スポンサーサイト


2ヶ月健診

応援のクリックお願いします
人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます





息子くんの2ヶ月目健診(予防接種)に行ってきました。
一回目の予防接種は産まれたすぐにされてたとのこと。
今回は2回目。
ちょっと手違いがあって、前回の健診を受けた病院から新しい病院に変わって先週1本だけし、今回残り全部を受けてきました。でも、通常は一回ですべて受けます。日本の予防接種に比べてはるかに数が多いアメリカ。しかも一回で接種する数も多いです。


2ヶ月健診の予防接種は以下の通りで、注射5本と口からのお薬1個です。
・B型肝炎/Hepatitis B
・ロタウィルス(経口投与)/Rotavirus(RV)
・ジフテリア(Diptheria)、破傷風(Tetanus)、百日咳(Pertussis)
・インフルエンザ菌B型(ビブ)/Influenzae Type B(HIB)
・肺炎球菌/Pneumococcal
・ポリオ/Polio


Immunization Record
20130926203918f1b.jpg
これが予防接種後のカード。受けた予防接種のところに日付を入れてくれます。



予約して行きましたがなぜか病院で2時間も待たされ、診察室に入ってからも30分待機。
月曜の午前中だったからかものすごい患者さんの数でした。
息子くんはお腹が減って、診察室に入ったときはマックス。おしゃぶりをちゅーちゅー一生懸命吸ってました。
やっとドクターが入って来て、問診。
元気に成長してて何よりです。
後でナースがやってきてブスッブスッと注射をしてくれました。
最初は口からのお薬で、おいしかったのか息子くんちゅーちゅー飲んでました。
それから注射をすると大泣き!!
でも4本うち終わった後はすぐに泣き止んでいい子にしたので驚き!!ナースも「ベイビー、それだけ?いい子ね。」って驚いてました。
一番驚いたことはナースがうち終わった注射器を診察台にブスブスっとさしていってたことかな。なんでやねん。
注射器置くシルバーのトレイがすぐそばにあるのに・・・

予防接種後は熱が出ることが多いとのこと。
前回は全く出なかったけど、今回はちょっと熱が出ました。
タイレノールを処方されてたのでそれを飲ますとすぐに下がりました。

20130926203920d2a.jpg
スポイトで飲ませます。チェリー味なんですが、すごい色・・・

夜中のミルクのときに熱をはかるとまたちょっと上がってて、しばらくするともうちょっと上がってきたのでまたタイレノールを飲ませました。これで安心!

というわけで2ヶ月の予防接種無事に終了。次は4ヶ月健診です。それまで病気せずに元気でいてね!!




スポンサーサイト

テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もも☆L.A

Author:もも☆L.A
こんにちは☆

現在、旦那とL.A.に住んでいます♪
日々の暮らし(ほとんど食べ物!?)を毎日更新中。
ガイドブックには載っていないL.A.郊外の情報も時々更新!
コメント大歓迎☆リンクフリーです♪

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
フリーエリア
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
920位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
146位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2ブックマーク
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
