スポンサーサイト


お友達とランチ☆Banana Bay

応援のクリックお願いします
人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます





他州へ引っ越してしまったお友達夫婦がこっちに遊びに来てたので会いました。
前回会ったのは彼らのウェディングパーティーの後、住んでる所へ戻る前でかれこれ4ヶ月前。
めっちゃ久しぶりだったけど、他州へ引っ越したのに数ヶ月に一回は会えてるのでとてもうれしいです。
(近くにいても数ヶ月以上会わない人もいてるのに。)
ランチタイムに待ち合わせして、ひとまず一緒にランチとお茶。Rowland Heightsにある、人気タイ料理レストラン、 Banana Bayに行きました。

DSC_0667.jpg

久しぶりに会ったけど、二人とも全然変わってなくて元気そうで何よりでした。
アジア人がほとんどいない地域で暮らしてる二人。やはり人種差別があるみたいで、しんどいことも多々あるそう。
もちろん、アジア系スーパーも近所にあるはずもなく、2時間くらい運転して行くとチャイニーズのスーパーがあるみたい。
なのでレストランは彼らに選んでもらいました。やっぱこっちに来たら食べるのは絶対アジア料理みたい。(そりゃそうやわな。)
いつかはこちらに戻って来たいって言ってたのでそれまでがんばれ!!

こちらのタイレストラン、入ってみると結構広かった。
DSC_0669.jpg
南国の雰囲気で、演奏するブースもあったので夜は演奏とかがあるのかな?ランチ時でお客さんもたくさんいました。
月曜から金曜日はランチスペシャル(11:00-15:00)があって、$5.95-7.50というリーズナブルなお値段で食べれます。
しかも99¢プラスでタイティー、タイコーヒーも飲めます。めっちゃ安い!!

お友達夫婦と私は、Crispy Hainam Chicken$6.50を、ライアンはヌードル好きなので、Tom Yum Noodle$5.95をオーダーしました。
DSC_0673.jpg

DSC_0672.jpg
私海南鶏飯がものすごく好きなんですが、今回はお友達のお勧めでクリスピーの方にしました。
めっちゃおいしかった!!(何回も言うけどシンガポールほどではない。)

お互いの近況を話しながら食事をし、同じモール内のチャイニーズのカフェでお茶。
彼女の誕生日が来月なのでちょっと早いけど、誕生日プレゼントを準備してました。
そしてカフェで台湾スイーツ(トーストの上にアイス乗ってるやつ)を一つオーダーしてバースデーをお祝い♪
DSC_0675.jpg

このスイーツ食べたお店の記事はこちら
台湾スイーツがおいしいお店

サプライズにお友達がめっちゃ喜んでくれました!
昨年は近くに住んでいたのでお互いのお誕生日をお祝いできたのですが、今年はその日にお祝いできないのでちょっと早かったけど、お誕生日おめでとう!!
結婚してすぐにグリーンカードが出たから安定的なステータスは得られたけど、学校に通うにもあまりにも遠いとかで家にいる毎日だと、いろんな理由で不便な思いをしてる彼女ですが、文句も言わずいつも笑顔で旦那さんを支えています。毎日象印のホームベーカリーでパンを焼きながら。
彼の方も仕事で大変な思いをしてますが、多くは語らず「家に帰ると彼女がいつも笑顔でいてくれるから大丈夫。」って言ってたのがとても印象的でした。
男の人は(女の人もかもやけど)、そういうささいなことで外でいやなことやしんどいことがあってもがんばれるのかな。


Banana Bay
18230 Colima Rd
Rowland Heights, CA 91748
(626) 839-5511


この後は私のクラスのプロジェクトがあって学校へ行かなければならなかったので一旦バイバイして、夕方また会うことにしました。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ロサンゼルス
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もも☆L.A

Author:もも☆L.A
こんにちは☆

現在、旦那とL.A.に住んでいます♪
日々の暮らし(ほとんど食べ物!?)を毎日更新中。
ガイドブックには載っていないL.A.郊外の情報も時々更新!
コメント大歓迎☆リンクフリーです♪

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
フリーエリア
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
1306位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
203位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2ブックマーク
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
