スポンサーサイト


お友達のウェディング☆

応援のクリックお願いします
人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます





何か今年もあっという間に過ぎていってしまい、気が付いたら残すとこあと数日となってました。

今日はお友達のウェディングパーティーがあったのでライアンと一緒に行ってきました。
彼女たちは今年の夏に他州に引っ越してしまって、かなり残念だったんですがウェディングパーティーはそれぞれの母国からご家族も来られてこっちでパーティーがありました。結婚式は後でそれぞれの国でするので今回はお披露目会のみということ。二人の幸せそうな笑顔が見れて私もすごくうれしかったです♪

パーティー会場になったチャイニーズレストラン、Happy Harbor Restaurant
크기변환_l 067
こちらのお店、オバマ大統領夫妻や有名人も訪れてるようでチャイニーズの中でも人気のあるレストランらしい。


크기변환_20121229_190914

待つこと1時間・・・ようやくゲストが揃ってお料理がどんどん運ばれてきました。
お料理の写真1枚しかないけど。
크기변환_l 069
海老、ロブスター、鮑、フカヒレなどのおいしいたくさんのお料理が出てきました!!
高級中華は日本で食べて以来だったので本当久しぶり、このお店すごくおいしかったです
飲茶もおいしいと評判らしいので今度行ってみようと思います。


このウェディングでおもしろかったこと。
食事中に誰かが、箸でグラスをたたいてチリンチリンと音を立てるから、「何やろ??」と思ってると全員が同じ動作をするので驚いてたら、これは中国の文化だそうでパーティーのときにこれをすると新郎新婦がみんなの前でキスをしなければならないという意味だそうです。食事中5回くらいさせられてました。笑
お友達カップルはチャイニーズではありませんが、チャイニーズ系なのでゲストもチャイニーズの方が多かったようです。国が変わればいろんな文化があっておもしろいなーと思いました。
そして、中国ではパーティーのときに新婦は赤いドレスを着ることは知ってたんですが、やはりお友達も赤いドレスを着てました。普段化粧けがないのでしっかりメイクしてドレス着てるので最初誰かわからず(笑)、近くに来てるのに無視してた私。「最初誰かわからなかったよー。」って言うと、新郎が、「僕もだよー。」って。(→なんでやねん、笑。)でも今日の彼女、とっても綺麗でした。
そして超驚いたことが、宴会の席でお酒が全く出てこなかったこと!!
乾杯のお酒も全くなしで、お酒なしのウェディングは生まれて初めての経験でした!!


両家のご両親やご兄弟がそれぞれの国から数週間前に来られて、L.A.と他州を行ったり来たり、観光や旅行などにも連れていってあげたりと二人ともとっても大変だっただろうけど、でもこの日を無事に迎えることができてよかったね。
お料理もすっごくおいしかったし、新しい文化も体験できたし、何よりもお友達カップルをお祝いしに行けて本当によかったです。二人とも、これからもずっとずっと幸せでいてね~


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ロサンゼルス
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

Amberさんへ

明けましておめでとうございます♪
(すみません、コメント返信遅くなってしまって・・・)

どうなんでしょー?
私の友達は各国からご家族が来られてて、しかも二人の住まいが他州の上、新郎の仕事の
スケジュールの都合とかで年末になったみたいですけど。
日本だったらクリスマスが限界ですかね?
以前韓国に住んでたとき、クリスマスの結婚式行ったことありましたけど。
中国も韓国も新年が旧暦だからあんまり関係ないのかな?

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。


あけましておめでとうございます。

めちゃくちゃ久しぶりにブログのぞかせてもらいました。
実はうちの旦那も12月30日にチャイニーズアメリカンと日系アメリカンの患者様の結婚式に行ったのよ。
何でこの年末の忙しい時に結婚式?日本やったら誰もこーへんでーって思ったんだけど
チャイニーズ系は新年が旧暦だから年末の結婚式はなんともおもわんのかな?
何か縁起がいい日とか?!
今年もブログ楽しくみさせてもらいます。よろしくね♪
プロフィール

もも☆L.A

Author:もも☆L.A
こんにちは☆

現在、旦那とL.A.に住んでいます♪
日々の暮らし(ほとんど食べ物!?)を毎日更新中。
ガイドブックには載っていないL.A.郊外の情報も時々更新!
コメント大歓迎☆リンクフリーです♪

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
フリーエリア
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
933位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
148位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2ブックマーク
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
