スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

二つのお祝い@The Boiling Crab

応援のクリックお願いします
人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます



先日ライアンのお誕生日でしたが、忙しくてまともにお祝いできなかったのでお誕生日ディナーと、13日は私たちが渡米して3周年だったのでその二つのお祝いを兼ねてThe Boiling Crabに行ってきました。

20120914_190149.jpg

到着したらすでにすごいたくさんの人たちが待っていました。リストに名前を書いてもらってビールを飲みながら待つことに・・・アメリカって待ってるときにバーでお酒飲んだりして待てるのがいいですね。
SHOCK TOP-raspberry
20120914_190819.jpg
私のお気に入りのビールSHOCK TOP。バドワイザーとかの薄いのはあまり好みじゃないけど、アメリカの濃い系のビール大好きです。ライアンのアメリカ人のお友達におしえてもらってからめっちゃ気に入ってるのはraspberry味。もうこれはまるわ。

店内
20120914_194653.jpg


待つこと40分・・・お店の回転はすごく速いんですが、それでもすごい人だったので結構待ちました。

20120914_191214.jpg

メニュー
20120914_194502.jpg

座ると同時にテーブルに白い紙をひいてくれて、ビニールのエプロンをつけてくれます。そしてテーブルの上に直接ライムをどっさり。
20120914_195040.jpg

オーダーの仕方は好きなシーフードと量を言い、味付けと辛さ(4段階)を選べばいいです。

まずはアペタイザーのオイスター
20120914_195027.jpg
レモンではなくライムをいっぱい搾っていただきます。おいし~!生牡蠣久々に食べたわ♪

続いてスイートポテトフライ
20120914_195557.jpg
私これが大好きなんですが、ここ最近パブとかに行かなくなってしまったので全く食べていませんでした。ランチソース50㌣を追加オーダーしてつけて食べました。このフライにケチャップは嫌いなんです。

袋に入ったシーフードがどっさりとテーブルに置かれるので、ライムをたっぷり搾って手食べ、殻はテーブルの上に直接置いていきます。
Crawfish(ザリガニ)-Cajun
20120914_200900.jpg
これ大好きなんですが、中身あんまり食べるとこないよな・・・汗
こちらはマーケットプライスで本日9.99/lbでした。

Crawfishがあまりに食べるとこ少なすぎて、物足りないのでShrimp-THE WHOLE SHA-BANG(cajun、lemon pepper、garlic butterすべてのソースが入ってるもの)もオーダーしました。残りはお持ち帰り♪
20120914_204336.jpg
海老は身がたくさんあるので食べ応えがあるな~!

勉強の合間のちょっと一息・・・すごくおいしかったし楽しいお祝いになりました!
さて、アメリカに来てから3年が経ちました!!早いなあ・・・最初来たときは何もわからず、アパート探しとか、車なしで半年暮らして苦労しましたが、あれから三年か。でもあのしんどさがあったから今少しずつ良くなってきてると感じられるんだと思う。まだ私たちの目標は達成していませんが、少しずつ階段を上がっていけてはいます。もうちょっとがんばろう!!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アメリカ合衆国
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

ニコさんへ

本当、日本では牡蠣なんていつでも食べれますもんね~。
私も最初はちょっとビビッてたんですが、周りの人がみんなパクパク食べてるの見て、
大丈夫かな?と思って食べるようになりました。
いちおうL.A.は海があるので大丈夫なのかな?

あっ、ごめんなさいランチなのにランチョって書いちゃったe-263
訂正しときます~!ごめんなさい。
ランチはなんか、チキンナゲットとかフレンチフライとかなんかディップで食べるときにつける
ソースで白いやつです。

冬に帰国されたらおいしい牡蠣がたくさん食べれますね!!
いいな~。私大きな牡蠣フライにたっぷりレモン搾って食べたいです。

No title

生牡蠣ー。
日本ではいつでも食べられるから「食べたい時」に食べてたけど
イギリスじゃ怖くて食べられないな・・・
海沿いでは食べられるみたいだけどね。

そして、ランチョソースってどんなの?
はじめて聞きました。
シーフードもたくさんで良いな~。
年末に帰ってたくさん食べるぞーーー。
プロフィール

もも☆L.A

Author:もも☆L.A
こんにちは☆

現在、旦那とL.A.に住んでいます♪
日々の暮らし(ほとんど食べ物!?)を毎日更新中。
ガイドブックには載っていないL.A.郊外の情報も時々更新!
コメント大歓迎☆リンクフリーです♪

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
フリーエリア
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
1026位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
163位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2ブックマーク
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。