スポンサーサイト


ロスアンゼルス発祥の地☆El Pueblo de Los Angeles State Histric Park

今日はお友達とランチの約束があったのでお出かけ。
待ち合わせ時間までにめっちゃ時間あったので、一人でダウンタウン散策。

まずはロスアンゼルスの発祥の地である、El Pueblo de Los Angeles State Histric Park(エルプエブロ州立史跡公園)に行ってきました。ここには有名なOlvera Streetがあありますね。
L.A.で有名な観光地なのに、今まで一回も訪れたことがなかった私。でもやっと行くことができました。
1781年にメキシコからスペイン人の家族数組がここにやって来て、この街から大きく発展し、年月をかけて今のロスアンゼルスになったということらしいです。

Union StationからAlameda Streetを向かいに渡ってすぐの所にあります。

Union Station
사진 044

朝結構早かったんですが、すでに観光客が訪れていて、無料ツアーに参加してる人たちもいました。
インフォメーションではオルベラストリートの地図ももらえますし、無料ツアー(時間が決まってるみたいです)の申し込みをすることができます。

博物館もありました。(入ってないけど)
사진 008

真ん中に広場があります。
사진 039

ここは教会。
사진 011

素敵なカフェもありました。
사진 012

そしてここからがオルベラストリート。
사진 038

短い石畳の通りに所狭しと、メキシコの民芸品が売ってたり、メキシカンが味わえるレストランがあります。
사진 017

メキシカンな派手派手衣装もたくさん。(この色使い、どことなく韓国を思い出させるわ・・・)
사진 016

皮製品、ギター、プロレスラーのマスク?などメキシコらしいお土産がたくさんあります。

そして、「The Avila Adobe」というロスアンゼルスに渡ったメキシコ人が住んでいたL.A.最古のお家。
사진 028
こちらは無料で見学できます。説明してくれる人もいてました。

사진 019


外にはキッチン、かまどがあります。
사진 026

一通り見た後は、朝ごはん食べにチュロス屋さん、Mr. Churroに行きました。オルベラストリートからちょっと建物に入ったところにあります。

사진 031

사진 030

사진 034

Churro(Filled) $3.50を食べました。
사진 035

チュロス1本を半分にして、好きなソースを2種類選んで中に入れてくれます。
사진 032
ストロベリーとチーズケーキにしました。めっちゃおいしかった、このチュロス。アミューズメントパーク行ったときくらいにしか食べませんが、ここのはまた食べたいと思いました。でもチーズケーキのソースがお酒の味がきつくて、もう酔っ払うか~思たわ。

オルベラストリートのすぐ隣にも綺麗な教会があります。
사진 040

メキシコを味わえる、楽しいストリートです。お友達がL.A.に遊びに来たら連れていってあげるとこまた一つ増えました
メキシコもアメリカからは近いのでいつか遊びに行ってみたいですね







応援のクリックお願いします
ありがとうございます
人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ロサンゼルス
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もも☆L.A

Author:もも☆L.A
こんにちは☆

現在、旦那とL.A.に住んでいます♪
日々の暮らし(ほとんど食べ物!?)を毎日更新中。
ガイドブックには載っていないL.A.郊外の情報も時々更新!
コメント大歓迎☆リンクフリーです♪

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
フリーエリア
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
1163位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
183位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2ブックマーク
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
