに変えようかと計画中。きりのいいとこまでここで続けようと思ってますが。




この間の続きですが、The OC Mixをブラブラした後は目的の美味しいコーヒーを飲むためPorotla Coffee Labへ。





私はいつものカプチーノを☆
DSC_3758 - Copy
美味しかったよ。

ライアンはMacchiato。
DSC_3757 - Copy


人気のお店なのでしょうね。ひっきりなしにお客さん入ってました。バリスタのお兄さんもたくさんいましたよ。
サンドイッチなどの軽食あったので軽目のランチにもピッタリですね♡
美味しいコーヒー飲めてハッピーでした♪






応援のクリックお願いします
人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます

テーマ : ロサンゼルス
ジャンル : 海外情報

初節句のお祝い☆

今日は子供の日ですが、息子クンにとっても初節句になるので家族でお祝い♪
日本では兜や五月人形など男の子の身代わりになるものを買ってお祝いするのでしょうが、そんなん日本から買って送れないし、置くとこもないし。で、母が「何でも好きなもの買っていいよ。」と言ってくれたので、ちょうどトラベルシステムのカーシートが小さくなり(足がびろ~んとはみ出して窮屈そうだった)、買い替えようと思っていたのでそれを買ってもらいました!ありがとう、お母さん!




息子クンのために作った鯉のぼり離乳食。
DSC_3856 - Copy
お父さん鯉―お粥&ほうれん草
お母さん鯉―Yum
子供鯉―カリフラワー&トマト

そしてダイソーで買った鯉のぼり。息子クン、たくさん食べてくれました。

私たちのディナーはこれ。
DSC_3864 - Copy
フライがちょっと黒くなっちゃったけど・・・おいしく頂きました!そして鯛じゃなくてなんかホワイトバスの姿焼きやけど勘弁して。(まずいわ、これ)丼はサーモンポキ丼よ。

デザートはやっぱこれ、柏餅でしょ?
DSC_3863 - Copy


初節句のお祝いできて良かったです☆
次はあっという間に一歳のお祝いになるな~・・・はやっ。





応援のクリックお願いします
人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます

テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

JJ Bakery

今日は息子クンのDay Careのトライアルに行って来ました。
ちょっと不安はありましたが、先生のお話によると楽しく過ごしていたそうでほっとしました!でもお迎えに行って、私の顔見るなりワーンと大泣き。笑
よく頑張ったね♫
来週から通い始めるので楽しみです。




息子クン送って行ってから、次の用事までの少しの時間で朝ごはん。JJ Bakeryっていうチャイニーズベーカリーに行きました。



ショーケースにはケーキがたくさん。

どれもデカくてド派手です。。。

サンドイッチとコーヒーで朝ごはん。


冷蔵庫で日本っぽいサンドイッチを見つけたので食べたくて買ったんだけど、開けてみてビックリしたわ。

全部繋がってるやん、これ。



(分かります?これ。全部繋がってるから食べにくいやん。)

後はTaroのパン買ってお持ち帰り。



85°のパンみたいに美味しくないけど、パン柔かかったです。

ここのケーキ、以前友達が遊びに来てくれた時に持って来てくれて食べたことある。
✳︎Home Party♪





応援のクリックお願いします
人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます

記念日のお祝い☆2014@The Yard House

今日もめっちゃ暑かったですね。何この暑さ。汗

この間強烈に打撲した足の指、大丈夫だろうと思ってたけど、友達が以前同じようなことして、結局骨折してて手術したと言う話を聞いてかなり焦り、病院行ったらひびが入ってた。アメリカの病院って診察とX-Ray別々で行ったり来たり、待ち時間も長くて大変だったけど(お金もいっぱいかかったけど)、やっぱ診てもらってよかった!幸い骨がずれたりせず、そのままの位置だったので脱いだりできるスノボのブーツのようなギブスを履くことになりました。ギブス生活で約1ヶ月と数週間。不便だけど仕方ないね。



さて、もうすぐMother's Dayですね。韓国は「両親の日」があるのでギフトのショッピングに行ってきました。あらかじめ、リクエストされてたものがあるので楽ちんだった♫うちの母のはまた後で買いにいきます。

