

めっちゃおいしい沖縄料理@HABUYA

応援のクリックお願いします
人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます





L.A.には、蕎麦、うどん、ラーメン、寿司、定食・・・などなど、たいていの日本食レストランがたくさんあって本当に困るってことはないと思います。
こちらに来てずっと食べたいな~って思ってた沖縄料理。もう沖縄大好きで沖縄料理はもっと好き♪
アメリカに来る前に沖縄旅行したのが最後で全く食べてない・・・そこでL.A.でも食べれる沖縄料理屋のHABUYAに行ってきました。オレンジカウンティーのTustinという所にあります。
*写真、携帯で撮ったので画像がイマイチです。

크기변환_IMG_0144

店内は沖縄の方言とか飾ってあってなかなかいいカンジです。
크기변환_IMG_0156

お塩と七味の入れ物がかわいい。
크기변환_IMG_0147
昔沖縄旅行したとき泡盛いっぱい呑んで死にそうになったことあるわ・・・
いつかまた泡盛のみたいな~。

ディナーに行ったんで、ライアンは沖縄のオリオンビール
크기변환_IMG_0146

海ぶどう($7)
크기변환_IMG_0148

ゴーヤサラダ
크기변환_IMG_0149
ゴーヤが揚げてあってめっちゃおいしかったです。これまた食べたい!!

てびち
크기변환_IMG_0150
豚足ですね。焼いてるのと煮てあるのがあったけど、これは焼きだったかな?

追加で、ミミガーの天婦羅。
크기변환_IMG_0158
コリコリしてておいしかった。

麩ちゃんぷる~。
크기변환_IMG_0155
昔沖縄旅行してお土産に沖縄の麩を買って帰って、家族に麩ちゃんぷる~を作って食卓に出したら、「めっちゃまずい!!」ってすっごい非難されたことある・・・

どれもすっごくおいしかったです♪



後日ランチにも行ってみました。(→何かはまってまうわ。)ランチは11時半から2時までです。

手羽からあげ定食$7.50
크기변환_IMG_0168
手羽からあげにご飯と沖縄そばがついてきてボリューム満点です。

サラダ付です。
크기변환_IMG_0167

ちゅらうに弁当$15
크기변환_IMG_0173
お刺身、ゴーヤキムチ、豚肉の煮たやつ。うに丼&沖縄そば。もずくとデザートに大福がつきます。サラダ付。

コーレーグス
크기변환_IMG_0166
唐辛子が入ってる調味料。沖縄そばにかけて食べるとピリッとしておいしかった。

とってもおいしかったのでまた行きたいな~・・・もっと近かったら通ってるわ、ここ。



Habuya Okinawan Dining
14215 Red Hill Ave
Tustin, CA 92780
(714) 832-3323




テーマ : ロサンゼルス
ジャンル : 海外情報

お友達とランチ☆Kabuki Japanese Restaurant

応援のクリックお願いします
人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます







長いこと会ってなかったお友達と会う約束があって、週末は土日ともランチに出かけてきました。
どちらもいい天気でちょっと暑いくらいでした。
まずは土曜日のブログ。



タイワニーズのお友達に会って来たんですが、前回会ったのは去年の夏だったのでめっちゃ久しぶり~の再会!
秋に数ヶ月母国に帰っていて(めっちゃうらやましい・・・)、渡米前にしていたボランティア活動を滞在期間中にずっとしてたみたいで、「すっごく楽しかった!!充実してたわ。」って言っててよかったです。
こちらに戻って来てから仕事に就いたようですっごく忙しかったよう。
今回は彼女の旦那さんも含めて一緒にランチしました。

今回行ったレストランは、Kabuki Japanese Restaurantです。
このお店はチェーンでいろんなとこにあるけど、行ったことがなくて今回初めて。

크기변환_IMG_0186

オープンしたてで入店したのでまだお客さんが少なくゆっくりできました。でもお店を出るときには広い店内がぎっしりうまっててアメリカ人のお客さんでいっぱいでした。アジア人全くいなかったし・・・

크기변환_IMG_0184

私と彼女はSalmon Teriyaki w/th vegetable Tempura $10.95をオーダー。
크기변환_IMG_0185
これに味噌スープがついてきて結構ボリュームありました。
家で天婦羅してもこんなにさくさくっとならないので、おいしかった。

彼女の台湾での出来事や仕事のこと私の近況などいろいろ話せて楽しかったです♪
食事の後旦那さんは映画を見に行ったので、私たちはコーヒーショップに移動してまたおしゃべり。

