スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フィリピンのファーストフード☆Jollibee

応援のクリックお願いします
人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます




今日は遅い目のランチで前からずっと行ってみたかった、フィリピンのファーストフードチェーン、Jollibeeに行ってきました。
以前、フィリピンのセブ島に旅行したときにこのお店をガイドブックで見て行きたかったんですが、私が滞在したホテルはセブの中心地からちょっと離れた海の近くだったので、このお店がありませんでした。
帰るときに市内観光に連れて行ってもらったんですが、このお店の前を通って写真撮っただけ。
フィリピンではマクドより人気があると聞いていたので、そのときはすごく残念だったんですね。
アメリカに来て、このお店が何軒があるのを知ってたのですが、行く機会がなく・・・やっと行くことができました!

크기변환_20121018_152941

このキャラクターが目印ですね。
크기변환_20121018_153533

Jollibeeは、なぜかメニューにご飯があります。フィリピンではチキンとご飯の組み合わせが好まれるのでファーストフードでもこのメニューがあるのかな?やっぱりアジア人はお米ですな。(→って誰やねん?笑)
店内にいたフィリピン人の老夫婦もご飯とチキンで食べてました!

C1のコンボ
크기변환_20121018_153732
チキン2ピースに1サイド、飲み物で$4.99です。安っ!!
サイドはスイートポテトフライにしました。(やっぱりサイドメニューにもご飯あり)グレービーが一緒に出てくるのでチキンをつけて食べます。めっちゃおいしかった!!




2007年に行ったセブ旅行。なつかしくなり、久々に写真見返しました。
綺麗なセブの海をみなさまにおすそわけ♪

セブ島の海
Cebu 033

懐かしいなー♪
フィリピンの印象・・・女も男もみんな華奢。もうすごい細かった・・・そしてかわいい女の子がたくさんいました。
食事はおいしかったし、海は綺麗だったし!初めてダイビングしたのもセブ島でした。
もしいつかフィリピンに行く機会があれば、今度はマニラに行ってみたい!!
フィリピン料理おいしかったしな・・・あのビール、サンミゲルも飲みたい
その前にハワイにゆっくり行ってみんとな。





関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アメリカ合衆国
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

あおさんへ

Jubilee・・・確かに似てますね!!
ここのチキンおいしかったですよー☆
サイドのスイートポテトのフライがもっとおいしかった。
アメリカのケンタッキーはすっごく塩辛くてあまり好きじゃないんですけど、
ここのはまだいけました!
ご主人、揚げ物&ご飯好きなんですねー。って私もか。笑

あおさん、紫蘇育ててらしゃったんですか?
いいなー♪
でも虫が食べちゃったんですねぇ・・・植物育てるのって難しい。
私も、もし紫蘇を見つけたら来年は挑戦してみます!


No title

Jollibeeってスペルだったのね!!
私はず~~~~っとJubileeだと思ってました(´>∀<`)ゝ
入ったことがなかったけど、フィリピン系なんですね。
ごはん、揚げ物にごはんなんて、夫が両手挙げて喜びそう~笑

そうそう、うちも今年夏前半までは育てた紫蘇を堪能したんだけど、
後半は虫に葉っぱを全部食べられてしまいました><;; 
来年こそはちゃんと育てたいなぁ・・。
プロフィール

もも☆L.A

Author:もも☆L.A
こんにちは☆

現在、旦那とL.A.に住んでいます♪
日々の暮らし(ほとんど食べ物!?)を毎日更新中。
ガイドブックには載っていないL.A.郊外の情報も時々更新!
コメント大歓迎☆リンクフリーです♪

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
フリーエリア
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
1004位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
159位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2ブックマーク
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。