ショッピングの後は遅い目のランチ&ディナーを兼ねて、Yard Houseへ。





実はもうすぐ私たちの出会った記念日があるのですが、当日にお祝いできるかわからないので早い目にお祝いしました。Happy Hourが午後3時から6時まで(Late hourもあります)だったのでちょうどお得に食べれました。
フードメニュー四品すべてHappy Hourからです。アペタイザー三品とメイン一品。アペタイザーだから量少ないと思ってたら大間違いやった。。。かなり量が多くなってしまって、お持ち帰りしました。

こちらのレストラン、色んなところにありますが、ハワイ店は日本人にも人気みたいですね。地ビールの種類が豊富でしかもフードも美味しかったです。

Onion Ring Tower

これここの名物♫食べてみたかったの。サクサクで美味しかった。ディップにつけて食べます。

Buffalo Wings

ライアンの好物。ちょっとスパイシー。

California Roll

小さいケーキみたいになってます。これすごく美味しかった。

メインのSpicy Thai Chicken。

これ何か新しい味!!香草が乗ってて美味しいです。

記念日なのでドリンクも♫二人でBeer Samples(6種類)をシェア。

何のビールかってわからんかったのが残念やったけど、久々のドラフト!!すっごく美味しかった。あんまり飲まなくなったのでこれだけで十分やった。

担当サーバーのお兄さん(イケメン)に記念日って伝えると、デザートサービスするよって言ってくれて、MINI CHOCOLATE SOUFFLEをお願いしました。

Anniversaryの文字も!!「おめでとう」と言ってもらえてデザートもサービスしてくれて嬉しかったです☆一緒に写真も撮ってもらいました。残念ながら息子クンはベビーカーで寝んね。笑


ちょっと早い記念日。楽しい時間が過ごせました。





応援のクリックお願いします
人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます



Costa Mesaのお洒落モール☆

この間「牛タン司」に行ったときのブログの続きなのですが、ランチの後近くにあるThe Labというお洒落モールに行きました。ずっと前そのモールの前にある、The Campには行ったことありました。この辺り、お洒落なモールがたくさんあります。なので今日はモールの紹介♪

The Lab
規模は大きくありませんが、レストラン、カフェ、服屋などいろいろあります。URBAN OUTFITTERSもありましたが、かわいい服たくさん売ってました♪
DSC_3734 - Copy
行った日は工事してました。日本食のZipanguってここにあったんですね。

DSC_3736 - Copy

DSC_3748 - Copy




The OC Mix
この後は車で少し行ったとこにある、The OC Mixというモールへ。このモールへ行くとこよりもここにあるコーヒーショップへ行くことが目的だったのですが、行ってみるとすっごくかわいいお店いっぱい☆ベビー服、インテリア、カフェ、チーズ屋などたくさんあります。

DSC_3751 - Copy

DSC_3752 - Copy

ベンチもあるので外でお茶とか飲めますね。
DSC_3753 - Copy




The Camp
そして、The Campはずっと前に行ったんですが、そんときはカフェのことしか書かなかったので今日はモールをご紹介。

以前のブログ
お洒落カフェ@THE CAMP

DSC_1079 - Copy

DSC_1072 - Copy

トラックで多肉植物売ってるお店あった。かわいい☆
DSC_1078 - Copy


お洒落モールやお店がいっぱいのCosta Mesa。日本食レストランもたくさんあるしいいですね。また行こう~♪






応援のクリックお願いします
人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます



テーマ : ロサンゼルス
ジャンル : 海外情報

日本から小包☆2014年4月

この間の打撲は結構マシになってきた・・・でも風邪が悪化してしまい休息中。
おまけにライアンと息子クンにもうつってしまいました・・・くすん。元気そうに見えるけど、週末があるのでいちおう息子クンを病院に連れていきました。ただの風邪なのでお薬もなしで大丈夫みたい。今んとこ熱もないので、いちおう一安心。でも、自分が調子悪いのに子供の面倒を見ないといけないということを思い知った今回の風邪。これからは、大分体調管理していかないと!!
急激な温度変化、みなさんも気を付けて下さいね。

さて、最近携帯を新しくしたのですが、なぜか時計がずっと遅れたり止まったりでおかしかったのでApple Storeへ。行ったり来たりを繰り返しましたが、ついに新しいものに替えてくれました。


あー、ほんま機械って難しい。




またまた母からの他の小包が届きました♪
DSC_3816 - Copy


アンパンマンのおもちゃ
DSC_3818 - Copy
これ、どちらもベビーカーのハンドルにつけれるようになってます。これつけて出かけるの楽しみ!

