

Scottish Festival@Long Beach

前の日記にも書きましたが、先週の日曜にLong Beachで開催されたScottish Festivalに行ってきました。今年で19回目を迎えるそうです。
このフェスティバルの入場料にThe Queen Maryの見学ができるチケットが$16でGROUPONから出てたので即買い。
通常Queen Maryの入場料は$25くらいするのでこれはとってもお得でした。しかもこっちに来てQueen Maryはまだ行ったことなかったので。
フェスティバルはクイーンメリー号の停泊しているところで開催されていました。
?? 001

?? 072


?? 005

時間がちょっと早かったので先にクイーンメリー号の中に入って船内を見学。
?? 009

?? 011


?? 025

クイーンメリー号の入場チケットはこの日は使用せずに見学でき、年内有効期限のものをもらったので、また行くつもりだからちょこっとだけアップです。次回行ったときはもっと写真アップしますね。
豪華客船を楽しんだ後は再びフェスティバルへ。人が結構増えていました。


?? 050
会場にはスコットランドのお土産やさん、雑貨、お菓子などいろんなものが売ってました。

朝から何も食べていなかったのでハンバーガー1個を二人でシェアしてギネスビールと一緒に食べました。
?? 051

ハンバーガー$6、ビール$7
?? 053
青空の下でのハンバーガーとビールは最高やな

正午には楽しみにしていたバグパイプのパレード。
?? 055
この音すっごい好きなんですけど・・・

?? 065

?? 067


このパレードがとってもよかった!もう気分はスコットランド。絶対行こう。
船の中でもいろんなイベントが開催されていて、朝8時から夜9時まで土・日の二日間に渡り開催されていました。



応援のクリックお願いします
ありがとうございます
人気ブログランキングへ


テーマ : ロサンゼルス
ジャンル : 海外情報

Black Friday 2011

Thanksgivingの翌日は、Black Fridayです。
だいたいどこのお店も夜中の12時から大セールを始めます。これを楽しみにしてた私。みなさんもショッピングに行かれましたか?
夜遅く出発して今年はOntario Millsに行ってきました。

#49324;#51652; 003

12時に到着したのですが、すでにあの広い駐車場はいっぱいで、ぐるぐる回ったけど停めるとこなし。入り口にはすでにたくさんの人たちが開店を待って列を作ってました。
仕方ないのでモールの向かいにあった映画館の駐車場にパーキング。ここはまだだいぶスペースがありました。
モールに入るとすごい人。人。

#49324;#51652; 002

一番先にCOACHクリックすると音が出ます。注意してね。)に行ったけどすごい列。モールの外まで列ができてました。この日COACHは30%オフ。仕方がないので並んで待つことに。約1時間半くらい並んだかな?やっと店内に入れたけど、ほしいカバンも見当たらず、しかも安いのは安いけど同じようなセールをよくやってるので、そんな特別感はなし。めっちゃ残念で、仕方ないので前々から買おうと思ってたパスポートケースを買いました。ライアンもCOACH MENで同じくパスポートケースを。私の方が元値が高いけど割引率がよかったのかライアンのより$10も安く買えました。COACHは並ぶ価値がなかった。これからもう並ばへん。

買ったのはこれ。
#49324;#51652; 015
中にもポケットがついてるので便利です。昔セブ島に行ったときかな、旅行会社からもらった透明のケースに入れてたのでずっとパスポートケース買おうと思って早5年・・・やっと買えた。


モール内のフードコートにはクリスマスツリーが。
#49324;#51652; 001

真夜中だというのにみんなピザとかホットドッグとかいっぱい食べてた。


この後はモール内にある私がよく買う各ブランドを見て周って服を買いました。
私はとりあえず、ジーンズ、デニムのスカート、運動のときや家ではけるショートパンツを買いました。本当はもっと買いたかったけどすごい人でゆっくり見れなかったし、試着も困難だったのでギブアップ
ライアンは最近ほしいって行ってたスニーカーを一個買ったら二個目半額で二つも購入して喜んでました。それ以外はTシャツ、ジーンズ。

で、義両親に毎年(って言っても昨年からやけど)「Black Fridayなので、何かほしいものあったら買ってきますよ。」って言ったら「とっくり」(しかも日本語で)との答えが。笑。なのでそれを買うために私たちの買い物は早く切り上げて「とっくり」探しに。義母のとっくりは以外とすんなり探せて安心してたんだけど、義父のがいくら探しても見つからない・・・ブランド10件以上見て店員に聞いたけどない・・・アメリカ人はとっくり着ひんのか!?半ギレになったけど、でも探しました。何か最後のかけやって思って入ったしょぼいセレクトショップ(誰もお客さんがいてない)で聞いてみたらありました。とっくり!
やっと買えて買い物終了~。疲れはピークに。このトックリのためにモール3周以上したからな。もうインフォメーションスタッフになれるわ。
でも買えてよかった。

