

お久しぶりです☆日本からの小包

応援のクリックお願いします
人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます




お久しぶりです☆
前回の更新から1ヶ月が経ってました・・・
実は今までブログには書いてなかったのですが、私妊娠していまして、先月アメリカで男の子を出産しました!
前のブログを更新したのは出産3日前でした。
初めての出産でしかもそれがアメリカだったのでいろいろわからないことばかりでしたが、無事に出産しました。
妊娠中、出産後にたくさんのプレゼント、出産祝い、励ましやお祝いの言葉いただきました。どうもありがとう!
これからブログ書こうか、やめようかそれとも育児ブログを作ろうか迷いましたが、記録としてこのままここで書いていくことにしました。
これからもよろしくお願いします。



マタニティーライフや出産のことはこれからゆっくり書いていくことにします。
出産後のお手伝いで母が1ヶ月アメリカに来てくれていましたが、帰った後、足りないものなどを送ってくれました。

image_20130824113630eba.jpg
母がこちらにきた時にたくさん持って来てくれたガーゼでしたが、何枚あっても足りないということで追加で送ってもらいました。防水シーツ、肌着、授乳服、湯上りタオル、洗濯ネットと羽田空港で買ったお菓子など。たくさんどうもありがとう♪いつも感謝です。

ベビーベッドのマットレスにシーツをかけてその上にバスタオルを敷いていたんですが、そのタオルのあまりの汚さに唖然としてた母。「かわいいタオル敷いてあげて。」と送ってくれました。
それと、授乳服なんかいらんやろーって思ってて、家の中でキャミを着て乳を放り出してた私。笑
それも見兼ねて日本から買って送ってきてくれました。おほ。

それとおいしいお菓子。

東京ばな奈のアイとサチ
image_20130824113630ed6.jpg
東京ばな奈が食べたかったけど、腐ったらだめなので今回はこちらのクッキー。
バナナの香りがするラングドシャクッキー、めっちゃおいしい。でも東京ばな奈が食べたい・・・

シュガーバターサンドの木
image_20130824113629203.jpg
キャラメルショコラとオリジナル。これ空港でもたくさんの人が並んで買ってたらしいけど、めっちゃおいしかった。なんで日本はこんなにお菓子がおいしいんやろう・・。


いかせんべい
image_20130824113632629.jpg
ビールのおつまみにピッタリ!



ライアンと一緒に味わって食べました!




テーマ : ロサンゼルス
ジャンル : 海外情報

北海道のお土産♪

応援のクリックお願いします
人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます


今日は「子供の日」
こっちは関係ないけど、朝早く起きて準備してからスタバへ。
ファーマーズマーケットが開催されてるので行き交う人を見ながらコーヒー飲んでます。
早朝は曇っていたけどすごく晴れてきていい気分♪
そんなゆっくりとした日曜日を送っています。




この間出かけた帰りにNIJIYAに寄ってお気に入りのケーキ工房のシュークリーム買って帰った。
なかなか食べる機会がなくてめっちゃ楽しみにしてました。
一個食べたら、私の食べたやつだけクリーム入ってないねん。そんな皮だけ食べても・・・汗
・・・何で私のだけ?

image_20130506020801.jpg





昨日、母から北海道のお土産が届きました♪

image_20130504082223.jpg

北海道のお土産だけ記念にご紹介。

石屋製菓 白い恋人」
image_20130506022108.jpg
これ昔から食べてるけど、ほんまおいしいよな。

六花亭 ストロベリーチョコ」
image_20130506020808.jpg
これも昔友達の彼からお土産でもらって食べたときから大ファン。

「六花亭 カラフル・マンス」
image_20130506020920.jpg
まだ食べてないけど初めて食べる。

「マルセイキャラメル」
image_20130506020807.jpg
新商品なのかな?これも冷蔵庫に入れてまだ食べてない。


ポテトファーム じゃがポックル」
image_20130506020804.jpg
初めて食べたけど、すっごいサクサクでおいしかった♪

「とろろ昆布」
image_20130506020918.jpg




「送ったで〜」と聞いていたのですごく楽しみにして待ってました。
北海道ってお土産のお菓子とかめっちゃおいしいですよね。
私は「バターサンド」が大好きなんですが、バターサンドは賞味期限も短いし、航空便で送るのはむずかしそうなので、今回は送らなかったとのこと。
他にもおだしとか神戸・地元のお菓子とかいろいろ。(そしてその中になぜかお豆が・・・?)もう北海道行った気になって食べたわ。
日本のお菓子って何でこんなにおいしいんだろう・・・
お母さん、ありがとう♪




