スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本からの小包

応援のクリックお願いします
人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます



夏に帰国したときに、日本で必要な物を大量に買ったり、スーツケースに入れて持って来ました・・・
いつも帰国するときは特大スーツケースにパンパンに荷物をつめて、中型のスーツケースに残りをつめてそして手荷物も持って戻ってきます。
もうバイヤー並み??
それプラスで、すぐに必要ではない物は船便で1箱送ってます。(→どんだけ持って帰るねん。笑)

今回は帰国したときに二箱送りました。
軽い物だったらEMS(国際スピード郵便)で送るんですが、重さがあるので料金が高くなってしまうため、違う方法で送ります。
今回初めて利用したのが、エコノミー航空(SAL)という日本国内と到着国内では航空便として扱われ、両国間は船便となるので配送料金が格安になります。国によっても違いますが、日本ーアメリカでだいたい2週間でちゃんと着きました。これでふりかけやパスタソース、お椀、賞味期限の長いお菓子などを発送。

エコノミー航空(SAL)
사진 005
これでだいたい2㌔、2000円ほどです。

そして急がないものは船便で。
크기변환_사진 001
料理用スケールとか雑貨、キッチングッズなどを送りました。これで5キロくらいで約5000円くらいだったかな?前回は1ヶ月半で到着したけど、今回は2ヶ月かかりました・・・ほんまどうでもいいけど持って帰りたいというものを送るときにだけ利用するといいと思います。もう紛失したかと思ったわ。

詳しくは、郵便局国際郵便発送方法を見てね!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ロサンゼルス
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

ニコさんへ

日本からの贈り物は何でもすごくありがたいですねe-35
へ~、ニコさん家にも「しじみ」が!!笑
流行ってるのかな、これ?
まだ一回しか飲んでないけど、どんな味か忘れちゃった・・・笑
それにしても、日本のお菓子はおいしいな~。
韓国のも食べれるけど、やっぱ日本のがいい!!
アメリカのは甘すぎるし、中国のは口に合わないし・・・

このスケール、ニコさんも使ってたの??
私スケール使うの初めてで、どれがいいかわからなくて適当にレビュー読んで買いました。
今から使うの楽しみー。


No title

日本からの贈り物いいね。
そして「しじみ」の味噌汁うちにも来たよ数ヶ月前(笑)
しじみエキスがすごいよ。初めは「しじみー」って楽しんでたけど
最後の方は「これ酸っぱすぎるな」と感じてしまった。

そしてお料理用の計量器、日本で使ってた、同じもの。
すごく便利だったよ。今はイギリスにたくさんあるから日本に置いてきたけど。

救援物資はうれしいしありがたいよね。
プロフィール

もも☆L.A

Author:もも☆L.A
こんにちは☆

現在、旦那とL.A.に住んでいます♪
日々の暮らし(ほとんど食べ物!?)を毎日更新中。
ガイドブックには載っていないL.A.郊外の情報も時々更新!
コメント大歓迎☆リンクフリーです♪

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
フリーエリア
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
1163位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
183位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2ブックマーク
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。