スポンサーサイト


まったりできるコリアンカフェ☆Cafe Mak

1ヶ月ほどの帰省(→うらやましい~!)を終えたお友達が戻ってきたので久々に会いに行ってきました。
お昼にはまだ早かったので、お友達お勧めのCafe Makでお茶しながらスイーツを食べました。


サイズ変換_20120816_113941
このお店は初めて行ったんですが、以前にここのケーキを誕生日に頂いて食べたことがあったんです。

お店はパティオ席も含めてすごく広くてゆっくりできる空間です。
サイズ変換_20120816_103952

入り口の外にもこんな席があるので、日に当たりたくないけど外でお茶したいときによさそう。
サイズ変換_20120816_113808


朝食食べてなかったのでデザートを三人でシェアして食べました。

밭빙수(パッピンス)-小豆のカキ氷 $9.25
サイズ変換_20120816_103930
通常二人で1個食べる量です。韓国のパッピンスは氷の上にたくさんのフルーツやもちなどがトッピングされて出てくるのが普通ですが、ここのお店のは下に入ってました。おもしろい!いちごや小豆、もち、バニラアイスクリーム、きな粉まで入ってましたよー!おいしかった!

고구마 케잌(コグマケーキ)-さつまいものケーキ $4.95
サイズ変換_20120816_103941
めっちゃ小さいケーキですが、これすごくおいしいんですよー♪しかも甘すぎないし。ここのケーキはまた食べたい・・・


いっぱいいっぱいしゃべって、時間になったのでお昼食べに行きました。ご飯とお茶が逆になってしまったけど、おいしいものを食べていっぱいしゃべって楽しかった☆
ここは一人のおともだちがごちそうしてくれました~ごちそう様





帰国してたお友達からはお土産をいろいろもらいました!
これ、めっちゃほしかった韓国の鍋。こっちで買うと高いんです。
사진 002

韓国通の方はご存知だと思いますが、この鍋でラーメンを食べるとすごくおいしいんです。もちろん、蓋をお皿代わりにしてね・・・(これで食べてるあなたは、もう韓国人。)
しかも、値段がついたまま渡すのが、やっぱり韓国人風。笑

うちの猫ちゃんたちへもお土産もらいました。
사진 010


そして、集めてる飛行機の衛星袋。今回はタイ航空。
사진 011
あとは、化粧品のサンプルももらいました。たくさんのお土産どうもありがとう~!

ランチのお店のご紹介は次の日記で!

Cafe Mak
612 Shatto Pl
Los Angeles, CA 90005
(213) 252-9898





応援のクリックお願いします
ありがとうございます
人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ロサンゼルス
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

Re: おいしそう~

私も、最初出てきたときは「え~っ!?」ってなりました。笑
でも、下にいろいろ入ってて、おいしかったです。

日本だったら、友達とご飯食べて、お茶して・・・っていうのがごく普通で頻繁にできるけど、
やっぱ海外にいてると、日本にいてるときみたいに頻繁にはできませんもんね。
・・・っていうか、お互い住んでるとこの距離がありすぎる・・・笑
車ないと全く移動できないし。
友達になったけど、引越しとかで離れちゃうとか・・・涙
難しいですね。

飛行機の衛星袋、かなり集まってきました!笑
「何で、そんなもん集めてるん?」てよく聞かれます。笑

いつも応援ありがとうございます。
よい週末を~e-69

おいしそう~

カキ氷、美味しそうです!
一瞬、卵の黄身がのってるのかと思っちゃったー(笑)

お友達とカフェでまったり色々な話ができるって大切な時間だと思います。
私はもうアメリカに来てから全くそういうことがなくなりました。
まんず、アメリカには友達が一人もおりませんしね、、、アハハ~。

それにしても、飛行機の衛星袋をお集めになられているとは、
面白い趣味でございますねっi-236

良い週末を~! ポチ凸
プロフィール

もも☆L.A

Author:もも☆L.A
こんにちは☆

現在、旦那とL.A.に住んでいます♪
日々の暮らし(ほとんど食べ物!?)を毎日更新中。
ガイドブックには載っていないL.A.郊外の情報も時々更新!
コメント大歓迎☆リンクフリーです♪

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
フリーエリア
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
1060位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
173位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2ブックマーク
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
