スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

飛行機の待機時間でちょこっとSeattle☆ 2

応援のクリックお願いします
人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます






ずいぶん前回の日記と時間が空いてしまいましたが、Seattleの日記の続きです。
まずはシアトルと言えばコーヒーショップの激戦区で、Starbucks、Seattle's Best、Tully's Coffeeなどの有名なコーヒーショップ発祥の地でもあります。

ま、私の図式ではシアトルと言えばStarbucks Coffeeということで、スタバの第一号店に行きました。
Pike Place Marketの所にあって、ものすごい列ができてるのですぐわかると思います。
ただ、Pike Place Marketに行くまでに結構広目のスタバがあるので、そこと勘違いしてみんな写真撮ってたりしますが、一号店は看板も違うしオリジナルグッズとか売ってます。

사진 066
写ってる人たちは全員スタバ待ちの人たちです

入り口には創業された日が書かれてます。
사진 064
1912年からあるなんてすごい~。そんなに昔からこのスタイルのコーヒーショップがあったんですね。

一号店ではこのオリジナルのロゴが使われています。
사진 063

사진 062

お店に入るとすぐに、店員さんがオーダーを取りに来てくれます。私はマグカップだけ買う予定だったのでその旨を伝えてレジを待ちました。買い物もレジに行って自分のほしいものを伝えるとカウンターから出してくれます。
(→レジに写真&値段が書いてある表を見せてくれます。実物はディスプレイがしてあるのでそれを見ればいいです。)
사진 065

迷った末、今回ゲットしたマグカップはこの二つ♪ どちらも$9.95でした!


20121005_223821.jpg

20121005_223831.jpg


20121005_223806.jpg

20121005_223910.jpg

Starbucks一号店
Address: 1912 Pike Place, Seattle, WA 98101
Phone: (206) 448-8762
Hours:
Mon-Fri 6am–7:30pm
Sat-Sun 6:30am–7:30pm


こっちのコリアンの友達がみんなここに行ったって言ってて、私も行って見たいな~って思っててやっと行けました♪
今度はライアンを連れて行かなければ!!


Seattle旅行記はこちらから
飛行機の待機時間でちょこっとSeattle☆
Hard Rock Cafe☆Seattle


まだまだ続きます

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アメリカ合衆国
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

あおさんへ

そうなんですねー!!
車でだなんてすごいー♪
当時は人があまりいてなかったんですねー。
今回、あまりの人の多さに驚きました!

私もかなり昔・・・20年前!?くらいに一度行ってるんですが、
そんときはスペースニードルの辺りに行っただけで、このマーケットとかスタバとか全然行ってないんですよ。
なので初めて訪れてすごくうれしかったです!
マグカップ、使わないかなー?と思ったんですけど、記念になるので2個買っちゃいました!
やっぱり、限定・・・ってなるとほしくなります。笑

情報、どうもありがとうございますー!
Williams sonomaもPottery barnも車ですぐのとこにあるので時間できたら行ってみます。
あったらいいな・・・でも高くて買えないかもですけど!笑



No title

うわ~、懐かしい!
学生の頃お友達の住んでいるシアトルまで妹と車で行きました~!!
パイクプレースものスタバも行ったけど、当時はぜんぜん込んでなかったです。
そして私も、コーヒーカップとタンブラーを買いたいです~!!

前の日記のコメの続きなんですが、
木のお皿、Williams sonomaとPottery barnで見かけたことがありましたよ。
半年くらい前なので、もうないのかな?

プロフィール

もも☆L.A

Author:もも☆L.A
こんにちは☆

現在、旦那とL.A.に住んでいます♪
日々の暮らし(ほとんど食べ物!?)を毎日更新中。
ガイドブックには載っていないL.A.郊外の情報も時々更新!
コメント大歓迎☆リンクフリーです♪

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
フリーエリア
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
933位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
148位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2ブックマーク
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。