スポンサーサイト


Bostonに行って来ました 3

応援のクリックお願いします
人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます


昨年の秋に行ったボストン記。途中になってたので続きを更新♪



Bostonは初めてだったし、小さいけどスーツケースを持ち歩いてたこともあって主要観光地を周ってくれる便利なツアー、BOSTON DUCK TOURに参加。
第二次世界大戦中に使用された水と陸両方使える乗り物で観光します。
ボストン市内観光をして、途中チャールズ川に同じ乗り物のまま入って、川からの観光も楽しめます。
夏場はチケットが売り切れるそうですが、今の時期はあまり人が多くありませんでした。私は朝一のツアーだったので参加者は数人でゆっくり観光できました。


荷物になるのでスーツケースはチケット販売の所で無料で預かってくれました。
(・・・ボストンが超寒いことを忘れて、ダウンジャケットをスーツケースに入れたままツアーに参加し、チャールズ川から観光するときに凍えそうになった私。)

크기변환_l 045
ツアー出発の場所は三箇所で、私はPrudential Center出発のツアー(約80分)に参加しました。
出発場所は地下鉄グリーンライン・Prudential stationで降りて、Huntington Ave.沿いPrudential CenterのCalifornia Pizza Kitchenがある目の前です。

チケットは大人$32.99ですが、カレッジの学生証を見せるとディスカウントしてくれて、$27になりました!
크기변환_l 150
空港のインフォメーションでいろんな地図やパンフレットがもらえますが、その地図にこのツアーの割引券$2がついています。学生でない方はそれを持って行くと割引してくれますよー!


これに乗って出発です。
크기변환_l 043

まずは、ボストンコモン(Boston Common)。
크기변환_l 021
アメリカ最古の公園で、公園内にはセントラル墓地などがあるそうです。カリフォルニアではあまり見られない紅葉がすごく綺麗でした。

ビーコンヒル(Beacon Hill)
크기변환_l 017
高級住宅街。丘の上に建つ家がすごく素敵。


マサチューセッツ州議事堂(Massachusetts State House)
크기변환_l 022

Zakim Bunker Hill Bridge
크기변환_l 026
写真左側の橋。

このままチャールズ川に入りますー。
크기변환_l 027

川から観光。これは科学博物館(Museum of Science)
크기변환_l 028

川の観光は終わり、また陸へ。

ボストン茶会事件船(Boston Tea Party Ship)
크기변환_l 034

旧州議事堂(Old State House)
크기변환_l 037

Custom House Tower
크기변환_l 036


キングスチャペル(King's Chapel)
크기변환_l 039
かつて英国教会だった。

高級ブティック通り(Newbury Street)
크기변환_l 041



本当はもっといろいろ説明してくれて周ったんですが、乗り物が窓ではなくビニルになってて、しかもいちいち止まって説明するのではなく動きながらなので写真がなかなか撮れなくてあまりありません。しかもビニルの窓から撮ったのでぼけてるし・・・笑
何よりも時差ぼけで、このツアー参加してるとき眠気がピークで説明ほとんど聞いてなかった。でもこのツアー短い時間で見所周ってくれるので時間のない観光客にお勧め!!






関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アメリカ合衆国
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もも☆L.A

Author:もも☆L.A
こんにちは☆

現在、旦那とL.A.に住んでいます♪
日々の暮らし(ほとんど食べ物!?)を毎日更新中。
ガイドブックには載っていないL.A.郊外の情報も時々更新!
コメント大歓迎☆リンクフリーです♪

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
フリーエリア
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
933位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
148位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2ブックマーク
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