外に出てみると明るくなってた。それもそのはず。6時半やったからな。6時間半の買い物終了。



家に帰って買ったもの見たら、自分のもん全然買ってないことに気づいた・・・がーん。ブラックフライデーの買い物にしては全然買えてない。もっと買っとけばよかったと後悔。
しかもAbercrombie&Fitchで買ったジーンズが何かすそ長い・・・ヒールはいたらちょうどやけど私はヒールはかないのでちょっと長い・・・しかもショートパンツ小さくて履いたらパンツのようになってた・・・汗(あんた競輪選手か。)すっごく機嫌悪なったわ。

Black Fridayショッピング
#49324;#51652; 006


疲れてたので昼まで寝ることにして、起きてまたOntario Millsに返品&交換に行ってきました。アメリカは期間内なら返品&交換が自由にできるのでうれしい。まだまだたくさんの人が買い物に来てました。みんなクリスマスのギフトとか買いに来てるんやろうな~。アメリカ人は大変やね。
返品したけど、Hollisterでジーンズ8着くらい試着して長さと形が気に入るのがあったのでそれとTシャツ購入。ライアンも長袖のTシャツをまた買ってました。なのでちょっと満足

夜中に行ったときよりAbercrombie&FitchとHollisterなどでは割引率が5%くらい下がってました。これらのブランドはアウトレット以外のお店では40%引きだったみたいです。アウトレットは30%引き。American Eagle Outfittersも40%引きやってましたよ。


しんどかったけどでも楽しい買い物ができてよかったです。夕方からはシーフードブッフェに行って蟹と牡蠣と海老をたらふく食べました。おいしかった~




応援のクリックお願いします
ありがとうございます
人気ブログランキングへ





テーマ : ロサンゼルス
ジャンル : 海外情報

Thanksgiving

今日はThanksgivingです。今日から4連休~わーい
家族や友達が集まってお祝いをする日。
みなさん楽しい連休をお過ごしのことと思います。
お店はほとんど閉まってるので、外に出ても人がいない・・・静かな祝日の朝です。

せっかくの連休なので温泉でも行きたくていろいろリサーチしてたけど、なんとプレゼンテーション二つ準備、めっちゃ多くの課題・・・えーん
なので今日だけゆっくり休んで明日からまた課題に追われる毎日になりそうです。
前日は遅くまで授業&テストがあり、帰宅したのは午後11時。なので買い物にいけなくて、朝起きてサンクスギビングの買出しに行ってきました。
で、準備したランチです。パティオで食べようと狭いテーブルにいろいろ並べるの大変。本当はディナーで食べるらしいけど、今日(明日になるかな?)夜中12時からBlack Fridayのショッピングに行くのでランチで食べて飲みました。昼から飲める幸せ

#49324;#51652; 022

本当はターキー食べるけど、チキンにしました。(→しましたって買っただけやけど。)
クランベリーソース、グレイビーをかけて食べたらめっちゃおいしい。
サイドは手作りしました。大好きないっちゃんレシピで。
芽キャベツのガーリックバターソテー
豚肉に良く合う添えマッシュ

おいしかった。スパークリングワインと一緒にランチしました

買い物に行ったらおいしそうなばかデカイハムが売ってて、初めてこんな大きなハム買いました。
#49324;#51652; 017
こんなに大きいのに$10ほどです。切り分けるのに大変やった・・・汗
切り分けて冷凍庫に入れました。今後はお弁当とかにも入れれるし。

デザートはパンプキンチーズケーキ。これに生クリーム添えて食べたけどめっちゃおいしい。すごいカロリー。
サンクスギビングデーで平均カロリーは3000calって聞いたことある。おそるべし。アメリカのホリデーご飯・・・


それでは、みなさん素敵なホリデーをお過ごしください。




応援のクリックお願いします
ありがとうございます
人気ブログランキングへ


テーマ : ロサンゼルス
ジャンル : 海外情報

Oktoberfest

今週中間考査でめっちゃ忙しく疲れ果てました・・・
でも無事に終わったのでほっ
よい結果が出るのを期待して。でもまたすぐテストやけど・・・汗
なので明日はちょこっとお出かけする予定。久々にちょこっと遠出するので楽しみだな~



もう終わってしまったんですが日記にアップしてなかった、Oktoberfestの日記です。
Oktoberfestはドイツの世界規模のお祭りですが、いろいろな国でもやってますね。日本でもあるみたい。
L.A.でも10月はいろんなところでイベントやってました。
ドイツ、ヨーロッパ行ったときに乗り継ぎで空港にたち寄ったことしかないけど、いつか行ってみたい国の一つです。ライアンの友達が住んでるのでいつか会いに行けるかな?

