スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

博多とんこつラーメン☆Shin-Sen-Gumi@Little Tokyo

応援のクリックお願いします
人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます





今日から三月ですね。
最近は気温がかなり上がって、日中は暑いくらいになってしまいました・・・
さて、新学期が始まって1週間・・・忙しくなりましたが、でも充実しています。がんばろー!




先日、めっちゃ寒い日にダウンタウンで用事があってついでにランチをShin-Sen-Gumi(新撰組)で食べてきました。
リトル東京店はオープンしてから時間が経ってますが、まだ一度も行ったことありませんでした。
おいしいっていう人もいれば、おいしくないという人もいて・・・でも久々のラーメンなので楽しみにしてました。

店内は狭く、福岡の写真が飾られてます。
크기변환_l 002
席数が少ないし、平日でもランチタイムは結構混むので早い目に行った方がいいかも。
店内、入ると店員さんの元気よい「いらっしゃいませ~!」が聞こえてきます。居酒屋のようだな。

メニューを見て、オーダー票に書き込んで注文します。

ラーメンが出てくる前にサイドメニューとかチャーハンとかが先に出てきます。それを食べながらラーメンを待つってカンジ??
とりあえずやっぱ餃子。$3/6pc
크기변환_l 004
お味は普通ですが、サイズがめっちゃ小さい・・・一口サイズ?

このお店のラーメンはシンプルなのですが、トッピングがいろいろ選べます。玉子$1とチャーシュー$2。
크기변환_l 005

私はラーメンよりチャーハン派なのでラーメン屋では必ずオーダーしてしまいます。本当はラーメンなしでチャーハンだけオーダーしようとしたんですが、ライアンに「ラーメン屋にきてラーメン食べへんの?」って言われたのでハーフサイズで。
高菜チャーハン1/2 $3.75
크기변환_l 003
この高菜チャーハンめっちゃおいしかったわ♪

やっと出てきたラーメン。(ちょっと時間かかります)博多ラーメン1/2 $4.75
크기변환_l 006
ラーメンもチャーハンもハーフサイズがあるのでうれしい♪細麺でした。ラーメンは味の濃さ、麺の硬さ、オイルの量が選べます。(私は味ー普通、麺ー硬め、オイルー普通)
私はラーメンまんじゃないのでラーメンの味にはうるさくないですが、これはまあまあだったかな?


本場博多のラーメンは食べたことないんだけど、もっとおいしいんだろうな~・・・一度行って食べてみたいな。九州っておいしいものいっぱいありますよね。っていうか日本全国どこへ行ってもおいしいけど。


*パーキングがないと思ってJapanese Village Plazaに停めました。後でお店の裏側?のOffice Depotのとこの駐車場に停めればよかったことが判明。むかつく~・・・おかげで$7も払ったわここにパーキングするとValidationもらえます。


みなさん、よい週末を

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ロサンゼルス
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

nico♪ さんへ

こんにちは~!
こちらのお店はL.A.にいろいろ支店があるみたいなんですけど、リトル東京には結構最近できたと思いますよー。
何か最近はラーメンブームでとんこつラーメンのお店がわんさかオープンしてるみたいです。
いっぱいあってすごいみたいですよ。私はあんまり行ったことないけど。

博多長浜屋っておいしいんですか?
食べてみたいです。
私もラーメンはとんこつより、味噌ラーメン派です。というかラーメンよりチャーハンがいい・・・


No title

私がCAに住んでいた時はこんなお店なかったような・・・
(どえらい昔ですからね・・・笑)
いつ頃できたのですか?

私は豚骨ラーメンは基本的にあまり好きではないのですが、
本場福岡の博多長浜屋の豚骨ラーメンだけは「うまい!」と思いました。
残念ながら他の店の豚骨ラーメンは臭いだけなので食べましぇん。

半チャーハンいいねっ!!
プロフィール

もも☆L.A

Author:もも☆L.A
こんにちは☆

現在、旦那とL.A.に住んでいます♪
日々の暮らし(ほとんど食べ物!?)を毎日更新中。
ガイドブックには載っていないL.A.郊外の情報も時々更新!
コメント大歓迎☆リンクフリーです♪

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
フリーエリア
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
933位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
148位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2ブックマーク
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。