スポンサーサイト


妊娠期間中について ② ー妊娠中期ー

応援のクリックお願いします
人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます



妊娠中期(16〜 27週)

この時期には悪阻も大分落ち着いて気分が悪い・・・っていうことがなくなりました。
1〜2時間くらいのドライブも全然平均でいろんなところによく出かけてたと思います。
まだ買わなかったけど、マタニティー、ベビーグッズをいろいろ調べたり・・・

この頃日本では、妊娠5ヶ月目に入ると「戌の日」に安産祈願のお参りに行くようですが、アメリカに住んでいるので行けません。(L.A.にもお寺がたくさんあるんですが・・・)なので日本から腹帯を送ってもらってその日につけてみました。腹帯も送ってもらったけど巻き方わからんし、簡単なものがいいな〜っと思ってネットで腹巻きとベルトがセットになったものを買いました。

l 006
この商品はこちらから。
レビューも多いし、セットになっているので使いやすそうと思って購入。時々つけてたけど、暑いし面倒なので毎日はつけなかったな〜・・・でもベルトをしたら固定されてる感じで後期に入るとよかったけど。

それからこの時期始めたことと言えば、妊娠中の自分の姿を毎週写真に収めること。
マタニティ写真は後期に撮ったんですが、お腹の様子の変化を残しておこうと思いました。
上半身、横からと全身で撮りました。
服着たままだったけど毎週毎週撮ったのでいい記念になりました。

17週目には2泊3日で胎教旅行にも行きました。
おそらく二人で旅行行くのはこれが最後になるだろうと思いどこに行こうかまよったけど、妊婦だから飛行機に乗るのもちょっと考えものだし、長時間車ってのもな〜って思って、ベガスにしました。

image_201309111113070d6.jpg

お酒飲めないのでちょっと残念だったけどゆっくりできたし、ちょうどバレンタインデーだったのでいい思い出になりました。
この旅行記は少しずつアップしていきます。

18週目に入ると、ダウン症検査もしました。
日本では任意だと聞きましたが、アメリカでは無条件この検査をします。
私も検査する病院から「検査の日程が出たわよ。」って連絡がきて驚きました。
(産婦人科と検査をする病院は違います。)
検査は保険でカバーできる2種類の血液検査とエコー検査をして、エコー検査は私も見れたけどすぐに結果がわかりました。この時に性別もわかってうれしかったです。


この時期、妊娠のために頭痛や歯痛がひどくなってしんどかったです。
20週くらいになると何となく胎動を感じるようになってきて、21週にははっきりと感じ、ライアンもお腹に手をあてるとわかるようになりました。
私は胎動を感じるのがちょっと遅かったみたい?
友達は16週目ですでに胎動感じる〜って言ってたから。

25週目にはグルコース検査をしました。朝食抜きでオレンジ色のジュースみたいなのを飲み、1時間後に血液を採って妊娠糖尿病の有無を調べます。
欧米人に比べてアジア人はお米を主食としているので血糖値が高いらしい・・・
しかも妊娠してから味覚が変わり、スイーツよりポテチ派だった私がかなりの甘党に!!
妊娠期間中ほぼ毎日スイーツ&パンを食べまくっていたので心配してました。
でも何とかクリアして一安心






関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ロサンゼルス
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もも☆L.A

Author:もも☆L.A
こんにちは☆

現在、旦那とL.A.に住んでいます♪
日々の暮らし(ほとんど食べ物!?)を毎日更新中。
ガイドブックには載っていないL.A.郊外の情報も時々更新!
コメント大歓迎☆リンクフリーです♪

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
フリーエリア
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
933位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
148位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2ブックマーク
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
