スポンサーサイト


Bostonに行って来ました 5

応援のクリックお願いします
人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます




地下鉄に乗って、ボストンに行ったことのある友達お勧めのQuincy Market(Faneuil Hall Marketplace)へ向かいました。
地下鉄の駅でキョロキョロしてたら、白人のおじさんが親切におしえてくれました。おしえてもらったにもかかわらず、勘違いして一個手前の駅で降りていたら、そのおじさん私を見張っててくれてたみたいで、「ここじゃないよ。次だよ!」って言ってくれました。
地下鉄降りてからも「Quincy Marketに行きます。」って言ったらまたまた丁寧におしえてくださいました。
彼はそこの近くで開催しているファーマーズマーケットに買い物に来たようです。
道に迷ったりしてたら他にも親切におしえてくれた人がいっぱいいて、ボストン人のやさしさに感動した

グリーンラインに乗って来たので、Government Center駅で降りました。降りてちょこっと歩くとすぐです。
駅からちょこっと歩くとこんな銅像がありますが、これがSamuel Adamsの銅像です。
크기변환_l 066
彼は政治家でここでアメリカの独立を訴えていたそうです。彼の名前を聞くと、私の大好きなビールをいつも思い浮かべますが・・・

ここを通り、HRCが近くにあったのでピンを購入してから(これは今度アップします)Quincy Marketへ。
さっきのおじさんが言っていたファーマーズマーケットが開催されてました。

크기변환_l 071

Quincy Market
크기변환_l 075
広場では学生がダンス?をしていてしばらく見とれていました。

さて、早速マーケットの中へ入ってみることに・・・。
中はものすごい人で混雑してました!!
크기변환_l 081

크기변환_l 082
両サイドにスイーツ、シーフードなどいろんなお店がたくさんあります。

ここでお目当てのお店、BOSTON CHOWDAで軽いランチを食べてみることに。
ボストン名物のクラムチャウダーやロブスターロールが手軽に食べれる有名店だそうです。
크기변환_l 084

크기변환_l 085
ものすごい人でごった返してて、日本人の団体観光客風のおじさんおばさんたちが一生懸命オーダーしてました。

크기변환_l 086
写真にも写ってるロブスターロールがすっごく食べたかったんですが、一人だったのでチャウダーだけにしました。これ食べなかったのめっちゃ後悔・・・


New England Clam Chowder
크기변환_l 087
これにクラッカーつけてくれるんですが、めっちゃ濃厚でおいしかった!!サンフランで食べたのよりもおいしかった気がする!!これはまた食べたいです♪ボストンに行かれる方はぜひ!!

食べてから外に出てぶらぶらしました。たくさんのお店があるのでお土産やショッピングに最適ですね。
別に買う物なかった(こっちとお店一緒やし。)ので見ただけ。

お花屋さん
크기변환_l 074

크기변환_l 096

크기변환_l 100


Quincy Marketは市民の台所としても、観光客の観光地としても楽しめる場所でした。
ボストンは衣類、靴などひとつ当たり$175以下であれば無税なのでショッピングにも最適ですね!!

また地下鉄に戻り、次の目的地へ。
駅から政府のビルかな?が見えました。
크기변환_l 106


地下鉄に乗ろうとしたら、ここでまた問題発生!!
チケットを通しても改札が開かないのでまた通したら、ピーピー音がなってやっぱり通れない・・・それを何回も繰り返したけど中に入れないので切れそうになって非常用のボタン押して文句言ったらすぐ横からおっさん出てきたわ。いてるんやったらはよ出て来いつーねん







関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アメリカ合衆国
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もも☆L.A

Author:もも☆L.A
こんにちは☆

現在、旦那とL.A.に住んでいます♪
日々の暮らし(ほとんど食べ物!?)を毎日更新中。
ガイドブックには載っていないL.A.郊外の情報も時々更新!
コメント大歓迎☆リンクフリーです♪

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
フリーエリア
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
1026位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
163位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2ブックマーク
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
