スポンサーサイト


Tokyo Shabu Shabu

応援のクリックお願いします
人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます


週末も図書館&コーヒーショップ通いの毎日を過ごしております
でも、ライアンがずっとほしがっていた1カップずつ入れれるコーヒーメーカーを安く譲ってもらうことができたし、前から買おうと思ってたAEのデニムシャツが通常の$10オフになってたし(しかも15%オフのクーポン持っててさらに割り引!)、うれしい週末だったなー♪


GROUPONから$10のリワードが来てて期限がせまってたのでTokyo Shabu Shabuでディナー$15で$30分のクーポンを$5で購入

크기변환_l 001

名前からして何か絶対日本人経営ではないなーとは思ったんですけど、寒かったし、しゃぶしゃぶなんてこっちで外で食べることめったにないので行ってきました。
店内は中央にカウンターがずらっとあって、一人ずつ個人の鍋で食べるしくみになってます。
テーブル席は何人かでお鍋を囲みながら食べるようになってました。

Combo Plateというメニューをオーダーしました。
크기변환_l 002

黒豚
크기변환_l 001

こちらは、まずスープとお肉(シーフードも有り)を選んだら、野菜、ご飯、ソースがついてきます。
二人で行ったので黒豚とシーフードにして一緒に食べました。これで一人$13.99(レギュラーサイズ)でした。
ちゃんとポン酢とごまダレも出てくるし、大根おろしとねぎもでてきました。そしてなぜかにんにくとハラぺーニョも出てきました。
おもしろかったのは、お客さんは全員日本人以外でしたが、しゃぶしゃぶの鍋が煮立ったら野菜を入れる前にみんな小口切のねぎをどばって入れてました。

・・・何でやねん・・・?
これがアメリカ流のしゃぶしゃぶの食べ方??

普段はデザートなんて絶対オーダーしないけど、ウェイトレスのお姉さんが$30まで数ドル余ってるので何かオーダーして下さいって言ってくれたのでアイスクリームをオーダー。

デザートのアイスクリーム(抹茶)
크기변환_l 003
この抹茶はまずかった・・・小豆はおいしかったですよ

月曜から木曜までは日替わりでいろんなサービスやってるみたいです。ランチはもっとお得に食べることができますよ♪
ちょっと食べ方は違うかもだけど、こうやって「しゃぶしゃぶ」という日本料理がアメリカで人気があるということはうれしいことです。今はラーメンブームだけどもっといろんな日本食がアメリカで確立していったらいいなーと思います。






関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ロサンゼルス
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

nico♪ さんへ

そうですねー!
ちょっとしたことなんですけど、節約しているのでお得な買い物できたときは
本当にうれしくなります♪

キューピーマヨネーズ、アメリカで買うと$5くらいするのでそれはお買い得ですね!!
最近は安売りしてなくてトレジョーの使ってます。
キューピー食べたいな・・・e-21

しゃぶしゃぶに漢字!!
よくそこに気がつかれましたねー!(それにも驚!!笑)
この日にしゃぶしゃぶ食べに行って、翌日に家でもしゃぶしゃぶして食べました。
(→どんだけしゃぶしゃぶ好きやねん。)

応援ありがとうございます!

No title

そうそう、ちょっとした物がちょっと安く手に入ったり、欲しいものがお得な値段で買えたりするとすっごく嬉しいですよね~。

私の最近の得した物はキューピーのマヨネーズが半額の2.99ドルで買えたことでしょうか(笑)
超庶民的だわっ。

東京しゃぶしゃぶの「しゃぶしゃぶ」って漢字があるころに驚き!

ポチ凸
プロフィール

もも☆L.A

Author:もも☆L.A
こんにちは☆

現在、旦那とL.A.に住んでいます♪
日々の暮らし(ほとんど食べ物!?)を毎日更新中。
ガイドブックには載っていないL.A.郊外の情報も時々更新!
コメント大歓迎☆リンクフリーです♪

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
フリーエリア
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
729位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
109位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2ブックマーク
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
