スポンサーサイト


日本帰国☆2012夏 7

帰国5日目は親戚の家に行き、ランチをご馳走になりました♪
お刺身とかいろんな和食をいっぱい出してもらって食べておいしかったわ~。
後は必要な物を買ったり、夕方からは温泉に行きました。
滞在中は2回も温泉に行けたのでよかった~前回帰国したときは、忙しくて行けなかったんです。
やっぱ、日本のお風呂はいいな~・・・芯から温まるわ。

しかし、この日からちょっと腰が痛み始める・・・




帰国6日目はめっちゃ忙しかった・・・・。
帰国したら絶対集まる地元メンバーで前回のようにモーニングへ行こうと思ってたんだけど、急遽友達の都合で早朝一人に会って、その友達が帰ると同時に後のもう一人と会うことに。その他の一人は引越してしまったので今回は会えず・・・残念。涙

朝早かったけど顔見れたし、よかった~♪

朝7時前に友達にピックしてもらって、カフェでモーニング。

サイズ変換_2012-07-22 07.01.59
こういう喫茶店的なモーニングが一番おいしいねん
1時間半くらいしか時間なかったけど、お互いの近況をいろいろ話し、いっぱいしゃべって楽しかった。

お友達がカフェを出て行った後、数分後に別のお友達登場~(→何か、連続でお見合いしてる人みたいやん。笑)
そのお友達ともいろいろ話せてよかった。一日でも早く彼女の苦悩が解決できることを願います。
一緒に会えなくて残念だったけど、でも二人に会えたからよし♪

それからうちに帰って、スーツケースの宅配が荷物を取りに来て、母と焼肉ランチに出かけました。
ボリュームありありのランチでめっちゃ量多かったから完食できなかったけど、お肉がめっちゃおいしかった

サイズ変換_2012-07-22 11.39.41
ホルモンランチを食べたけど、ホルモンめっちゃおいしかった~。しかもご飯をビビンバに変更できたのでビビンバ食べました。

満腹になった後、家に帰って最後の荷造り。スーツケースは送ったけど、もう一個の小さいのに入れるために準備。もうパンパンで入りきらないので、ダンボール1箱船便、小さいのエコノミー便で送る用意しました。
(→どんだけ荷物多いねん。)

ここで昨日から痛み出した、腰痛がもっとひどくなってくる・・・

その後は母はお顔マッサージ、私はまつげパーマをしに出かけました。
もうまつげパーマなんて何年ぶり~ってカンジでめっちゃうれしかった。今もくるんと上がってます。
まつげパーマと顔のお手入れもしてもらって大満足・・・アメリカ戻ったら当分はできないのできれいにしとかな。

お手入れしてもらってるときにも、腰にホットパックとかいっぱいしてもらったけど腰痛はひどくなるばかり・・・汗
お店の人が腰痛に効く薬をおしえてくれて、しかも今売ってる薬局も電話で聞いてくれてその薬を買いにいきました。また、その薬がドラッグストアではおいてないねん・・・・なので個人薬局へ。しかもお休みの日だったのに親切にお店開けてくれはってん。ありがとうございました。

その薬がこれ。
사진 004



夜は家族でディナーを食べながら乾杯
・・・といきたかったとこですが、この薬を飲むと絶対お酒飲まないで~と言われてたので禁酒しました
薬飲んだら大分落ち着きました・・・もう薬飲む前は一度立ったらしゃがめないくらいまできてたので・・・すっごく効くわ、この薬。

ご飯食べてたら、今日の朝会えなかった引越ししたお友達からギフトが届きました
사진 112
めっちゃかわいいポーチとヘアアクセサリー。彼女とおそろい♪
大事に使うね~どうもありがとう。



翌朝は早朝から準備して、仏壇の父にあいさつしてから、母と一緒に大阪へ。
新大阪でライアンに頼まれてたたこやきのストラップと大阪弁のトランプお土産に買いました。(→恥ずかしいわ。)

ここでモーニングを食べました。
サイズ変換_2012-07-23 09.33.15
新大阪駅の東口改札出たとこすぐで便利です。

モーニング‐ミックスサンド(サラダ付き)&コーヒー:550円
サイズ変換_2012-07-23 09.10.13
何で日本のパンってこんなにやわらかくておいしいんだろう・・・日本のモーニングめっちゃ好き


Cafe Trip
大阪府大阪市淀川区西中島5-16-1
新大阪駅東口改札口 3F


その後は親戚の家に寄って、一緒にお茶とランチをしてから駅で母とバイバイ。
来年はアメリカで会えるかな~と思いながら電車に乗って関空へ。

サイズ変換_2012-07-23 13.49.01

今日は絶対遅れたらあかん!と思って気合入れすぎてめっちゃ早く着きすぎたわ。笑
スーツケースの引渡しをしてから、ちょっと待ってチケッティングを。
その後すぐにいつも空港にお見送りに来てくれるお友達が来てくれました。
ものすごいたくさんのお土産を持って・・・いつもありがとうございます☆

사진 098
博多やまやの明太子系の食べ物とかお菓子とか高菜とかその他いろいろ~!もうすべておいしすぎたわ

時間が結構あったので、いつも行く「木村家」でお茶。ここ、ゆっくりできるしサンドイッチもおいしいからいつも行ってしまうわ・・・

3人だったのでベーコンエッグトーストサンド、ハーフサイズのミックスサンド(今日サンドイッチばっかりやな・・・私。)、シーフードドリアをみんなでわけて食べました。
ドリアもサンドイッチも食べたかったのでうれしかったわ~♪
いろいろ話してからお二人に分かれを告げ、ゲートに入りました。・・・ここで何かものすごく寂しくなる・・・涙

帰りの飛行機で食事を食べたら、即効眠ってて、気が付いたら到着前の食事が出されるときやった・・・何時間熟睡してるねん、飛行機で。だから約9時間ほどのフライトが2時間ほどに感じたわ。



今回の帰国は私にとって本当に意味のある帰国で、帰ってほんまによかったと思いました。
お墓掃除とお参りにもちゃんと行けたし、家族揃ってご飯食べることができたし、数人だけどお友達に会うこともできたし・・・アメリカに戻って来てから1週間以上が経つけど、今日、なんかものすごい寂しい気分になってしまって・・・なんでやろ。帰ったばっかりやのに。ずっと会ってない友達とかもう3年ほどになるけどみんな元気してるんかな?とか。もちろんメールとかその他のコミュニケーションツールで連絡はできるけど。
今まで日本を離れてからかれこれ10年くらいになるけど、こんなに日本を恋しいな、帰りたいなって思ったことなかったかもしれへんなぁ・・・その10年間で辛いこととか悲しいこともたくさんあって、側にはいてないし、しょっちゅう顔見るわけでもないけど、でもずっと私のことを応援して励ましてくれて、しんどかったら帰っておいでとか、もう帰っておいでとか言ってくれる人たちが日本にいてるんや・・・と思ったらなんか悲しくなってきた。
なんか、何とも言えない気分。
ずっと10年間ぶっ飛ばして来すぎてちょっとしんどいんかなぁ・・・私。
めずらしくポジティブではないけど、一晩寝たらまたがんばろーって思えるやろ。






応援のクリックお願いします
ありがとうございます
人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ロサンゼルス
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もも☆L.A

Author:もも☆L.A
こんにちは☆

現在、旦那とL.A.に住んでいます♪
日々の暮らし(ほとんど食べ物!?)を毎日更新中。
ガイドブックには載っていないL.A.郊外の情報も時々更新!
コメント大歓迎☆リンクフリーです♪

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
フリーエリア
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
721位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
118位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2ブックマーク
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