크기변환_IMG_0187
ランチ食べた後だったのにブルーベリーチーズケーキを食べる私・・・最近甘いものが止まりませんねん・・・
彼女が一口食べると、「甘っ!!」と言って食べませんでした・・・。アメリカのケーキ類は甘くて食べれないそう。
私も最初はそうだったけど、慣れって怖いな・・・笑

義理両親と義理姉と暮らしていろいろ大変なことはあるだろうけど、いつも前向きな彼女には関心してしまいます。
楽しい時間が過ごせました♪







テーマ : ロサンゼルス
ジャンル : 海外情報

博多とんこつラーメン☆Shin-Sen-Gumi@Little Tokyo

応援のクリックお願いします
人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます





今日から三月ですね。
最近は気温がかなり上がって、日中は暑いくらいになってしまいました・・・
さて、新学期が始まって1週間・・・忙しくなりましたが、でも充実しています。がんばろー!




先日、めっちゃ寒い日にダウンタウンで用事があってついでにランチをShin-Sen-Gumi(新撰組)で食べてきました。
リトル東京店はオープンしてから時間が経ってますが、まだ一度も行ったことありませんでした。
おいしいっていう人もいれば、おいしくないという人もいて・・・でも久々のラーメンなので楽しみにしてました。

店内は狭く、福岡の写真が飾られてます。
크기변환_l 002
席数が少ないし、平日でもランチタイムは結構混むので早い目に行った方がいいかも。
店内、入ると店員さんの元気よい「いらっしゃいませ~!」が聞こえてきます。居酒屋のようだな。

メニューを見て、オーダー票に書き込んで注文します。

ラーメンが出てくる前にサイドメニューとかチャーハンとかが先に出てきます。それを食べながらラーメンを待つってカンジ??
とりあえずやっぱ餃子。$3/6pc
크기변환_l 004
お味は普通ですが、サイズがめっちゃ小さい・・・一口サイズ?

このお店のラーメンはシンプルなのですが、トッピングがいろいろ選べます。玉子$1とチャーシュー$2。
크기변환_l 005

私はラーメンよりチャーハン派なのでラーメン屋では必ずオーダーしてしまいます。本当はラーメンなしでチャーハンだけオーダーしようとしたんですが、ライアンに「ラーメン屋にきてラーメン食べへんの?」って言われたのでハーフサイズで。
高菜チャーハン1/2 $3.75
크기변환_l 003
この高菜チャーハンめっちゃおいしかったわ♪

やっと出てきたラーメン。(ちょっと時間かかります)博多ラーメン1/2 $4.75
크기변환_l 006
ラーメンもチャーハンもハーフサイズがあるのでうれしい♪細麺でした。ラーメンは味の濃さ、麺の硬さ、オイルの量が選べます。(私は味ー普通、麺ー硬め、オイルー普通)
私はラーメンまんじゃないのでラーメンの味にはうるさくないですが、これはまあまあだったかな?


本場博多のラーメンは食べたことないんだけど、もっとおいしいんだろうな~・・・一度行って食べてみたいな。九州っておいしいものいっぱいありますよね。っていうか日本全国どこへ行ってもおいしいけど。


*パーキングがないと思ってJapanese Village Plazaに停めました。後でお店の裏側?のOffice Depotのとこの駐車場に停めればよかったことが判明。むかつく~・・・おかげで$7も払ったわここにパーキングするとValidationもらえます。


みなさん、よい週末を

テーマ : ロサンゼルス
ジャンル : 海外情報

世界中に多くのチェーン店を持つ☆味千らーめん

応援のクリックお願いします
人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます







何だかここ最近体調が悪いですが、ファイナルが近づいているので休むこともできず・・・あーしんど

ところで、日本のCM(特に化粧品とかビール、お茶など)を見るのが好きでたまに見るんですが、youtubeチェックしてると鈴木保奈美のシャンプーのCMが!!
鈴木保奈美と言えば、「東京ラブストーリー」(・・・古い?知らん人はググってね。)。
久々に見たけどいったい何歳なんだろう~と思ったら40代後半やった・・・アラフィフやん。驚
全く見えへんし、全く昔と変わらん・・・綺麗やなーと思いました。
自分がアラフィフになったとき、あんな風になれるように今からしっかりがんばらないと。

続けて、今年の初めに放送されてて今はされてないかもやけど、マキアージュのCMに出てた後藤久美子。彼女とは歳があまり違わなかったと思うけど、本気で美人やわ。昔からやけど。

