スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お友達とインドネシア料理ランチ?

久々に風邪を引いたと思ったら、昨日足の指を強く打撲した。もう散々。めっちゃ痛いよー。涙
早く良くなってくれなきゃ困る。。。かなり痛いのでもしやヒビが?怖いよー。

そんな中、母から息子君へのプレゼントが届きました!いつもありがとう☆

おりたたみボールテント
DSC_3814 - Copy
早速遊ばせたら気に入ってました。猫が。・・・何であんたがテントの中入ってるねん。




さて、お友達カップルとランチに出かけました。
今日はずっと食べたかったインドネシア料理レストラン。旦那さんはアメリカ人ですが、インドネシアからの移民でインドネシア料理について詳しいのでいろいろおしえてもらったよん。
日本でもインドネシア料理とか東南アジア料理って結構ポピュラーで、ナシゴレンとか好きな人いっぱいいてると思うけど。ナシゴレンのナシはご飯、ミーゴレンのミーは麺という意味だそう。
お友達がよく行くレストラン、Merry's House of Chickenに連れて行ってもらいました。

DSC_3803 - Copy

DSC_3804 - Copy
小さい食堂って雰囲気のお店です。レジ付近にはインドネシアのお菓子が売ってました。



まずはアペタイザーで、Rissolesというインドネシアバージョンのコロッケを。
DSC_3806 - Copy
これにピーナッツソースかチリソースをつけて食べます。インドネシア料理と言えばあの甘いピーナッツソース。美味しいです♪

友達お勧めのNasi Bungkusというバナナの葉で包んだ料理。
DSC_3807 - Copy
お友達も同じのオーダーしてた。

開くとこんなのです。包みを開くのちょっとうれしい。
DSC_3808 - Copy
ご飯、カレーチキン、ビーフ、茹で玉子、ジャックフルーツにココナッツソースとチリソースがかかっています。
ボリュームたっぷりなので二人でシェアしてもいけそう!ちょっと辛かったけど美味しかったよ。

ライアンはヌードル好きなので、Soto Ayam Lamongan-Turmeric Chicken Soupを。
DSC_3809 - Copy
ヌードルって言うからてっきり小麦粉の麺かと思ってたら、春雨やった。しかもスープがめっちゃ小さいので、こんなん足りひんやん。これ失敗。ライス追加オーダーしました。

LA Timesにも出たことがあるお店です。インドネシア料理、久々に食べたけど美味しかった!



ランチの後は、インドネシアついでにインドネシアカフェ、Martabak Cafeへ。このレストランの近くにあります。

DSC_3810 - Copy

カフェって言っても、To go専門って感じでテーブルあるけどゆっくりできるカフェではないです。
インドネシアスイーツと言えば、お店の名前にもなってるMartabakというパンケーキのようなスイーツ。こちらのお店これ専門ですが、予約してないと作ってもらうのに結構時間がかかります。そしてMartabakはスライスでは売ってないのでホールで買わなきゃいけません。今日はショーケースにあったスイーツを二種類お持ち帰りしました。

DSC_3811 - Copy
素朴な味でおいしかったです。


ちなみに以前友達家で頂いた、Martabakの記事はこちら。
お友達のお家でパーティー☆


このカフェではゆっくりできなさそうだったので、同じモール内にあるタイワニーズカフェでお茶しました。
先月会ったばかりだけど、色々話せて楽しかったです!
次回はシーフードブッフェに一緒に行こうと約束しました♪







応援のクリックお願いします
人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ロサンゼルス
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もも☆L.A

Author:もも☆L.A
こんにちは☆

現在、旦那とL.A.に住んでいます♪
日々の暮らし(ほとんど食べ物!?)を毎日更新中。
ガイドブックには載っていないL.A.郊外の情報も時々更新!
コメント大歓迎☆リンクフリーです♪

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
フリーエリア
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
1132位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
172位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2ブックマーク
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。