スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

妊娠期間中について ① ー妊娠初期ー

応援のクリックお願いします
人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます





妊娠初期(1〜15週)


妊娠がわかった時はカレッジの秋学期の終わりかけでした。まだ悪阻の始めのほうだったので何とかクリア。
体が少しだるいのとちょっとだけ気分が悪くなることもあったけど、無事にプレゼンテーションやファイナルを終了しました。
その後、冬休みに入ったので悪阻の間はよく休めて良かったんですが・・・
とは言っても、私の場合「食べ悪阻」で、食べてないと気分悪くなるので、クラッカーとかフルーツを常に食べてました。妊娠中めっちゃ食べてたのがいちご。

初めての妊娠でわからないことばかりだったので、ネットでいろいろ妊娠・出産のことを調べました。
産婦人科でもらうエコー写真にある赤ちゃんの大きさを調べて標準かどうか確認したり・・・
いろんなことが不安だらけだったなあ・・・

ちなみに私の通っていた産婦人科はコリアンの先生で、エコー写真は毎回くれたけど、通常アメリカではエコー写真は3回くらいしかくれないらしい。
マレーシア人の友達も言ってたけど、彼女の国でもエコー写真は胎児に悪い影響があるって言われていて、人によっては妊娠中一回もエコー写真を撮らないっていうこともあるみたいで驚き!!
エコー写真と言えば感熱紙でできているのでいつかは消えてなくなっちゃうとか。日本だとエコー写真をプリントしてアルバムにしてくれるスタジオもたくさんあるみたいですね。
私はエコー写真をデジカメで撮って現像してアルバムを作りました。

image_2013090212041372f.jpg


実際のエコー写真はお友達が妊娠中に送ってくれたマタニティ雑誌「妊すぐ」の付録、エコー写真アルバムに入れて保存してます。

image_201309021204126f3.jpg


そしてこの時期から始めたことと言えば、マタニティーダイアリーをつけること。
私が買ったのはこれ。
image_20130901200008532.jpg
健診時の記録、アルバム写真ページ、超音波写真ページ、入院・新生児用品リスト、かかったお金リスト、栄養素一覧表などの他に、日々の記録が書けるようになっています。
これに毎日食べたものや体調、メモをしていました。
詳しくはこちら



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ロサンゼルス
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もも☆L.A

Author:もも☆L.A
こんにちは☆

現在、旦那とL.A.に住んでいます♪
日々の暮らし(ほとんど食べ物!?)を毎日更新中。
ガイドブックには載っていないL.A.郊外の情報も時々更新!
コメント大歓迎☆リンクフリーです♪

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
フリーエリア
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
1272位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
191位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2ブックマーク
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。