アンパンマン どこでもよくばりハンドル
アンパンマン どこでもピコピコピアノ

ライアンのビールのおとも
DSC_3819 - Copy


大好きな抹茶味のお菓子
DSC_3817 - Copy


いつもいろいろとありがとう☆

応援のクリックお願いします
人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます




テーマ : ロサンゼルス
ジャンル : 海外情報

お友達とインドネシア料理ランチ?

久々に風邪を引いたと思ったら、昨日足の指を強く打撲した。もう散々。めっちゃ痛いよー。涙
早く良くなってくれなきゃ困る。。。かなり痛いのでもしやヒビが?怖いよー。

そんな中、母から息子君へのプレゼントが届きました!いつもありがとう☆

おりたたみボールテント
DSC_3814 - Copy
早速遊ばせたら気に入ってました。猫が。・・・何であんたがテントの中入ってるねん。




さて、お友達カップルとランチに出かけました。
今日はずっと食べたかったインドネシア料理レストラン。旦那さんはアメリカ人ですが、インドネシアからの移民でインドネシア料理について詳しいのでいろいろおしえてもらったよん。
日本でもインドネシア料理とか東南アジア料理って結構ポピュラーで、ナシゴレンとか好きな人いっぱいいてると思うけど。ナシゴレンのナシはご飯、ミーゴレンのミーは麺という意味だそう。
お友達がよく行くレストラン、Merry's House of Chickenに連れて行ってもらいました。

DSC_3803 - Copy

DSC_3804 - Copy
小さい食堂って雰囲気のお店です。レジ付近にはインドネシアのお菓子が売ってました。



まずはアペタイザーで、Rissolesというインドネシアバージョンのコロッケを。
DSC_3806 - Copy
これにピーナッツソースかチリソースをつけて食べます。インドネシア料理と言えばあの甘いピーナッツソース。美味しいです♪

友達お勧めのNasi Bungkusというバナナの葉で包んだ料理。
DSC_3807 - Copy
お友達も同じのオーダーしてた。

開くとこんなのです。包みを開くのちょっとうれしい。
DSC_3808 - Copy
ご飯、カレーチキン、ビーフ、茹で玉子、ジャックフルーツにココナッツソースとチリソースがかかっています。
ボリュームたっぷりなので二人でシェアしてもいけそう!ちょっと辛かったけど美味しかったよ。

ライアンはヌードル好きなので、Soto Ayam Lamongan-Turmeric Chicken Soupを。
DSC_3809 - Copy
ヌードルって言うからてっきり小麦粉の麺かと思ってたら、春雨やった。しかもスープがめっちゃ小さいので、こんなん足りひんやん。これ失敗。ライス追加オーダーしました。

LA Timesにも出たことがあるお店です。インドネシア料理、久々に食べたけど美味しかった!



ランチの後は、インドネシアついでにインドネシアカフェ、Martabak Cafeへ。このレストランの近くにあります。

DSC_3810 - Copy

カフェって言っても、To go専門って感じでテーブルあるけどゆっくりできるカフェではないです。
インドネシアスイーツと言えば、お店の名前にもなってるMartabakというパンケーキのようなスイーツ。こちらのお店これ専門ですが、予約してないと作ってもらうのに結構時間がかかります。そしてMartabakはスライスでは売ってないのでホールで買わなきゃいけません。今日はショーケースにあったスイーツを二種類お持ち帰りしました。

DSC_3811 - Copy
素朴な味でおいしかったです。


ちなみに以前友達家で頂いた、Martabakの記事はこちら。
お友達のお家でパーティー☆


このカフェではゆっくりできなさそうだったので、同じモール内にあるタイワニーズカフェでお茶しました。
先月会ったばかりだけど、色々話せて楽しかったです!
次回はシーフードブッフェに一緒に行こうと約束しました♪







応援のクリックお願いします
人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます




テーマ : ロサンゼルス
ジャンル : 海外情報

プロフィール

もも☆L.A

Author:もも☆L.A
こんにちは☆

現在、旦那とL.A.に住んでいます♪
日々の暮らし(ほとんど食べ物!?)を毎日更新中。
ガイドブックには載っていないL.A.郊外の情報も時々更新!
コメント大歓迎☆リンクフリーです♪

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
フリーエリア
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
701位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
114位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2ブックマーク
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
