スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

飛行機の待機時間でちょこっとSeattle☆

先月帰国したとき、戻りの便がシアトル経由で待機時間が10時間もあったのでL.A.行きの時間を早めてもらおうと思ったけど全部満席・・・なので一人でシアトルのダウンタウン散策に出かけました。
シアトルと言えば・・・イチロー(もう移籍しちゃったけど。)、コーヒー、シーフード、海ですか?

まずはシアトル・タコマ国際空港で入国してから、乗り継ぎのとこで再度スーツケースを預け、まだ重い手荷物を持ってたので空港内の荷物一時預かり所を探しました。
シアトルの空港スタッフ、誰もすごく親切・・・一気にここでシアトルファンになったわ♪

ここが空港内の荷物一時預かり所、KEN'S BAGGAGE & FROZEN FOOD STORAGE
사진 091
ここで、手荷物のエコバッグを預けて$7くらいだったかな~?重たい荷物を手で持ってたので助かりました


空港には英語だけでなく日本語のマップやクーポンなどもたくさんあるのでもらって行きました。
10_20120822034001.jpg

シアトルの空港からは駅が直結してて、電車で市内に行けるのですごく便利。
とりあえず、University駅まで行ってみることに。
サウンド・トランジット・リンク・ライトレールという線に乗り、空港からUniversity駅まで、$2.75です。
사진 003


사진 090
電車乗ろうと思ったら、目の前でドアが閉まったので「あ~・・・」と思ってたら、一向に電車が出発しない・・・「おかしいな」と思ってたら、なんとドアはボタンを押して自分で開けなければならなかった・・・!

電車に乗り込んで約45分ほどでダウンタウンが見えてきた!
사진 051
やっぱり、どこへ行ってもダウンタウンっていいわ~・・・

私の初海外は20年も前(!)だったけど、そう言えば初海外でシアトル行ったよな~・・・ホームステイは郊外だったけど。めっちゃなつかしい。
あのとき、アメリカのすべてのデカさに驚き、文化に驚き感動して、「将来絶対アメリカに住む」って決意したわ。その決意だけは今までずっと変わらないけど。

University駅に到着。
사진 089
なんかここの駅、おもしろい~!ホームと地面の差があまりなくて、バスも一緒に通ってます。

出口は二階です。
사진 088




この後、観光地をぷらぷら見て周ったので紹介しますね






応援のクリックお願いします
ありがとうございます
人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アメリカ合衆国
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もも☆L.A

Author:もも☆L.A
こんにちは☆

現在、旦那とL.A.に住んでいます♪
日々の暮らし(ほとんど食べ物!?)を毎日更新中。
ガイドブックには載っていないL.A.郊外の情報も時々更新!
コメント大歓迎☆リンクフリーです♪

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
フリーエリア
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
772位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
121位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2ブックマーク
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。