スポンサーサイト


リーズナブルなコリアンランチ☆Elephant Snack Corner

応援のクリックお願いします
人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます




この間の日記の続きなんですが、岩盤浴の前にランチ食べにElephant Snack Corner(코끼리 분식)に行きました。
岩盤浴でももちろん食事はできるんですが、前行ったとこがあまりおいしくないな~と思ったので食べてから行くことにしました。

20130125_134838.jpg
Western Ave沿いにある小さな食堂ですが、ランチ時は人でいっぱい!!

メニューは壁に写真つきであります。
20130125_134247.jpg

ほうれん草スープ(시금치국)、ユッケジャン(육게장)、ワカメスープ(미역국)、ふぐスープ(북어국)、カルビタン(갈비탕)がなんと$3.99で食べれちゃいます!

サイドのおかず
20130125_130916.jpg

私はずっと食べたかったコリアン風オムライスを。
20130125_131936.jpg
おいしいけど、私の嫌いなグリンピースが入ってた~・・・そしてこのダイナミックなキャベツの切り方がコリアンらしいわ。

ライアンは冷麺(水冷麺かビビン冷麺)&お肉(カルビ、ブルコギ、豚ブルコギから選択)のコンボ$8.99
20130125_132025.jpg
ちょっとだけ食べてみましたが、お肉も冷麺もめっちゃおいしかったです♪

このお店、午前6時から午後9時まで全部のメニュー$5.99で食べれます。(コンボは除く)あと、上の写真にある冷麺&お肉のコンボもこの時間帯のみ$8.99です。








関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ロサンゼルス
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

nico♪ さんへ

韓国料理のことなら聞いてください~♪笑

普通、韓国冷麺って言うと日本人に馴染みが深いのは「水冷麺」(辛くない方)の方ですよ。
盛岡冷麺は食べたことないけど、見た目はソックリですよね。写真で見て驚きました!
私も冷麺大好きなんだけど、ある時マーケットでたくさん買って続けて食べてたらかなりあきてしまいました・・・e-263
トッピングはキュウリ、ゆで卵、梨、トマトなどがおいしいですよー。最後にゴマもふって!
家で食べるとすっごくお安くつきますよ!!

「シーフードパンケーキ」は海鮮チヂミですね。
アメリカのコリアンレストランではよくみかけます。
家でも作れるので外で食べることはないんですが・・・
これもマートでチヂミミックスが売ってますよ。(しかも安い!)
今度試してみてくださいね~♪



No title

ももさん、お返事ありがとうございます。

へむへむ、、、冷麺って辛いのと辛くないのがあるの~!?

ど、ど、どうもすみません、、、
何せ冷麺って「盛岡冷麺」を盛岡で食べたのだけで、韓国の冷麺って実はちゃんと食べたことないのです。

きっと辛いのが好きだと思うので、聞いてみます!
Cold Noodle(Buckwheat)って書いてあるんだよね~。
でも、そば粉が混ざってるやつならそれでいいやっ~!
ってか、蕎麦でもいいやっ~!(爆)

インスタントのも美味しいのですね♪
夏になったらまた沢山出回るだろうから、今度こそ買って自宅で作ってみます。
私、あのゴムみたいで噛むのが大変な冷麺が好きなのですよ~。
だからでんぷん粉がたっぷりなやつのほうが好みかもしれません。
教えてくださってありがとうございました。

あっ、そうそう。それと、メニューに「シーフードパンケーキ」というのがあるのですが、それってチヂミのことかな~?
(色々聞いてごめんなさいねっ・・・汗)

nico♪ さんへ

こんにちは♪

nico♪さん、冷麺好きなんですねー?辛くない方??
あー、お店によってないメニューもあるかもしれませんね。
ましてや他の地域はL.A.みたいに世界最大のコリアンコミュニティーがあるわけではないから。

通常、水冷麺(ムルネンミョン)はCold Noodleと書いてありますよ。
でもなぜか「蕎麦」って日本人を困惑させるような日本語訳がありがた迷惑で書いてあるときあります!笑
本当に蕎麦のときもあってまぎらわしいんですが・・・(韓国では日本風の蕎麦と、蕎麦と野菜と辛いソースで和えて食べる蕎麦料理もあるんです)
そんなときは、「ムル(水)ネンミョン(冷麺)?」って聞いてみて下さい。
ちなみに辛い方の冷麺(ビビムネンミョン)はSpicy Cold Noodleです。(→そのままやけど。)
韓国冷麺は蕎麦粉も入ってるんですが、でんぷんとかいろんな粉を混ぜて作られてるのが一般的みたいですよ。
でも、蕎麦って言ってしまったら、日本人があの黒いお蕎麦と思いますよね~。

あと、コリアンマーケットに行くと必ず売ってると思うのですが、パッケージに入って売られてる冷麺もなかなかおいしいですよ。スープをちょっと凍らせてみたらお店の冷麺と同じ味です。
だいたい3袋$10とかでL.A.では売られています。
あと、インスタントでもおいしかったのがこれです。
http://peachpearl.blog135.fc2.com/blog-entry-258.html

コリアンオムライス、ソースがたっぷりかかっててダイナミックでおいしいです。
当たり外れがあるんですが、日本のお洒落なオムライスとはまた違っておいしい♪
機会があったらぜひ試してみてくださいね~☆
私の大好物はオムライスなのです・・・



承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

No title

こんにちわ~♪

わぁー美味しそう!!
私、冷麺大好物なんですよね~。

ところで、ももさん。教えてください。
私も韓国料理が大好きなのですが、LAとは全く違うド田舎のコロラド。。。
私たちが住む西側の町から高速で30分くらいの東側の町は韓国人が多く住む地域で、まさにそこに韓国スーパー様があったりするのですが、そこで1軒だけ美味しいレストランを見つけたんです。
で、たま~に行くのですがね、、、
ももさんの記事をいつも見ているワタクシ。
同じようなメニューを探すのですが、全然ないの~!!!

ほうれん草スープ(시금치국)、ユッケジャン(육게장)、ワカメスープ(미역국)、ふぐスープ(북어국)、カルビタン(갈비탕) なんて、メニューにありませーん。

ちなみに冷麺を頼みたいと思うのですが、それってCold Noodleと書いてありますか?で、その横に蕎麦って書かれてるんですけど、それって冷麺じゃないですよね?
冷麺ってそば粉で作ってありませんよね?
あれってでんぷんですよね?
あぁ~混乱するわーーー。

コリアンオムライスなんて絶対ないメニューですよ~!
私、そういうの食べたいんですがーーー!(笑)
がっくし・・・

やっぱりコロラドは田舎過ぎるのかな~。
プロフィール

もも☆L.A

Author:もも☆L.A
こんにちは☆

現在、旦那とL.A.に住んでいます♪
日々の暮らし(ほとんど食べ物!?)を毎日更新中。
ガイドブックには載っていないL.A.郊外の情報も時々更新!
コメント大歓迎☆リンクフリーです♪

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
フリーエリア
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
1163位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
183位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2ブックマーク
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
