スポンサーサイト


お友達からのギフト☆

応援のクリックお願いします
人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます




先日、ベストフレンドからプレゼントが届きました!

크기변환_l 004
プレゼントは雑誌と本だったのですが、こちらでは手に入らないもので、今の私にすごく役立つ内容の本でした♪
毎日楽しんで読んでいます。
そしてふりかけ(おいしかったよ~♪)とお豆。もうすぐ節分でちょうど買おうと思っていたのでうれしかった。鬼のお面がついていたのでライアンに被らせよう。笑


いっつもこんな素敵な贈り物をしてくれる彼女。
手紙にもいろいろ書いてくれてて、それ読んだらすっごく元気もらいました
いつも、いつもどうもありがとう!本当に感謝しています






関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ロサンゼルス
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

あおさんへ

そうなんですかー?
あおさんの地域では食べないんですね!!
関西では良い方位を向いて無言で巻き寿司をまるかぶりして食べます!笑
最近は巻き寿司もいろんな種類があったり、はたまたロールケーキを食べたりとさまざまなようですが・・・
でも、母の作ってくれた巻き寿司が一番おいしいと思います。

こちらにいると、日本の行事とか伝統から遠のいていくみたいで、そういう行事を大切にしたくなりますよね!
私もできるだけ季節の行事事はささやかですがするようにしています!
ネットとかで調べてると日本のいろんな地域の情報があるので、関西でやってたっけ?食べてたっけ?っていうこともよくあります!!笑
でも、アメリカにいてても日本の伝統行事を続けていけたらすばらしいですね!

もうすぐ節分!!
お豆は友達が送ってくれたし、恵方巻きは作るか日系スーパーで買うか悩み中です。


No title

恵方巻き、私も知りませんでしたよ~。
日本の四季と行事とか言う本を前に買ったときから、
少しずついろんな行事の真似事をしてます。
実家ではしない行事がたくさんあったりして。笑

あおさんへ

こんにちは♪

はい、もうすっごくうれしかったですe-266
遠く離れているのでなかなか会えませんが、いつもスカイプでお話しています。

そうなんですよー。もう節分。あっという間に時間が過ぎていきます。
恵方巻きを食べなければ・・・作るの面倒くさいな・・・e-263
あおさんは恵方巻き食べますか?これってもともと関西地方の風習らしい(知りませんでした。食べるの当たり前って思ってた)ですが、
今は日本全国幅広く食べられてるんですよね?

ドイツ料理・・・確かに!じゃがいもは主食でしたよね?
じゃがいもいら~ん・・・

温度差が激しいので風邪に注意して下さいね。お互い元気で残り少ない冬(?)を過ごしましょう!



No title

こんばんは☆

お友達からのプレゼント、嬉しいですよね。
画像を見ていて、もうお豆の季節なんだ~って気がつきました。
・・・一年って早い!

私もドイツ料理はビールとウィンナーくらいしか知らないんですよ~。
あとジャガイモかしら?^^:

今晩も寒いですが、お互い風邪を引かないようにしましょう!
プロフィール

もも☆L.A

Author:もも☆L.A
こんにちは☆

現在、旦那とL.A.に住んでいます♪
日々の暮らし(ほとんど食べ物!?)を毎日更新中。
ガイドブックには載っていないL.A.郊外の情報も時々更新!
コメント大歓迎☆リンクフリーです♪

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
フリーエリア
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
920位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
146位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2ブックマーク
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
