

San Francisco旅行 11

San Francisco旅行 11です


Japan Townへ到着しました。
まさかS.F.にまで来て日本人街に行くとは思ってなかったけど、L.A.では日本人街に行くのはとても遠いしなかなか行く機会がないし、何よりもランチは日本食がよかったので。

バス降りたら日本語の看板がたくさん見えて、NIJIYAなどのスーパーもありました。
309.jpg

323.jpg

325.jpg

日本庭園?風の通りと抜けると、こんなものが!
318.jpg
五重の塔!日本の雰囲気をかもし出してます・・・
この辺りは広場になっていて、何人かの人たちが座っておしゃべりしてました。


このすぐ隣には、JAPAN CENTERが。
322.jpg
たくさんのショップや本屋、レストランなどが入ってます。ここに来れば何でもそろいそう。こんなの家の近くとかバスで行ける距離にあったらいいなー。S.F.のみなさん、うらやましいいいい。
しかもDAISOがあって、ちょこっと覗いてみたのですが、品数多い!!いっぱいいろいろ買って帰りたかったのですが、荷物になるので断念。お弁当グッズ、キッチングッズ、文房具などなどいっぱいほしかった・・・

このモールの中には、「近鉄のれん街」が!!めっちゃしぶすぎ。
317.jpg
大阪住んでたとき近鉄毎日使ってたな~。近鉄百貨店今どうなってるんやろー?なつかしい

「大阪屋」でランチしました。
316.jpg
どこに入ろうかめっちゃ迷ったんですが、とにかくラーメン&ご飯セットみたいなのが食べたくて。

私は日替わりランチの「Ramen&Karaage」 $10.95
315.jpg

ライアンは「Ramen&Chirashi」 $10.95
314.jpg
毎日午後5時までランチスペシャルがあります。ラーメンは、味噌か醤油から選べます。

これにライアンはキリンを飲んでましたが、私はまだ気分が悪くて飲みませんでした。でもラーメンを食べてめっちゃよくなった。ラーメン万歳!!

Japan Town
Muni Bus#38
Geary Blvd.&Fillmore St.下車


この後、まだ飛行機の時間までかなり時間があったのでMuni Busに乗って、Muni Metro F線が通っているところまで行き、F線に乗り換えてFERRY BUILDINGへ向かいました。






応援のクリックお願いします
ありがとうございます
人気ブログランキングへ







テーマ : アメリカ合衆国
ジャンル : 海外情報

San Francisco旅行 10

San Francisco旅行 10です



Lombard Streetの後は再びケーブルカーに乗り、すぐ近くのChina Townへ移動。
全米最大とも言われるチャイナタウン。L.A.のチャイナタウンよりもすごく大きくてめっちゃ中国でした。ここに足を踏み入れると、もうニーハオです

299.jpg
中国語の看板や、おもしろいものたくさん売ってます。

300.jpg

301.jpg

Dragon's Gate
304.jpg
Grant Ave.&Bush St.にあるドラゴン・ゲート。1970年にできたらしい。ここで記念撮影。


飲茶でも食べようかな~って思ってたけど、朝からワインがぶ飲み()しててめっちゃ気分悪くなってたのでやめました。
しかもレストランリサーチしてなくてどこがおいしいとか全然わからんかったし。

China Town
Powell Hyde線
Powell St.&California St.下車




チャイナタウンからMuni Busに乗ってJAPAN TOWNへと移動しました。
308.jpg


まだまだ続きます



応援のクリックお願いします
ありがとうございます
人気ブログランキングへ







テーマ : アメリカ合衆国
ジャンル : 海外情報

San Francisco旅行 9

San Francisco旅行 9です


二日目は、昨日とはうってかわってのすっごくいい天気でした。
ホテルのロビーで朝食のドーナツとコーヒーがサーブされるのでこれで朝ごはん。
238_20110729030035.jpg

