スポンサーサイト


タイヤ交換とコリアンの朝食@Korea Town

この間、車の大掛かりな修理をしたとこですが、そのときにタイヤももうすぐ交換しなきゃダメ~と言われてたので、ネットでタイヤを安く換えるお店を探して行ってきました。
こういう時に助かるのが、韓国のコミュニティサイトです♪
いろいろ探して、一番安くて評判のいいタイヤ屋さんがKorea Townにあったので行ってきました。

いちおうMid-Cityと呼ばれる所にあります。
사진 005

お店の周辺はメキシコっぽい雰囲気ですが。
사진 006

7 Dias Tireというお店です。
사진 007

사진 002

休日でも朝早くから営業されてて、車停めるとすぐにお店の人が来てくれます。
タイヤ交換する間は中の待合室で待ってると、30分もしないくらいでタイヤをすべて交換してくれました。
こちらのお店は韓国のタイヤを扱っているそうなので、かなりお安くできます。

사진 003

実は他店でタイヤの値段を聞くと、一つ$149(タックス抜き)とか言われて~・・・ギョエーってなってたんですが、このお店は一つ$90でタックスも手数料も全部込みのお値段でした。(車種によっても変わると思いますので、お調べ下さい。)

NO TIPのサイン。「チップはあげないし、受け取らない」って書いてあります。
사진 004

7 Dias Tire Co
1305 S Western Ave
Los Angeles, CA 90006
(323) 732-7817
Mon-Sat 7 am - 6 pm
Sun 8 am - 4 pm

もちろん英語も通じますし、オーナーさんかな?もすごく親切な方です
安くて安心なタイヤをお求めの方はぜひこちらに行かれてみては?


新しいタイヤになって車も走りやすくなりました~♪




この後はブランチを兼ねて、お気に入りのお店、ウェスタン・スンデに行きました。
朝からキムチを食べて・・・くさかったやろなー。笑
사진 008
今日はいつも食べる、スンデククじゃなくて、도가니탕(トガニタン)-牛のすね肉のスープ$5.49を食べました。コラーゲンたっぷりで、膝にとてもいいんですよ。
朝9時から11時までは$1ディスカウントもやっててお得に食べました。
このスープはほとんど味がついてないので、お好みで塩や胡椒をスープにかけて食べます。
中には麺も入ってるし、すね肉をつけるソースも一緒に出されます。おいしいですよ。


過去のウェスタン・スンデの日記はこちら
おいしいスンデクク@Korea Town
日本からお友達☆2012






応援のクリックお願いします
ありがとうございます
人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ロサンゼルス
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

nico♪さんへ

そうなんですかー?
すごい高い・・・汗。タイヤだけでそんなにかかるんですね・・・。この間車の修理して(どこもかしこも悪いとこだらけで)、$1500くらいかかったとこだったのでキツかったですe-259
でも放置してたら危険ですしね。

コロラドは雪が降るんですね!しかもあと2ヶ月!?したら?
それは、ものすごい寒い地方なのでは・・・・?
雪が降ったら車の運転もかなり難しそうですね。
でも、こちらでは雪に触れることがないのでちょっとうらやましいです。

もう、韓国のお店ってどこ行ってもありますねん。
どんな地方に行こうとも、どこでも韓国人いてますわ。笑
当たり外れがありますからね~まずいとこも多いし。
nico♪さんは辛いの平気なんですね?

ポチありがとうございます♪

No title

我が家も去年の12月にタイヤを全部替えて、合計で1000ドルくらいかかったような・・・(汗)
コロラドの冬はものすごい雪で大変なのですよ~。
あと2ヶ月もすればまた雪が降り始めます・・・

美味しい韓国レストランがあるんですね!朝からキムチ、OKです(笑)
コロラドにも韓国系のお店が集まるところがありますが、レストランには入ったことがないのでどこが美味しいのかわかりませぬ・・・
韓国料理、大好きなんですけどね~。

ポチ凸
プロフィール

もも☆L.A

Author:もも☆L.A
こんにちは☆

現在、旦那とL.A.に住んでいます♪
日々の暮らし(ほとんど食べ物!?)を毎日更新中。
ガイドブックには載っていないL.A.郊外の情報も時々更新!
コメント大歓迎☆リンクフリーです♪

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
フリーエリア
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
772位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
121位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2ブックマーク
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
