

ベトナミーズサンドイッチ☆LEE'S SANDWICHES

応援のクリックお願いします
人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます




私はベトナムのサンドイッチが大好きなんですが、ずっと前から行ってみたかった、ベトナミーズサンドイッチのお店、LEE'S SANDWICHESに行ってきました♪
20120920_142315.jpg

店内
20120920_135642.jpg
もちろん店内でも食べれますが、テイクアウトの人が多いみたいです。あとは飲み物だけ買って行くお客さんもたくさん。

Iced Latte Lee's CoffeeとGrilled Porkのサンドイッチをオーダー。
20120920_135633.jpg
このコーヒーはベトナムコーヒーでコンデンスミルクが入ってて甘いですが、ちょっと氷が溶けかけた頃がおいしいです。サンドイッチは思ったとおり、とってもおいしかったです。
あのなます?とパクちーがすごく合うわ・・・こちらのお店はマヨネーズが入ってなかったけど、ちょっとだけマヨネーズ入れてくれたらもっと好きやわ。
すっごくおいしかったので他のメニューも試してみたい。

ハンバーガーよりサンドイッチ派ですが、日本のやアメリカのサンドイッチも大好きですが・・・やっぱベトナムのサンドイッチが一番好きかも。

テーマ : ロサンゼルス
ジャンル : 海外情報

カンボジア料理☆Siem Reap Asian Cuisine

昨日の日記にカンボジアタウンに行ったことを書きましたが、そんときに行ったカンボジア料理のレストラン。
Yelpで評価の高いお店を二軒ほどピックアップしてましたが、迷った結果、Siem Reap Asian Cuisineに行きました。

?? 087


東南アジアの料理はタイ、ベトナムは良く食べてるし、フィリピン、インドネシア料理も好きですが、カンボジア料理って初めて・・どんな料理があるのかも検討つかない。
ネットで探してみると、一言で言えば、「タイ料理から唐辛子とったもの」、要するに辛くないんや・・・笑
そして、味付けはココナッツミルクと生姜を混ぜたものが多いとか。
その組み合わせかなり好きやと思うわ。っていうことで期待して行きました。

店内
?? 082
カンボジアの国旗とカンボジア語がどうしても写真にとりたかったので店員さんに「写真撮っていいですか?」って聞くと不思議そうな顔で「もちろん!」と。

?? 084
タイレストランでもこれよく見るな・・・

なぜかサービス?でこんな前菜が運ばれてきました。
?? 077
これおいしくてパクパク食べてたらお腹がいっぱいになってしまった・・・


何をオーダーしていいかわからなかったけど、とにかくココナッツミルクと生姜の味付けが食べてみたかったので、正式な名前は忘れたけど、「チキンのココナッツミルクと生姜炒めとご飯」をオーダーしました。

?? 079

メインと一緒に出てきたスープ。
?? 080
この肉が食べたくて、お箸で食べようとしたらちぎれない・・・汗。ナイフもらって切ろうとしたけど、ゴムみたいで切れなかった・・
食べる肉ちゃうかってんや。

一応オーダーするときにカンボジア料理がどうか確認してオーダーしました。このレストラン、チャイニーズ、タイ、べトナミーズも一緒に出してるみたいだったので。
前菜でお腹がふくれて半分ほど食べて後はお持ち帰りしたけど、ココナッツと生姜がよく合っておいしかった。ライアンは味が濃すぎると言ってました。

ライアンは豚の内臓系入りのフォーみたいなのオーダー
?? 078
「パンいる?」って聞かれて「イエス」と答えたら、中国の揚げパンが一緒に出てきた!
スープにひたして食べたらおいしかった~。

最後にサービスで出てきたタピオカとサツマイモの温かいデザート。
?? 081
おいしかったよ。

私は初めての経験ですっごくおいしく頂きましたが、ライアンは「いらん。」と言ってました。
しかも街の雰囲気も苦手だそうです。私はエキサイティングシティーで好きやったけど。
お店の店員さん、みなさんとても親切でフレンドリーでした。おいしかったし、また行きたいと思うけど、ライアンはカンボジア料理はもういらん・・・らしいので今度はいつ行けるかな?







応援のクリックお願いします
ありがとうございます
人気ブログランキングへ



テーマ : ロサンゼルス
ジャンル : 海外情報

Pho PASTEUR 2

来月申請するスプリング学期に取る科目も決めたし、買わなければならないものも買ったし、年越しそばの材料も買ったし。部屋も細かいものの整理もできた。
31日にはもうちょっと部屋を掃除しなければ・・・


San Diegoの帰りにはここに行こうと決めていたベトナミーズレストラン、Pho PASTEUR。

以前の日記はこちら
おいしいベトナム料理☆Pho PASTEUR


Sea Worldにはアジアンが売ってないので、お腹がちょこっとすいていましたが我慢して出発。
レストランに到着した頃にはお腹がすいて、何日か食べてない人のように食べたわ。


オーダーしたもの。
CANH GA CHIEN $5.95
?? 092
近くのテーブルでこれをむさぼり食ってた子供を見て、おいしそうだな・・・と思って注文した。
一個ずつ食べて残りはお持ち帰り。スイートチリにつけて食べるのがおいしい。

Grilled pork & Egg roll over white rice $6.50
?? 093
ご飯が食べたくてこれをオーダーしました。ベトナムのご飯っておいしい。

Rare steak,Flank Tendon, Tripe $5.95
?? 094






応援のクリックお願いします
ありがとうございます
人気ブログランキングへ



テーマ : ロサンゼルス
ジャンル : 海外情報

おいしいベトナム料理☆Pho PASTEUR

来週ははいよいよ今学期のFinal!!
でも重要な試験が今週一つ終わってちょっと一息つきました。
来週に向けてまたがんばります~


今日のランチはベトナム料理を食べに行ってきました。
ベトナム料理って何でこんなにおいしいんやろう・・・?しかも安いねん。これうれしい。

Rosemeadにあるベトナム料理のお店、Pho PASTEUR
IMG_8109.jpg
店内混み混み。ほとんどベトナム人!!

