スポンサーサイト


ドイツ料理☆Berlin Currywurst

応援のクリックお願いします
人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます






先日Silver Lakeにあるドイツ料理のお店、Berlin Currywurstに行ってきました。店内もウェブサイトもめっちゃお洒落です

크기변환_l 004
L.A.にあるドイツ料理をYelpで検索してここに決めました。最初、ライアンやお友達がおいしいって言ってたRed Lion Tavernと迷ったんですが・・・次回はそちらのお店ということにして。
なんか、時々食べたくなるソーセージ料理・・・ドイツは昔に乗り換えで空港だけ立ち寄っただけで行ったことないんですがいつか本場のソーセージ食べながらビール飲んでみたい・・・
Currywurstはベルリン地方の、ソーセージにケチャップとカレー粉をかけたシンプルな食べ物だそうです。
普通のソーセージは食べたことあったけど、これは初めて食べました。

小さなお店ですがテラス席もあります。
まずはカウンターでオーダーしますが、店員さんが「Currywurst、食べたことある?」って聞いてくれて「ないよ。」って答えると注文の仕方をおしえてくれました。

注文の仕方は以下の通りです。
1.ソーセージを選ぶ
2.ソースを選ぶ(自分の選んだソーセージによく合うソースを勧めてくれます。)
3.辛さを選ぶ(私は2でしたが、これでも結構辛かったです。ライアンは3にしてましたが、韓国人でも火を吹くほど辛いって言ってました。

お金を払って、飲み物をもらってテラス席に座りました。(料理は持って来てくれます。)
크기변환_l 011

いいお天気だったのでテラス席が気持ちいい~♪
すぐ前を通った白人の親子がいて、子供が寄ってきたのであいさつしたら喜びました。(→最近は子供に対してすごくやさしくなった私です。)

まずはFRITTENというドイツ風のフレンチフライが運ばれてきました。(トッピングはオニオン)これにもカレー粉がかかってておいしかった!これにマヨネーズとケチャップをつけて食べます。

크기변환_l 007
後ろに写ってるビールはライアンのですが、Konig Pils($5)というドイツのビールです。


Paprikawurst+Mitte(Jambalaya)-level 2
크기변환_l 010
ソーセージがすっごくおいしかった!!ちょっとピリッとする辛さがちょうどよかったです。一緒にサーブされるパンは硬かったんだけど、ドイツではこの硬いパンの方が好まれるのかな??

Scharfe Kasewurst+Alexanderplatz(Garlic)-level 3
크기변환_l 009
これ1個食べてみたら、めっちゃ辛い~・・・・ビールなしではこれは食べれないと思いました!!


お値段も安いし、とってもおいしいソーセージ。ビールと一緒に食べるといいカンジだと思います。
このお店の周りにもたくさんお洒落なレストランが並んでるので、次回は他のお店にも行ってみようと思います♪





関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ロサンゼルス
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

あおさんへ

こんにちは~♪
ドイツ料理って何かソーセージしか知りませんが、他のものも食べてみたいです。
でもソーセージがやっぱりメインなのですかね??
これ、カレー粉がかかっててすっごくおいしかったです♪
カレー大好きなので!!

No title

こんばんは~☆
ドイツ料理食べてみたいな。
なんでもカレー粉って初めて!
でもさすが、ソーセージは外せないものなのね^m^
プロフィール

もも☆L.A

Author:もも☆L.A
こんにちは☆

現在、旦那とL.A.に住んでいます♪
日々の暮らし(ほとんど食べ物!?)を毎日更新中。
ガイドブックには載っていないL.A.郊外の情報も時々更新!
コメント大歓迎☆リンクフリーです♪

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
フリーエリア
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
787位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
122位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2ブックマーク
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
