スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

引越し-電気&ガス- 4

引越し-電気&ガス- 4です


大きな荷物が運び終わったのでその日から新しいアパートで生活することができるようになったんですが、
新しいアパートのキッチンのコンロはガスだったのでガスが止めてありました。
水道、電気はそのまま使えたのですが・・・

早速電話して前住所から新住所にガス、電気を移しました。こちらに来て初めて申し込んだときにアカウントを開いていたので移すだけでしたから簡単でした。
どちらも引っ越した日を伝えると、ちゃんと計算して前住所で使用した分の請求書をを新住所に送ってくれます
こちらL.A.では電気もガスも韓国語サービスがあるんですよー。日本語はないのに・・・どこに言っても何かしら韓国語が使えます。
ライアンは英語で電話してたけど(私やったら韓国語でするやろな。)
本当にいろんなところでいろんな言語が使えるのでこういうところはやっぱ移民の国、アメリカってカンジでいいですね

電気は問題なかったのですが、なんとガスはガス会社の人が来て使えるようになるので5日後くらいかかるって言われました・・・

まぁ、こんなこともあろうかと電気コンロの小さいのを一台買って用意はしてたんですがね・・・(っていうか引っ越す前にガス会社に電話しとけー
Korea TownKIM`S HOME CENTERで買えます。$15.99

~~ 008


以前のKIM`S HOME CENTERの日記はこちら
電気マット

水道に関しては、前のアパートは家賃に込みで払わなくて良かったんですが、新しいアパートでは一日$1支払わなくてはならないそうです。アパートによっていろいろですね。





応援のクリックお願いします
ありがとうございます

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ロサンゼルス
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もも☆L.A

Author:もも☆L.A
こんにちは☆

現在、旦那とL.A.に住んでいます♪
日々の暮らし(ほとんど食べ物!?)を毎日更新中。
ガイドブックには載っていないL.A.郊外の情報も時々更新!
コメント大歓迎☆リンクフリーです♪

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
フリーエリア
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
772位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
121位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2ブックマーク
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。