アペタイザーにGOI CUON($3.65)を食べました。
IMG_8105.jpg
とっても大きくて海老もぷりぷりでおいしい

私は大好きなBUN TOM THIT NUONG($6.50)を食べました。
?? 001
これめっちゃ好き。毎日でも食べれるわ。

ライアンは、HU TIEU HAI SAN($6.95)を。
IMG_8106.jpg

フォーやブンはサイズが選べます。これらはスモール。スモールで十分です。
ここのお店かなりおいしい。今まで食べた中で一番おいしかったかも。
店員さんもすごく親切で、よく気がついてサービスしてくれました。


Pho PASTEUR
8821 E.VALLEY BLVD
ROSEMEAD,CA 91770
(626)292-5888
9:00AM-9:00PM





応援のクリックお願いします
ありがとうございます
人気ブログランキングへ







テーマ : ロサンゼルス
ジャンル : 海外情報

Banh Mi Che Cali@Monterey Park

久々にベトナム料理を食べに行きました
なんか、フォーとかって無性に食べたくなるときある・・・やっぱり私はアジアン。

いつものBanh Mi Che Cali・Alhambra店に行ったらなんとクローズしてました。(一時的なのかよくわかりません)がっくり。
でもドアのところに他店に行ってくださいみたいな張り紙がしてあって、Monterey Park店に行ってきました。

#49324;#51652; 009


まだ新しいみたいで、お店は綺麗でした
でもでもすごい人でお客さんがひっきりなしに入ってきてました。お持ち帰りのお客さんもいたので店内ごった返し。すごい人気やな。

こちらでもやっぱりBOBA TEA、一個買ったら一個無料やってました。なので一個の料金($2)で2個飲めてしまいます。

#49324;#51652; 004

#49324;#51652; 006

ちなみにお水はオーダーすると、25㌣でした。


メニューもいろいろあって何にしようか迷いました。
メニューの中に私の大好きな、海南鶏飯があってそれをオーダー。$5.95
#49324;#51652; 005
シンガポールに行ったときに食べて以来大ファンなんです。でもL.A.でこれ食べれるとこわからなくて探してました。もうこうなったら自分で作るしかないと思ってレシピは用意してたんですが、いまだに作ったことありませんわ。
なんと言ってもこのご飯が好き。でもシンガポールで食べた方がおいしかったな~。いつかまたシンガポール行って食べれるかな?

ライアンはBEEF SPICY SOUP $4.95
l_20111121061730.jpg
*こちらの写真だけYELPからお借りしました。


週末だったので仕方なかったかもしれませんが、がっかりしたことが多く・・・
まずBOBA TEAは二種類違うのオーダーしたのに、二つとも違うものが来ました。でももう持ってきてしまったのでそれで我慢しました。
オーダーして、私のはすぐに来たんですが、ライアンのは私が半分以上食べてしまってるのにまだ来ない。
やっと来たときには、私ほぼ食事終わってる状態。しかもお箸持ってこんかったし。笑

オーダー聞きに来てくれるときだけすばやかったけど、後は呼んでも気がつかないとか何回も忘れたり・・・
忙しいのはわかりますが、ちょっと残念でした。でも料理はとってもおいしい。なので今後も行きます。

食事の後はお持ち帰りでバインミー(ベトナム風サンドイッチ)を。
ここのサンドイッチいつ食べてもめっちゃおいし~。今度作ってみようと思います。
Ham and Meatloaf $2.25
#49324;#51652; 010
バインミーのパンはバゲットか、フレンチロールの二種類から選べます。

お持ち帰りコーナーにはおいしそうなものいっぱいありました。
#49324;#51652; 007

これ何やろ~?と思ったんですが、蓮ご飯かな?昔、蓮ご飯食べたことあったけどおいしかったな。今度挑戦。
#49324;#51652; 008



Banh Mi Che Cali
745 E Garvey Ave
Monterey Park, CA 91755
(626)280-5528


以前のBANH MI CHE CALIの日記はこちら
超おいしいベトナムレストランBanh Mi Che Cali@Alhambra
Banh Mi Che Cali@San Gabriel



応援のクリックお願いします
ありがとうございます
人気ブログランキングへ




テーマ : ロサンゼルス
ジャンル : 海外情報

プロフィール

もも☆L.A

Author:もも☆L.A
こんにちは☆

現在、旦那とL.A.に住んでいます♪
日々の暮らし(ほとんど食べ物!?)を毎日更新中。
ガイドブックには載っていないL.A.郊外の情報も時々更新!
コメント大歓迎☆リンクフリーです♪

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
フリーエリア
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
710位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
114位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2ブックマーク
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
