スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週末と新しい炊飯器☆

応援のクリックお願いします
人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます





こんにちは♪
久しぶりの更新になってしまいました~
ファイナルの前後でめっちゃ忙しかったのと体調が悪かったのでなかなかブログアップする気になれず。
また今日からちょくちょくアップしていきたいと思います。

土曜日のブランチはライアンが作ってくれました。
크기변환_l 030
オムレツがおいしすぎて完全に母の味でした




今日は買うものがあったのでKorea Townへ、ライアンとお友達とで出かけました。
ランチはHong Kong Banjumで大好きなチャンポンを食べて、Kim's Home Centerへ。

こちらに来てからずっと安もんの変な炊飯器を使ってた私。
ライアンが見かねて、「これはヤバイ・・・思い切って買い換えよう。」と言ってくれたので買いに行きました。
象印と韓国メーカーのCUCKOOでめっちゃ迷ったんですが、象印は値段がちょっと高いのと、やはり韓国人は白米よりも玄米や雑穀米を混ぜて食べる習慣があるのでそれに合うように作られた圧力釜の種類が豊富なCUCKOOに決めました。(手巻きとかカレーの時以外はできるだけ白米を食べないようにしてるので。)

買った炊飯器がこれ。
크기변환_l 001
ウォンビンがCMしてる炊飯器、モダンなデザインでよかったんですが、炊飯器のくせに$450もしたのでやめました・・・。
家に帰ってから白米&玄米でご飯を炊いてみると、今までめっちゃ硬くておいしくなかったご飯がふっくらとおいしく炊けました♪
炊飯器一つでお米がこんなに変わるのか・・・と、今までの3年間をめっちゃ後悔しました
これからおいしいご飯が食べれる~!!

炊飯器買ったのでプレゼントでお鍋もらいました。(→やっぱりここが韓国のお店。)

크기변환_l 002
これもらったから、今まで使ってたIKEAの安もんの鍋はゴミ箱行き~!すっきりしました。



お買い物の後はカフェに寄ったのでその日記はまた明日に!






関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ロサンゼルス
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もも☆L.A

Author:もも☆L.A
こんにちは☆

現在、旦那とL.A.に住んでいます♪
日々の暮らし(ほとんど食べ物!?)を毎日更新中。
ガイドブックには載っていないL.A.郊外の情報も時々更新!
コメント大歓迎☆リンクフリーです♪

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
フリーエリア
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
820位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
128位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2ブックマーク
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。