Bostonに行って来ました 2

応援のクリックお願いします
人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます

早朝7時前にボストン・ローガン国際空港に到着し、小さいスーツケースをゴロゴロしながら外に出て、市内に向かうシルバーライン(バスです)に向かいました。
空港からSouth Stationに行くのは無料だったのですごく便利だなと思いました。
L.A.はシャトルバスが$7するので・・・

空港から約20分ほどでSouth Stationに到着!!
ここから次の目的地に向かうために乗り換え。
どれだけ移動するかわからなかったのでとりあえず、ワンデイパスを買いました($11→L.A.に比べてめっちゃ高い!)

크기변환_l 006

この機械でワンデイパスが購入できます。もちろん一回一回買うこともできますが、その場合はチャーリーカードというカードを持っている場合と持っていない場合で値段が変わってきます。値段はこちら

크기변환_l 007

これがボストンの地下鉄マップ
크기변환_l 142
ボストンの地下鉄はアメリカ一古いらしい。

ボストンの地下鉄の入り口にはTと書かれた看板が必ずあります。これ目印。
크기변환_l 063

South StationからレッドラインでPark stationまで行き、グリーンライン(Heath方面行き)のPrudential stationへ。
크기변환_l 008
行き先はINBOUNDとOUTBOUNDに分かれてますが、INBOUNDならダウンタウンに向かう方、OUTBOUNDはダウンタウンから外へ向かう方になってます。

駅に向かう途中バスの中から街を見ると、カリフォルニアとは全く違う雰囲気。もっとヨーロッパぽくて、とにかく午前中に日が照ってないのですごく暗くて寒い印象・・・っていうか寒いねん。
でも、何かイギリスを思い出すような雰囲気ですごく素敵でした
空港を出た瞬間あまりの空気の冷たさにびっくり・・・やっぱりかなり寒いんだなーと実感。

ボストンの主要観光地は地下鉄で行けるし、ほぼすべてがかたまってあるので観光は便利だよって聞いてました。
でも私は小さいけどキャリーケースを持っていたのであまりにたくさんの移動はしたくなかったので、ボストンの主要観光地を乗り物で周ってくれる観光に参加しました。これは次の日記でアップします。

地下鉄の全体的な感想ですが、初めてで慣れてなかったからかもだけどボストンの地下鉄はかなり複雑・・・。中心地すべてに地下鉄が通ってるので車のない観光客には非常に便利だとは思います。でも一つ不便だったのが、ホームを間違えて反対ホームに行きたい場合、一回外に出ないといけないという不便な駅もありました。
しかもワンデイパスで地下鉄を利用してたんですが、一回改札を通ってからホームを間違えた場合、他のホームに向かう改札から再び入る際、一回パスを機械に通してしまってるので改札を通れない・・・でも駅員は回りにいない・・・とか不便なことが何回かありました

無事に目的地へ到着。早朝だったのと、週末だったので人気が全くありませんでした。

Prudential Center
크기변환_l 009
お店やレストランなどがたくさん入った建物。50階にはスカイウォーク展望台があります。今回は行かなかったけど展望台は次回行ってみたいなー。

まずはツアー参加の申し込みをして、出発までに時間あったのでここはいっとかな~と言うことでボストン発祥のDunkin' Donutsへ行きました。
韓国ではもうあきるほど食べたけどアメリカに来てからは一回も行ったことがなかった!!
カリフォルニアではあまりみかけないけど、ボストンに着いたとたんスタバ並みにあるわー。

크기변환_l 011

크기변환_l 012

あのダンキンオリジナルの甘いコーヒーが飲みたくてオーダー。
크기변환_l 013

朝ごはんにドーナツ一つ。
크기변환_l 014
久々に食べたらおいしかったよー。