準備をして散歩しながら一駅向こうまで歩きました。
239.jpg

240.jpg

244.jpg

Powell Street駅到着。ここからPowell線のケーブルカー乗り場があります。すでにすごい人だかりだったので結構待ちました。

こんなかわいいケーブルカーに乗って出発です。
257.jpg

始発・終点なのでおっさんが一生懸命ケーブルカーの向きを変えていらっしゃいます。
258.jpg

サンフランシスコの街並みを楽しみながらLombard Streetへ向かいます。
262.jpg

Union Square
268.jpg
ここが観光の拠点地で、ホテルやブティックなどのお店などがたくさんあります。
あー、こっち側に泊まるんだった・・・

270.jpg

サンフランシスコと言えば、やっぱり坂。これすごいっ!
274.jpg

276.jpg

Lombard Street
281.jpg
世界一曲がりくねった坂。車も通れますが、くねくね運転してました。すっごくきれいでしたよ。

290.jpg

Lombard Street
ケーブルカー・Powell/Hyde線
Hyde St.&Lombard St.下車






応援のクリックお願いします
ありがとうございます
人気ブログランキングへ






テーマ : アメリカ合衆国
ジャンル : 海外情報

San Francisco旅行 8

San Francisco旅行 8です

Ghirardelli Squareの後は休憩がてらに有名なThe Buena Vista Cafeに行きました。

216.jpg

このカフェは1916年からオープンしているそうで、アイリッシュ・コーヒーが飲めることでも有名です
入ってみると人でいっぱい。席がなかったのですが、しばらく待ってると空いたので座れました。

お腹はすいてなかったので今日は飲み物だけ。まずは名物アイリッシュ・コーヒーを飲んでみました。

カウンターでおっさんが作ってくれます。
202.jpg

アイリッシュ・コーヒー $7.50
203.jpg
ウィスキーベースにコーヒー、砂糖、生クリームが入ってます。外は寒かったのでちょっときついめのアルコールで温まりました。

周りの人もみんなこれを飲んでて、スーツ姿のビジネスマンも仕事帰りなのか2~3杯飲んで鼻を真っ赤にしてました。
夜遅くまで開いているのでお酒飲みにも行けます。
私はアイリッシュ・コーヒーの後は白ワイン飲みました

この後はまたてくてく10分ほど歩いてケーブルカーのPowell Mason線の乗り場まで行きました。なにしろThe Buena Vista Cafeの目の前にケーブルカー乗り場(Powell Hyde線)があるのですがすっごい人だかり。これは時間がかかるだろうなーと思って散歩がてら歩きました。

するとちょうどNorth Beachと呼ばれるエリアに来ました。こちらは「リトル・イタリー」とも呼ばれているようです。イタリア料理のお店とかカフェとかあってかわいい街でした。今回は食事できなくて残念。

218.jpg

221.jpg


ちょうどTRADER JOE'Sがあったので買い物していきました。ここオリジナルのエコバッグも売ってて後で買っておけばよかったと後悔・・・

220.jpg

そこから歩いてすぐのケーブルカー乗り場からケーブルカーに乗ってホテルに戻りました。
ここはがらがらですぐ乗れましたよん。

223.jpg

217.jpg

ケーブルカー、初めて乗ったときはやっぱり感動しましたが、外側に乗るとかなり寒いねんけど・・・しかもめっちゃ遅いし・・・


朝早く起きたのと雨に降られたのとで疲れていたし、しかもホテルの場所が治安悪そうだったので夜は外をうろうろできず、大人しくホテルで飲みました。
こんなカンジで1日目の夜は更けていきました。







応援のクリックお願いします
ありがとうございます

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村






テーマ : ロサンゼルス
ジャンル : 海外情報

San Francisco旅行 7

San Francisco旅行 7です

Fisherman's Wharfで遅い目のランチした後は周辺をぶらぶらしながらお土産屋さんなどで記念品を購入し、てくてく歩いてGhirardeli Squareに行きました。

177.jpg

182.jpg


Ghirardeli Square

San Franciscoと言えばここのチョコレートで有名ですが、実はL.A.でも普通にどこでも買えるので別に買う気なかったけど行きました。笑
ヨーロッパ風の建物にはレストランやカフェ、ブティックなども入ってます。
186.jpg

196.jpg

中庭には噴水もあって素敵です。雨が降ってて外ではゆっくりできなかったけど
190.jpg

Ghirardeliチョコレート専門店
191.jpg

192.jpg

195.jpg

店内に入るとすぐ店員さんがチョコレートの試食をくれます。おいしい。もうこれで十分やわ。
194.jpg





応援のクリックお願いします
ありがとうございます

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村


プロフィール

もも☆L.A

Author:もも☆L.A
こんにちは☆

現在、旦那とL.A.に住んでいます♪
日々の暮らし(ほとんど食べ物!?)を毎日更新中。
ガイドブックには載っていないL.A.郊外の情報も時々更新!
コメント大歓迎☆リンクフリーです♪

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
フリーエリア
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
710位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
114位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2ブックマーク
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
