スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本で買ったカフェ風食器

応援のクリックお願いします
人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます




帰国したときに合わせてネットで注文したいくつかの食器
アメリカにもすごくかわいい食器はたくさんあるけど、何しろ大きくて重い・・・
そんなスペースがないのとやっぱり日本の食器って軽くて使いやすいし、安くてもかわいいものが多い。
特に最近ほしいな~と思ってたのは、リーフ型のお皿。カレーとかパスタを入れるときに使うとすごくかわいいなーと思ってこっちで探したけど全く見つからず・・・帰国まで根気よく待ってやっと買えました。
今回買ったのは、Table Ware Eastというお店です。すごく安いけど、シンプルなものからかわいいものまでいろいろあります。カフェご飯とか作ってる人向きだと思います。

リーフボウル
크기변환_사진 003
白もあって悩みましたが、カレー入れるから黒の方がいいかな~と思ってこちらにしました。カレー、パスタ食べるときに大活躍。かわいいのでとっても気に入ってます♪

これにこの木のスプーンもおまけでついてきました。
크기변환_l 007


シンプルラーメンセット
크기변환_사진 010
当時の限定販売で見つけて即買い。うどん、丼ぶりをしたときに使えるちょうどいい大きさのを持ってなくてずっと探し続けてました。
ボウル二つ買って、お箸2組もセットになってました。

アイボリーのブイヨンカップ
사진 002
これも期間限定セールで、一つ99円でめっちゃ安かったので購入。朝ご飯食べるときは必ず味噌汁かスープを飲むのでよく使っています。

なすびのおろし皿
크기변환_사진 004
本当は、おろし金がついてるスプーンがすごくほしかったんですが、高いのであきらめてこっちにしました。
これ、よくネットで見るんですがすごくかわいいですよね?しょうがとかおろしてそのまま混ぜれるという便利な物なんです。

img58178559.jpg
*画像はお借りしました。

野菜ソルト&ペッパー
1_20121008082557.jpg
送料無料まであとちょっと・・・だったので別にほしくなかったけどこれも買いました。ほんま使い道ないわ・・・

こちらのお店、おまけもくれましたよ♪
陶器のバターナイフ
크기변환_사진 006
これ以外にもレビューを書いたらタオルハンカチプレゼントとあったので「書きます」にしたらこれも送ってきてくれました。

本当は仕切りのあるカフェ風プレートとか一人用のグラタン皿、焼き魚乗せれる長方形のお皿とか・・・ほしいものは山ほどあったけどもう持ってこれないのであきらめました。
また帰国するときにちょこっとずつ買って帰ろう~♪

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ロサンゼルス
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

あおさんへ

こんにちはー♪
リーフボウル、とっても気に入ってます。
あおさんも、カフェ風プレート迷ったんですねー。一緒だ~笑
使いやすくてかわいい食器ってあるようでなかなか見つからないので結構苦労します。
私も、次回帰国したときは必ずカフェ風プレートを!!と考えてます。
それと木でできたプレートもほしいんです。
こちらでは見かけません・・・涙
私もいっつもスーツケースいっぱいで、もうアメリカで入国審査終わった後、あまりの荷物の多さに
「ちょっと、荷物多いから検査~。」と言われてしまいました!笑


No title

ももさん、こんばんは♪
リーフボウル、いいですね。
実は今回、私も仕切り付のカフェ風プレート、私も買おうかどうしようか迷いまいしたが、ごはん茶碗が見つからず、それを飼っている場合ではない!!と見送ってしまいましたが、次回はごはん茶碗が無事見つかったら、絶対に!!ともくろんでおります♪
だから毎回スーツケースが重くなるのよね^^;;
プロフィール

もも☆L.A

Author:もも☆L.A
こんにちは☆

現在、旦那とL.A.に住んでいます♪
日々の暮らし(ほとんど食べ物!?)を毎日更新中。
ガイドブックには載っていないL.A.郊外の情報も時々更新!
コメント大歓迎☆リンクフリーです♪

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
フリーエリア
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
772位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
121位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2ブックマーク
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。