スポンサーサイト


Bostonに行って来ました 6

応援のクリックお願いします
人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます






再び地下鉄に乗り、次の目的地、ハーバード大学へ。
レッドラインのHarvard Square駅下車すぐです。

크기변환_l 133

地上に上がってすぐにHarvard Squareがあって、売店やインフォメーションがあります。
크기변환_l 111
ハーバード大はすぐって聞いたけど、でもどっち方向に歩いて行ったらいいのか全くわからなかったので、そこにあるインフォメーションで聞いたら、おっさんにめっちゃ怒られた。怒られる意味がわからなくてポカンとしていたのですが、何かめっちゃムカついてきたわ
「ハーバード大のインフォメーションは向こうにあるビルの中にあるからそっちで聞け!!」って言うんだけど、私はハーバード大の方向を聞きたかっただけやっちゅーねん。しかもインフォメーションやから親切にしなあかんやろ。何のためのインフォメーションやねん。気分を悪くしながらハーバード大のインフォメーションまで歩きました。

ハーバード大学案内所
크기변환_l 113
さっきのおっさんとはうって代わってものすごい親切。何でも丁寧におしえてくれます。
ここからキャンパスツアーも開催してるらしいので、興味のある人はぜひ。

ここで見たかったのは創設者ジョン・ハーバードの銅像。(創設者ではないとのうわさも?)
「この銅像の足に触るとラッキーなことがある」と言い伝えられてるので、私も触りたいなと・・・。
そして行ったら、工事中やった。
크기변환_l 118
仕方ないので、写真だけ撮りました・・・残念。

アメリカ最古の大学で、歴代大統領やノーベル賞受賞者を生み出している名門大。
建物もすごく素敵で、綺麗なキャンパスでした。ちょこっと見て周ったのでその写真。

크기변환_l 116

크기변환_l 120

크기변환_l 124

この後は、記念にハーバード大のお土産でも買おうとThe Coopへ、Harvard Squareの目の前にある書店でも少し売ってるけど、Brattle&PalmerのThe Coopへ行くとロゴ入りグッズなどがたくさんおいてあります。
크기변환_l 131

크기변환_l 132

ここでロゴ入りシャープペンとポストカードを購入。
크기변환_DSC_0452

これで勉強したらいいかなと思ったけど、めっちゃ書きにくいわ!!
日本のシャープペンがほしい・・・





関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アメリカ合衆国
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

あおさんへ

ボストン行ったら絶対行こう!と思ってて、行ってみました♪
キャンパスもすごく雰囲気が良く、環境の良さそうなとこで勉強できるんだな~って思いました。
キャンパスツアーは一般向けにあるみたいで(私はしなかったんですけど)、時間あったらぜひ
参加してみるといいと思います。

あのインフォのおっさんは本当に腹立ちます!!
一日に同じことを何回も聞かれてきれてるのかもだけど、だったら
インフォで仕事するなよ!!ってカンジ。笑


No title

ハーバードへ行ったんですね~。
一度行ってみたいところの1つです!!
キャンパスツアーって観光客のツアーがあるんですか?
行きたいな~。
しかし、大学手前?のインフォメーションのおっさん、最悪だね。。。
何しに着てるんだろうね。
クビクビ!笑


プロフィール

もも☆L.A

Author:もも☆L.A
こんにちは☆

現在、旦那とL.A.に住んでいます♪
日々の暮らし(ほとんど食べ物!?)を毎日更新中。
ガイドブックには載っていないL.A.郊外の情報も時々更新!
コメント大歓迎☆リンクフリーです♪

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
フリーエリア
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
1026位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
163位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2ブックマーク
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
