スポンサーサイト


お友達が遊びに来ました☆2012・夏

今日もめっちゃ暑かった・・・もう干イカになるかと思いました・・・
すっごいいいお天気

사진 005

今日は、Virginia州に住んでいる韓国人のお友達がこちらに来る日でした♪
大学院のカンファレンスの関係でL.A.に行くことになったと数ヶ月前に連絡が来て、ぜひぜひ会おう~ということになっててすっごく楽しみにしておりました。
韓国のときのお友達なんですが、会うのは4年ぶりくらいなのかな~・・・?
めっちゃ久しぶりだったけど、全然変わってなくて、しかもボーイフレンドも一緒に来ててすっごくいい人でした。
家まで車で迎えに来てくれて、近所のベトナム料理屋でランチしてその後、スタバでお茶しました。

大好きなVermicelli。もちろん海老、豚肉、春巻きが一緒になってるやつです。
사진 004


彼女たちが、次の用事があったため、あまりゆっくりはできなかったけど会ってなかった数年間のお互いの話をいろいろしました。彼女はアメリカに来て6年ほどになりますが、自分の目標に向かってしっかりがんばってる人。
予定では来年くらいに卒業できそうとのこと!!
すごい~、ほんまめっちゃがんばってるわ
私も見習ってもっとがんばらねばとよい刺激を受けることができました。

彼女は田舎の方に住んでるんですが、アジア人もほとんどいない白人エリアだそうです。
当然韓国スーパーなどあるわけがなく、唯一チャイニーズマーケットがあるだけだそうです。
(そこでちょこっとだけ韓国の食材が買えるそう・・・)
なので韓国マーケットに行こうと思えば、DCまで車で4時間運転して行かなければならないので、半年に1回
しか行けないそうです。
それに比べれば、L.A.はなんて便利なんだろう~・・・あらためて、便利さを痛感できた日でしたわ。
DCが観光地もたくさんあるし、便利なので次回はそこで再会しようね!と話してたら、何か急に希望がわいてきたわ。
次はどこの州で会えるかわからないけど、来年また会えたらいいな~と言って見送りました。

短い時間だったけど、会えてよかった~
春には日本から友達が遊びに来てくれたし、こうやってアメリカに住んでいても昔からの友達に会えることに感謝します♪
次に会えるの楽しみにしてるよー!(→っ・・・て、このブログ見てへんけど。)





応援のクリックお願いします
ありがとうございます
人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ロサンゼルス
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もも☆L.A

Author:もも☆L.A
こんにちは☆

現在、旦那とL.A.に住んでいます♪
日々の暮らし(ほとんど食べ物!?)を毎日更新中。
ガイドブックには載っていないL.A.郊外の情報も時々更新!
コメント大歓迎☆リンクフリーです♪

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
フリーエリア
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
772位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
121位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2ブックマーク
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
