スポンサーサイト


久々のトーランス♪

今日は用事があったので日本人が多く住む、Torranceという街へ。
遠いのでなかなか来れないけど、街がきれいだし、日系企業がたくさんあるので日本食もかなりおいしいとこが多い。

朝から出て用事を済まし、私の行きたかったところへ。
まずは、Book-Offへ行って、もう読まなくなった本を数冊売ってから小説など何冊かを購入。

사진 001

本なんてテキスト以外最近読むことがないのでうれしいわ。こっちの本屋で日本語の本は買えるけど、新しい本買ったら高いし。
日本の雑誌の最新号が付録付で売ってて思わず買おうかな~と思ったら日本の倍の値段ぐらいだったので断念。日本から買ってくればよかったと後悔・・・でも重すぎてあきらめてんけど。


この後はガーデナのMARUKAIの入り口の所に期間限定でオープンしたというラーメン屋さん、麺家いろはへ。
사진 006
「東京ラーメンショー」で3年連続で売り上げ1位を獲得したとか。富山発祥のラーメン屋さんです。富山って行ったことないけどなんかおいしいものいっぱいありそうやな~・・・いつか行ってみたい

사진 003

사진 002

私は「黒味玉らーめん」$8.95、ライアンは「赤らーめん」$8.95を食べました。
黒味玉らーめん
사진 004

赤らーめん
사진 005

カウンターでお金を払って注文して番号札を渡されます。呼ばれたら番号札を渡して、その後店員さんが席まで持ってきてくれます。

スープ一口・・・

・・・おいしい!!


ものすごくコクがあっておいしかったです。ちょっと味が濃いと思いましたが、私が普段お家ごはんが多いのでそう感じただけと思います。赤らーめんはちょっと辛い目だったので辛いの好きな人はいいかも。
中にチャーシューが2枚入ってたけど、これもやわらかくておいしかった。
フードコート内にあるので気軽に一人でも食べてる人たくさんいてはりました。フードコートではほとんどのお客さんがこのラーメン食べてたのですっごく人気なんでしょうね。
9月16日までやってるのでまた行ければいいな~と思います。今度は白らーめんやな。

それにしてもトーランスには日本食のお店たくさん!!車で通ってても至るところにある。しかもうちの近所のいんちき日本食とは違ってレベル高いんやろうな~・・・トーランスに住んでると完全に日本の生活できるやろうな。
行きたいレストランいっぱいあるのでまた機会があれば行こうと思います。


その後マルカイで買い物してからずっと行きたかったDaiso JAPANへ。
今年になってL.A.で2店舗オープンしてもうすぐ3店舗目がオープンするとか・・・すごい勢いやわ。

사진 007

日本からダイソーいろいろ買って帰ってきたばっかりやけど、まだ要る物とか買い忘れた物とかあって。
こちらは全品$1.50で一部はそれ以上の物もあります。
最近のダイソーってめっちゃかわいいものたくさん売ってるからめっちゃ目移り状態・・・ぽんぽんカゴにほうり込んでしまうわ。

今日はこれだけ買ってお会計約$30ほど。
사진 008

行きたかったとこにも行けて、おいしい日本のラーメン食べれて大満足
日本から戻って来たばっかりだけどかなり日本が恋しくなってる私です。笑





応援のクリックお願いします
ありがとうございます
人気ブログランキングへ


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ロサンゼルス
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もも☆L.A

Author:もも☆L.A
こんにちは☆

現在、旦那とL.A.に住んでいます♪
日々の暮らし(ほとんど食べ物!?)を毎日更新中。
ガイドブックには載っていないL.A.郊外の情報も時々更新!
コメント大歓迎☆リンクフリーです♪

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
フリーエリア
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
854位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
142位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2ブックマーク
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
