スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アメリカで歯科医院

先日、ライアンの奥歯の詰め物?(銀色のやつ)がガムを噛んでいて取れてしまいました・・・

アメリカは医療費がとにかく高い、それに加えて歯はもっと高いんです

留学生の友達がこの間、歯がとてもいたくなって歯科に行ったら$1200以上も取られていたので、すごくあせりました。(もちろん歯の保険なしです)

もちろん私たちは留学生のための保険は入ってますが、それには歯はカバーされません。

とにかく友達に歯科医院を聞いて予約してとんでいくと、渡米前に診てもらった歯医者がその歯を治療しないといけなかったのにしていなかったそうです。(アメリカ行くからと診てもらったのに・・・ヤブ医者め
なので、取れた詰め物を詰めるだけではなく、ここにいないスペシャリストのもとに行って治療をしなければいけないとわけのわからないことを言われ、とにかくトータル費用は$1700ほどになると・・・
仕方がないので韓国に行くフライトを探しましたが、さすがに年末でかなり高い・・・

もう韓国サイトで必死に口コミの歯科医院を探しました。
すると二件ほど評価の高い歯科医院があったので早速電話して聞いてみました。
「だいたいでいいので価格を教えてほしい」と聞くと、一軒目は「$1200くらい」と答えが帰ってきました。
あきらめず二軒目・・・「$800」という答えが返ってきました

早速予約して診てもらいました。

Ku Bon Sun歯科医院
~~ 133


診てもらうと、今の状態ではとにかくテンポラリーの治療で済みました。今度取れたらそこの歯をインプラントにしないといけないって。そのときの費用は大きくなるけど、それは韓国でしても同じ値段だからということでした。
とりあえず今の状態でキープできるみたいです。

よ、よかった・・・

お会計、$50でした

日本語は通じないけどもちろん英語OKですし、スタッフも歯医者さんもすごく親切らしいです。


Ku Bon Sun歯科医院
555 S.Western Ave.,#208
L.A.,C.A. 90020
TEL:(213)365-2777





応援のクリックお願いします
ありがとうございます

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ロサンゼルス
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もも☆L.A

Author:もも☆L.A
こんにちは☆

現在、旦那とL.A.に住んでいます♪
日々の暮らし(ほとんど食べ物!?)を毎日更新中。
ガイドブックには載っていないL.A.郊外の情報も時々更新!
コメント大歓迎☆リンクフリーです♪

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
フリーエリア
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
854位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
142位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2ブックマーク
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。