やっぱりあんな美人で大人やのにものすごく魅力ある人を見たら(実際見たわけちゃうけど。)、刺激を受けるわ・・・
化粧したまま寝てたらあかんねん(→最低。)・・・もう肌が老化していってるから、若者の3倍くらいケアしなければならないのに・・・反省。




雨降りですごく寒かったのでランチにラーメン食べにAJISEN RAMENに行ってきました。

크기변환_20121129_141832
九州発祥のラーメン屋で、全世界にチェーン店あり。L.A.にも数店舗あります。九州ラーメンなのでとんこつ味ベース。

店内
크기변환_20121129_141509

ランチタイム(月ー金:11:00-2:00だったかな?)はお得なお値段でラーメンが食べれます。
私は大好きなコーンラーメン
크기변환_20121129_135507

ライアンは、激辛牛肉ラーメン+餃子(4P/$1→これもランチメニュー)
크기변환_20121129_135500
「このデカイ肉の塊ははなんやねん。」とつっこむ彼。

크기변환_20121129_140058
餃子は普通においしかったです。

日本のラーメン屋さんと思って期待して行ったけど、はっきりいってあまりおいしくありませんでした・・・残念。
乗ってるチャーシューが変な味した。店舗によって違うのかもしれないけど・・・こちらのお店はお客さん全員外国人でしたが、でもよく流行ってました。





テーマ : ロサンゼルス
ジャンル : 海外情報

Tokyo Shabu Shabu

応援のクリックお願いします
人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます


週末も図書館&コーヒーショップ通いの毎日を過ごしております
でも、ライアンがずっとほしがっていた1カップずつ入れれるコーヒーメーカーを安く譲ってもらうことができたし、前から買おうと思ってたAEのデニムシャツが通常の$10オフになってたし(しかも15%オフのクーポン持っててさらに割り引!)、うれしい週末だったなー♪


GROUPONから$10のリワードが来てて期限がせまってたのでTokyo Shabu Shabuでディナー$15で$30分のクーポンを$5で購入

크기변환_l 001

名前からして何か絶対日本人経営ではないなーとは思ったんですけど、寒かったし、しゃぶしゃぶなんてこっちで外で食べることめったにないので行ってきました。
店内は中央にカウンターがずらっとあって、一人ずつ個人の鍋で食べるしくみになってます。
テーブル席は何人かでお鍋を囲みながら食べるようになってました。

Combo Plateというメニューをオーダーしました。
크기변환_l 002

黒豚
크기변환_l 001

こちらは、まずスープとお肉(シーフードも有り)を選んだら、野菜、ご飯、ソースがついてきます。
二人で行ったので黒豚とシーフードにして一緒に食べました。これで一人$13.99(レギュラーサイズ)でした。
ちゃんとポン酢とごまダレも出てくるし、大根おろしとねぎもでてきました。そしてなぜかにんにくとハラぺーニョも出てきました。
おもしろかったのは、お客さんは全員日本人以外でしたが、しゃぶしゃぶの鍋が煮立ったら野菜を入れる前にみんな小口切のねぎをどばって入れてました。

・・・何でやねん・・・?
これがアメリカ流のしゃぶしゃぶの食べ方??

普段はデザートなんて絶対オーダーしないけど、ウェイトレスのお姉さんが$30まで数ドル余ってるので何かオーダーして下さいって言ってくれたのでアイスクリームをオーダー。

デザートのアイスクリーム(抹茶)
크기변환_l 003
この抹茶はまずかった・・・小豆はおいしかったですよ

月曜から木曜までは日替わりでいろんなサービスやってるみたいです。ランチはもっとお得に食べることができますよ♪
ちょっと食べ方は違うかもだけど、こうやって「しゃぶしゃぶ」という日本料理がアメリカで人気があるということはうれしいことです。今はラーメンブームだけどもっといろんな日本食がアメリカで確立していったらいいなーと思います。






テーマ : ロサンゼルス
ジャンル : 海外情報

プロフィール

もも☆L.A

Author:もも☆L.A
こんにちは☆

現在、旦那とL.A.に住んでいます♪
日々の暮らし(ほとんど食べ物!?)を毎日更新中。
ガイドブックには載っていないL.A.郊外の情報も時々更新!
コメント大歓迎☆リンクフリーです♪

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
フリーエリア
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
710位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
114位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2ブックマーク
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