テーマ : ロサンゼルス
ジャンル : 海外情報

日本からの贈り物☆

応援のクリックお願いします
人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます





今日、日本にいる母から荷物が届きました

크기변환_l 042

日本のオンラインショッピングで買い物してたサマーカーディガンとマキシスカート♪
(このスカート、L.A.ブランドやのにこっちでなかなか見つからず、仕方ないから日本のサイトで買ったわ。)
それから、他の服、下着とか私の大好きなお抹茶のお菓子数種類も一緒に送ってくれました。
お母さん、ありがとう




ライアンが使ってるiPad・・・めっちゃうらやましくなったので私も買おうと、今必死で自分のパソコンとか家にあるもの売ってます。笑
この前、カメラ買い換えたばっかだし、お金がないし・・・
アメリカって不用品とかを売るサイトが充実してるから、売ったお金でほしいもの買えるからうれしい・・・。
はっきり言って、まだまだ使えるものなのに新しいものに買い換えて、要らなくなった古いものを捨てる・・・とかもったいない。それを安く必要としてる人に買ってもらったらお互いにとっていいですね♪
今、iPadに使えるキーボードが売れて、私のノートパソコンも売ることが決まりました!!
主にCraigslistとかを利用しています。
一昨年の誕生日プレゼントに買ってもらったんだけど、しばらくはハードな勉強もしないし、iPadで十分かな~と。
もうちょっとがんばって不用品売ろうっと。笑



みなさん、よい週末を~☆





テーマ : ロサンゼルス
ジャンル : 海外情報

お友達からのギフト☆

応援のクリックお願いします
人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます




先日、ベストフレンドからプレゼントが届きました!

크기변환_l 004
プレゼントは雑誌と本だったのですが、こちらでは手に入らないもので、今の私にすごく役立つ内容の本でした♪
毎日楽しんで読んでいます。
そしてふりかけ(おいしかったよ~♪)とお豆。もうすぐ節分でちょうど買おうと思っていたのでうれしかった。鬼のお面がついていたのでライアンに被らせよう。笑


いっつもこんな素敵な贈り物をしてくれる彼女。
手紙にもいろいろ書いてくれてて、それ読んだらすっごく元気もらいました
いつも、いつもどうもありがとう!本当に感謝しています






テーマ : ロサンゼルス
ジャンル : 海外情報

日本からの小包

応援のクリックお願いします
人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます



夏に帰国したときに、日本で必要な物を大量に買ったり、スーツケースに入れて持って来ました・・・
いつも帰国するときは特大スーツケースにパンパンに荷物をつめて、中型のスーツケースに残りをつめてそして手荷物も持って戻ってきます。
もうバイヤー並み??
それプラスで、すぐに必要ではない物は船便で1箱送ってます。(→どんだけ持って帰るねん。笑)

今回は帰国したときに二箱送りました。
軽い物だったらEMS(国際スピード郵便)で送るんですが、重さがあるので料金が高くなってしまうため、違う方法で送ります。
今回初めて利用したのが、エコノミー航空(SAL)という日本国内と到着国内では航空便として扱われ、両国間は船便となるので配送料金が格安になります。国によっても違いますが、日本ーアメリカでだいたい2週間でちゃんと着きました。これでふりかけやパスタソース、お椀、賞味期限の長いお菓子などを発送。

エコノミー航空(SAL)
사진 005
これでだいたい2㌔、2000円ほどです。

そして急がないものは船便で。
크기변환_사진 001
料理用スケールとか雑貨、キッチングッズなどを送りました。これで5キロくらいで約5000円くらいだったかな?前回は1ヶ月半で到着したけど、今回は2ヶ月かかりました・・・ほんまどうでもいいけど持って帰りたいというものを送るときにだけ利用するといいと思います。もう紛失したかと思ったわ。

詳しくは、郵便局国際郵便発送方法を見てね!

テーマ : ロサンゼルス
ジャンル : 海外情報

プロフィール

もも☆L.A

Author:もも☆L.A
こんにちは☆

現在、旦那とL.A.に住んでいます♪
日々の暮らし(ほとんど食べ物!?)を毎日更新中。
ガイドブックには載っていないL.A.郊外の情報も時々更新!
コメント大歓迎☆リンクフリーです♪

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
フリーエリア
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
920位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
149位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2ブックマーク
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
