スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベルギーカフェLe Pain Quotidien

応援のクリックお願いします
人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます



今日はちょっと朝早く家を出てお散歩。
ちょこっと散歩してから、カフェで休憩&読書。
いつもはスタバなんだけど、たまにはネットから離れて読書もいいなー。

お気に入りのベルギー発祥のカフェ、Le Pain Quotidienに行ってきました。このカフェはアメリカだけではなく日本にもあるようですね。

DSC_0790.jpg

インテリアも落ち着けるカンジで、料理もおいしいお洒落なカフェです。
ベーカリーコーナーもあって、おいしそうなパンやペイストリー、タルトなども買えます。
ジャムなども売ってました。

DSC_0785.jpg
テラス席もあります。私は朝早くてまだ寒かったので店内で。

DSC_0789.jpg
お客さんが立った後すぐ写真撮ったんですが、早朝でしたがかなり混んでました。
エクササイズ帰りの方とかおばさん軍団、学生、サラリーマンなどでにぎわってました。

DSC_0786.jpg
コーヒーをオーダーしましたが、こちらのカフェはポットとボウルで出てきます。ポットに入ってるので結構量があっていいですね。でもボウルにコーヒーを入れるとすぐ冷めちゃいました。

DSC_0787.jpg
各テーブルにお砂糖とソルト&ペッパーが置いてあります。このソルト&ペッパーはお店でも購入できます。

DSC_0788.jpg
朝ごはんにシリアル食べていたので、今回はプチタルトを食べました。
レモンタルト$1.75とピスタチオマフィン$1.50。甘すぎす、ブラックコーヒーによく合いました。
今度はもうちょっと大きいタルト食べよう。

今日は朝食メニュー食べなかったけど、隣で食べてるの見てたらめっちゃおいしそうだった。
あー、何かこういうの見てたら日本のモーニングがなつかしい。帰国したときは地元のカフェで必ずモーニング食べに行ってたけど。よく考えると日本のモーニングセットってめっちゃ安いよな・・・アメリカで朝食オーダーしてもドリンクは別やから$10は絶対超えるし。
日曜日は日本風のモーニングセット作ってパティオで食べてから勉強しよ。





関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ロサンゼルス
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もも☆L.A

Author:もも☆L.A
こんにちは☆

現在、旦那とL.A.に住んでいます♪
日々の暮らし(ほとんど食べ物!?)を毎日更新中。
ガイドブックには載っていないL.A.郊外の情報も時々更新!
コメント大歓迎☆リンクフリーです♪

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
フリーエリア
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
1272位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
191位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2ブックマーク
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。