スポンサーサイト


北海道のお土産♪

応援のクリックお願いします
人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます


今日は「子供の日」
こっちは関係ないけど、朝早く起きて準備してからスタバへ。
ファーマーズマーケットが開催されてるので行き交う人を見ながらコーヒー飲んでます。
早朝は曇っていたけどすごく晴れてきていい気分♪
そんなゆっくりとした日曜日を送っています。




この間出かけた帰りにNIJIYAに寄ってお気に入りのケーキ工房のシュークリーム買って帰った。
なかなか食べる機会がなくてめっちゃ楽しみにしてました。
一個食べたら、私の食べたやつだけクリーム入ってないねん。そんな皮だけ食べても・・・汗
・・・何で私のだけ?

image_20130506020801.jpg





昨日、母から北海道のお土産が届きました♪

image_20130504082223.jpg

北海道のお土産だけ記念にご紹介。

石屋製菓 白い恋人」
image_20130506022108.jpg
これ昔から食べてるけど、ほんまおいしいよな。

六花亭 ストロベリーチョコ」
image_20130506020808.jpg
これも昔友達の彼からお土産でもらって食べたときから大ファン。

「六花亭 カラフル・マンス」
image_20130506020920.jpg
まだ食べてないけど初めて食べる。

「マルセイキャラメル」
image_20130506020807.jpg
新商品なのかな?これも冷蔵庫に入れてまだ食べてない。


ポテトファーム じゃがポックル」
image_20130506020804.jpg
初めて食べたけど、すっごいサクサクでおいしかった♪

「とろろ昆布」
image_20130506020918.jpg




「送ったで〜」と聞いていたのですごく楽しみにして待ってました。
北海道ってお土産のお菓子とかめっちゃおいしいですよね。
私は「バターサンド」が大好きなんですが、バターサンドは賞味期限も短いし、航空便で送るのはむずかしそうなので、今回は送らなかったとのこと。
他にもおだしとか神戸・地元のお菓子とかいろいろ。(そしてその中になぜかお豆が・・・?)もう北海道行った気になって食べたわ。
日本のお菓子って何でこんなにおいしいんだろう・・・
お母さん、ありがとう♪




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ロサンゼルス
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

nico♪さんへ

小さいシュークリームの一つだったけど、食べた瞬間止まってしまったわ・・・
何で私の食べたやつだけクリームが入ってないの・・・?と。
文句言いたかったんだけど、それを言いにまた出かけるのが面倒で。(アメリカでの移動は遠い・・・)
クリームないからただのカスカスのお菓子ですやん。

北海道のお菓子めっちゃおいしかったです。
nico♪さんも白い恋人好き?一気に食べちゃってなくなっちゃった・・・今度はいつ食べれるのかしら。
あのバターサンド食べたかったけど、賞味期限が短いから無理だった。
あれ、めっちゃおいしいですよね。
あー、北海道言ってお寿司食べたい!

ニコさんへ

北海道旅行のお土産で送ってくれました。
私が北海道のお菓子好きなので!!(まあ、今はオンラインでどこにいても買えますが。)
どうなのかな〜?でも、服とか小物とか私の好み把握してくれてるみたい。

とろろ昆布ってあんまり食べないんですけど、うどん、おみそ汁以外になんか使い道ありますかね?
それにしても日本のお菓子ってめっちゃおいしい♪
デパートのスイーツとかいっぱい食べたいな〜・・・

No title

えぇ~シュークリームにクリーム無しだったの~!?
それ、アタシなら文句言いにいっちゃいそうだわ・・・(たかが1個でも。笑)
シュークリームってクリーム入ってなかったらまずいよねっ。。。

それにしても北海道のお土産、どれも素敵~!!!
私も「白い恋人」大好きですわん♪
六花亭のお菓子もどれも本当に美味しいですよね。
レーズンサンドじゃーなかったのですね。そちらも美味しそう♪

いいな、いいなぁー。

No title

なんで北海道なの?
ご両親旅行に行ったとか?
それにしてもパッケージとか可愛いのばっかり。
お母さん、ももさんの好みがわかってるのかしら?

うちの母親が選んだら、こんなのは絶対に送ってこないな。
たぶん一番下のとろろ昆布とかそういった感じになりそう。

とろろ昆布も久しく食べてないな。
ご飯に乗せたり、お味噌汁とかうどんとかに入れるとおいしいよね。
プロフィール

もも☆L.A

Author:もも☆L.A
こんにちは☆

現在、旦那とL.A.に住んでいます♪
日々の暮らし(ほとんど食べ物!?)を毎日更新中。
ガイドブックには載っていないL.A.郊外の情報も時々更新!
コメント大歓迎☆リンクフリーです♪

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
フリーエリア
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
729位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
109位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2ブックマーク
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
