スポンサーサイト


めっちゃおいしい沖縄料理@HABUYA

応援のクリックお願いします
人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます





L.A.には、蕎麦、うどん、ラーメン、寿司、定食・・・などなど、たいていの日本食レストランがたくさんあって本当に困るってことはないと思います。
こちらに来てずっと食べたいな~って思ってた沖縄料理。もう沖縄大好きで沖縄料理はもっと好き♪
アメリカに来る前に沖縄旅行したのが最後で全く食べてない・・・そこでL.A.でも食べれる沖縄料理屋のHABUYAに行ってきました。オレンジカウンティーのTustinという所にあります。
*写真、携帯で撮ったので画像がイマイチです。

크기변환_IMG_0144

店内は沖縄の方言とか飾ってあってなかなかいいカンジです。
크기변환_IMG_0156

お塩と七味の入れ物がかわいい。
크기변환_IMG_0147
昔沖縄旅行したとき泡盛いっぱい呑んで死にそうになったことあるわ・・・
いつかまた泡盛のみたいな~。

ディナーに行ったんで、ライアンは沖縄のオリオンビール
크기변환_IMG_0146

海ぶどう($7)
크기변환_IMG_0148

ゴーヤサラダ
크기변환_IMG_0149
ゴーヤが揚げてあってめっちゃおいしかったです。これまた食べたい!!

てびち
크기변환_IMG_0150
豚足ですね。焼いてるのと煮てあるのがあったけど、これは焼きだったかな?

追加で、ミミガーの天婦羅。
크기변환_IMG_0158
コリコリしてておいしかった。

麩ちゃんぷる~。
크기변환_IMG_0155
昔沖縄旅行してお土産に沖縄の麩を買って帰って、家族に麩ちゃんぷる~を作って食卓に出したら、「めっちゃまずい!!」ってすっごい非難されたことある・・・

どれもすっごくおいしかったです♪



後日ランチにも行ってみました。(→何かはまってまうわ。)ランチは11時半から2時までです。

手羽からあげ定食$7.50
크기변환_IMG_0168
手羽からあげにご飯と沖縄そばがついてきてボリューム満点です。

サラダ付です。
크기변환_IMG_0167

ちゅらうに弁当$15
크기변환_IMG_0173
お刺身、ゴーヤキムチ、豚肉の煮たやつ。うに丼&沖縄そば。もずくとデザートに大福がつきます。サラダ付。

コーレーグス
크기변환_IMG_0166
唐辛子が入ってる調味料。沖縄そばにかけて食べるとピリッとしておいしかった。

とってもおいしかったのでまた行きたいな~・・・もっと近かったら通ってるわ、ここ。



Habuya Okinawan Dining
14215 Red Hill Ave
Tustin, CA 92780
(714) 832-3323




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ロサンゼルス
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

ニコさんへ

そうそう。
こっちの日本食に行くと、何か日本にいてるみたい。。。
時々しか行けないけど、日本の味が食べれるっていうのはありがたいです。
私はB級グルメのお店しか行けないけど、お金を出せばもっと本格的な和食食べれるみたいです。
お寿司とか。海外にいてそれはすごいですよね。

イギリスにも春が訪れてきたんですねー。
今からいい季節になりますね〜。。。
こっちは最近は寒い日が続いてたりして体調悪い人続出ですわ。。。
そう思ったら暑い日もあったりとかで。。。わけわからん、この気候。



No title

日本に居るのとなんら変わらないね。
画像だけ見たら日本にある料理屋さんでご飯食べてきましたーって言っても通用するくらい。

週末も色んな所に行っててうらやましい。
LAは暖かくなってきた?もう暑いくらいかな?
イギリスはちょっとずつ春らしくなってきています。

nico♪ さんへ

なんか、ちょこっと足を伸ばせばいろいろ食べれるっていうのは有り難いですわ。
まずいお店もありますけど・・・。

沖縄料理おいしいですよね~!
人によっておいしくないって聞きますが、私の口にはかなり合います。
東京にもたくさんあるんですねー!
大阪にもお気に入りの沖縄料理屋さんあります。(もう全然行ってないけど・・・)
紅芋チップス・・・って聞いたらめっちゃ食べたくなりました!
ソーキそば、あっさりしてておいしいですね。

応援ありがとうございます♪

No title

さすがおカリフォ~ニアのLAですね~。
これだけしっかりした沖縄料理が食べられれば、もう日本に住んでるのと変わりませんよねー。

私も沖縄も沖縄料理も大好きです!!
沖縄はそうしょっちゅう行けなかったので、私は渋谷と三軒茶屋の間にある沖縄料理屋か下北沢の店にもよく通ったな~。

紅芋チップスがうまくって(笑)
ミミガーも大好きだわっ。
ソーキもラーメンとは全然違って美味しいよね~。
オマチに住んでると、美味しいものが食べられて本当に羨ましいです。
凸!

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

もも☆L.A

Author:もも☆L.A
こんにちは☆

現在、旦那とL.A.に住んでいます♪
日々の暮らし(ほとんど食べ物!?)を毎日更新中。
ガイドブックには載っていないL.A.郊外の情報も時々更新!
コメント大歓迎☆リンクフリーです♪

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
フリーエリア
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
920位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
149位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2ブックマーク
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
