スポンサーサイト


日本で買ってきた手動カキ氷器

毎日暑い日が続いていますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?
こちらもものすごく暑いけど、でも日本は湿気があるからほんと暑いでしょうね・・・水分補給して気をつけて下さいね。

この間帰国したときに買って持ってきた、手動のカキ氷器。
軽いけど、結構スーツケースのスペースが必要やったわ・・・でも日本製のがほしかったからえ~ねん。
これはライアンからのリクエストでもあったし、アマゾンでいろいろ検索して移動中に壊れても仕方がないと思える範囲の値段で決めました。

買ったのはこれです
パール金属 クールクール かき氷器

사진 004

사진 003

プラスチックの製氷カップが一個ついてました。そのカップで氷を作ったら、ちょうどカキ氷器にぴたっと入るサイズ。

このカキ氷器、氷削る部分が鋭くとがってたり、刃があるので使うときは注意したほうがいいですね。

これでカキ氷を作ってみました。
氷作るときはいつも牛乳で作るんですが、牛乳に抹茶を混ぜて抹茶ミルク。それに練乳と苺をトッピングしました。暑い日のディナーの変わりに食べたらめっちゃおいしかった♪今度は宇治金時作ってみよう。
사진 006

それとカキ氷のシロップをマルカイで買いました。日本のも売ってたけどちょっと高かったのでハワイHAWAIIAN SWEET ISLANDを買いました。(→マルカイはハワイの商品たくさん置いてるので便利ですね。・・・ってハワイのもんよ~知らんけど。)
いろいろ種類が多かったけど、今回はピーチにしてみました。
사진

私はこのシロップで食べてないんですけど、ライアンがこれかけて食べたら、「結構いけるで~♪」と言っていました。今度は試してみよう。






応援のクリックお願いします
ありがとうございます
人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ロサンゼルス
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 暑い日に最高ですね!

nico♪さんへ

こんにちは~!
コメントどうもありがとうございます~v-22

nico♪さんもC.A.にお住まいだったんですね!!
今はコロラドかぁ・・・コロラドも暑いんですね~・・・v-42

ぜひぜひカキ氷器買って、暑い夏を乗り切ってくださいね。
昨日も暑くてまた食べてしまいました・・・やばいわ。汗

これからも交流よろしくお願いします♪
また遊びに行きます~v-237

暑い日に最高ですね!

ももさん、おはようございます。

先日はご訪問&コメントありがとうございました。
私もさっそくお邪魔させていただきました。

CAにお住まいなのですね!私も昔、住んでいました~。
LAから1時間くらい離れた内陸地でしたが・・・

暑い日にカキ氷、最高ですね!コロラドは暑いので私もカキ氷器欲しいなー。
また遊びに来ます♪
ポチっ!
プロフィール

もも☆L.A

Author:もも☆L.A
こんにちは☆

現在、旦那とL.A.に住んでいます♪
日々の暮らし(ほとんど食べ物!?)を毎日更新中。
ガイドブックには載っていないL.A.郊外の情報も時々更新!
コメント大歓迎☆リンクフリーです♪

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
フリーエリア
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
933位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
148位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2ブックマーク
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
