スポンサーサイト


便利なメイクボックスと最近のアイクリーム

応援のクリックお願いします
人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます




今日は久々に美容院で髪を切りました。もう昨年の秋から行ってないわ・・・
かなりロングになってたので痛んでる毛先を結構切ってかなり軽くなりました♪



みなさんはメイク道具や化粧品をどこに置いてますか?
韓国人は寝室にドレッサーを置いてる人が多いけど・・・日本はどうなのかな?
うちはバスルームに行くときに通る通路?に大きな鏡とテーブル風になっている棚があるのでそこに椅子を置いて、化粧品や香水などを置いています。
基本は立ったまますることも多いけど、ときどきはメイク道具を部屋に持って来てソファに座ってすることもあります。そんな時、いちいちいろいろ持って行くのが面倒だったのでメイクボックスに毎日使うコスメを入れて持ち運びできるようにしました。
いろんなメイクボックスを使ってみて、一番使いやすくて便利だったのが無印のメイクボックス。
これはもう数年前から旅行に行くときによく使ってたものですが、最近ではお家で使っています。
私のはかなり前の物なので現在は新しいデザインになってるみたい・・・汚くなってきたけど使いやすいのでまだまだ使います。

크기변환_8

実はこれ、韓国に住んでるときに日本へしょっちゅう出張に行く友達が使ってて、「これめっちゃいい!」って言ったら「無印のんやで。」って聞いて日本に行ったときに買ってきてと頼もうとしたら、「私また同じの買うからこれあげる。」ってもらったものなんです。かれこれ5年以上は使ってるな~・・・

中は周りにポケットがついてて自分で仕切れるようになっています。蓋の裏にはブラシを入れれます。
크기변환_9

すっごく便利なので次回帰国したときには新しいメイクボックスと、旅行用の吊るして使える洗面用具ケースと一緒に買いたいと思っています。
無印は韓国にもたくさんあって、ユニクロと並んで大人気みたい。カリフォルニアにはサンフランシスコにあるけどL.A.にもできたらいいのに~!!でもオンラインでもショッピングできるみたいです。(商品は日本より少ないし高いけど。)




それから最近数ヶ月使ってる、L`OCCITANEのアイクリーム

크기변환_l 018

ハリのある目元を作るらしいです・・・結構効果はあるかな。面倒くさくて塗らない日もあるけど、できるだけ塗るようにがんばっています。これで目元と法令線のとこ塗ってます。
韓国の芸能人は笑うときに口元だけで笑ったり、目尻のとこに手をあてて笑ったりしてるのでそうしなければすぐにしわってできるのかなって・・・?
困ったときとかムカついたときに眉間にしわをよせるのも韓国ではかなりタブーでそうしてると、「しわができる!!」って言われて指で伸ばされます・・・笑
思いっきり笑ってたら、ライアンにも「目は笑うな!!」って無理な注文つけられます。

最近の悩みはアメリカに来てからひどくなってしまった頬にできたしみ・・・
今まで気にならないくらいだったけど、最近は薄化粧では隠せなくなってしまった・・・
日焼け止め塗ってるけど意味なし・・・やっぱ日本の5倍もの紫外線には勝てないのかなあ・・・涙





関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ロサンゼルス
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

あおさんへ

あおさんも、無印の使ってらしゃったんですね!!
旅行用のフック付の便利でしたか??
実はずっとそのフック付のポーチ探してて、どれがいいかわからなくてずっと購入してなかったんです~!
旅行行くとき便利ですよね。
無印万歳!!

No title

私もつい最近まで無印のを愛用してました!
旅行用の引っ掛けるフックがあるものだったけど、かなり使い込んだので、今はもう少し大き目の蓋のないものを愛用していま~す^^
プロフィール

もも☆L.A

Author:もも☆L.A
こんにちは☆

現在、旦那とL.A.に住んでいます♪
日々の暮らし(ほとんど食べ物!?)を毎日更新中。
ガイドブックには載っていないL.A.郊外の情報も時々更新!
コメント大歓迎☆リンクフリーです♪

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
フリーエリア
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
746位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
121位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2ブックマーク
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