SoCal Fairplex Oktoberfestに行ってきました。

#49324;#51652; 002

10月中の金・土の夜開催されていて、入場料$5です。パーキングは$9かかります。

#49324;#51652; 004

入場する前にもうすでに会場から出てきたお客さんがいて、「はやっ。」と思ってたら、「ここ全然おもしろくないよ。お金の無駄やからやめたほうがいい。」と言ってくれましたが、パーキング代をすでに払っていたのでそういう訳にもいかず気にしないで入りました。確かに規模が小さいし、何よりもオープンしてまもなく入ったので人ががらがらでした。だからおもしろくないって言ったのかな?
でも雰囲気味わえるし、私ビール好きなので外で飲めるだけで幸せ

#49324;#51652; 007

#49324;#51652; 012

イベント会場ではビールが飲めるし、ソーセージがおいしいホットドッグ、プリッツエルなどの屋台も出てました。

#49324;#51652; 018

フードトラックのBRATS BERLIN。ドイツのソーセージのトラックで、ソーセージをパンにはさんでくれます。ソーセージの種類も選べて、トッピング(玉ねぎ、ピクルスなど)も2つまで選べます。
#49324;#51652; 016

#49324;#51652; 019

ステージではドイツの民謡?みたいなのを歌ってて、夜になると人が増えてきて、片手にビールで歌にあわせてみんな踊ってました。

#49324;#51652; 023

ビール飲んでホットドッグとプリッツエルをシェアして食べました。基本的にお値段高め。
#49324;#51652; 015
ビール(大)$12、ビール(小)$8だったかな?おいしいんだけど、これトレジョーでいつも私が飲んでるやつと味一緒やん・・・。特別おいし~ってカンジではありませんでした。がっかり


#49324;#51652; 014
これおいしいんですが、大きすぎてめっちゃ食べにくい。お皿に入れてほしかったわ。ひっくりかえって大変やった。$8くらい。

プリッツエル
#49324;#51652; 020
これめっちゃ大きくてもちもちしておいしかった。ライアンがドイツのプリッツエル大好きで食べようと言ったので。$7


ビールも飲めたし、ソーセージも食べれて満足でした。でもこれで入場料$5はちょっと高いかな・・・入場料なしだったらいいと思うけど。
来年はどこか違うとこに行ってみよう。






応援のクリックお願いします
ありがとうございます
人気ブログランキングへ





テーマ : ロサンゼルス
ジャンル : 海外情報

4th of July

今日は4th of July(独立記念日)ですね。

グロッサリーストアなどでも国旗のデザインのデコレーションがたくさん。

#49324;#51652; 004

#49324;#51652; 017

私もちょこっと買ってみました。
#49324;#51652; 018


この日はみんなBBQをするそうですが、私は前日に食べたので、買うものもあり、Ontario Millsにショッピングに行ってきました。
来月母の誕生日なのでCOACHでプレゼントを買い、あとはマキシとTシャツ、友達の誕生日プレゼントを買いました。

時間限られてたのでさっさと買い物を済まし家に帰りました。着いてすぐ準備をしてStarlight Bowlであるコンサートに出かけました

#49324;#51652; 007

たくさんの人が国旗のデザインの服や、アクセサリーを身につけてたり、そのコンセプトの服装をしてたのがよかった。私は国旗のリボンを頭につけていきました
#49324;#51652; 014


独立記念日のイベントで、"A July 4TH Salute to America"というコンサートです。

会場に入るとAir Forceの方々が記念グッズを配ってていろいろもらいました。
#49324;#51652; 087

コンサートが始まる前に持ってきたお弁当をビール、ワインと一緒に食べました
カリフォルニアでは野外での飲酒は禁止されてるけど、こういった野外コンサートで飲めるっていうのがすっごく好き。私はコンサートっていうよりは飲みに行くってカンジやわ。


席について前もって買っておいた国旗のトレイに置いて食べてたら、横を通りがかったおばさん、
「あら、かわいいトレイね。」
と私のお弁当をほめるのではなく、トレイをほめたー。
なんで百均のトレイをほめんねん。こんなにも私の作ったから揚げがおいしいというのに
玉子焼きはこげこげやけどな。


#49324;#51652; 012


#49324;#51652; 019

#49324;#51652; 024

最後の方なんか酔っ払って全然聴いてないからな。
アメリカ人も聴いてない人多かったー。笑

コンサートを楽しんだ後はお待ちかねの花火
間近ですっごく綺麗な花火見えた。

#49324;#51652; 059

昨年はグリフィスパークに友達と花火見に行ったけど、遠くしか見えなかった。
でも今年はこんなに間近で見れて本当によかった。
楽しい連休が過ごせました



応援のクリックお願いします
ありがとうございます

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村





テーマ : ロサンゼルス
ジャンル : 海外情報

プロフィール

もも☆L.A

Author:もも☆L.A
こんにちは☆

現在、旦那とL.A.に住んでいます♪
日々の暮らし(ほとんど食べ物!?)を毎日更新中。
ガイドブックには載っていないL.A.郊外の情報も時々更新!
コメント大歓迎☆リンクフリーです♪

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
フリーエリア
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
1004位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
159位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2ブックマーク
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
