スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本帰国☆2012夏 1

夏休みも半分過ぎてしまいました・・・残りも楽しむぞ
今回の夏休みのビッグイベントと言えば・・・これ。

先週1週間、日本に一時帰国して来ました
사진 009

おそらく来年は帰国できないと思うし、母の還暦の誕生日もあり、何よりも高齢の祖父がまだしっかりしている時にもう一度会いたいと思っていたので、この前の冬に帰国したばっかりだったけど今回思い切って帰りました。
飛行機での移動時間含めて8日間だったので実質の滞在は6泊7日。前回はサンフランシスコで1泊しなければならなかったけど、今回はそれがなかったので1日長く日本にいることができました。
もう前回と同じように猛烈に忙しくて、時間が合わないので連絡できたお友達は数人だけだったけど(毎回連絡しきれずにすみません)、充実した滞在になりました。
最初から超ハプニングがあって最後にもハプニングでめっちゃあわただしかったけど楽しかった。
これから数日間に渡って日本の一時帰国日記をアップして行きますのでお付き合い下さいませ



今回乗る飛行機はデルタ航空。初めて乗る飛行機だったのでワクワク
L.A.-SEATTLE-OSAKAというフライトで、L.A.-SEATTLE間はアラスカ航空に乗ります。
朝7時20分というものすごく早い便だったので前日にパッキングはすべて済ませ、5時起きで準備して早々と出かけました。うちから空港までは1時間かからないので、予定到着時間は6時半くらいと逆算して出発したんですが、出発したとたんにフリーウェイがかなり混雑・・・進むにつれてかなり混んで来ました。空港まではいくつかのフリーウェイを使うのでここだけ混んでるだけだから大丈夫かな~と思ってたらこれが大間違い。

・・・到着するまで大渋滞。

なんでL.A.市民こんなに早起きやねん。怒
やっとの思いで空港に入って行ったら空港内が大渋滞・・・どこまで混むねん。車社会。もう車嫌い。
すぐ目の前にターミナルが見えてるのに車から出られない状態・・・やっとのことでターミナルに到着し、機械でチェックインしようとしたらチェックイン時間が終わっていると表示されておおあわて。
急いでカウンターのスタッフに聞くと、なんか切れられて、「あなたが遅れてきたからチェックインの時間が終わってしまったのよ。次の便予約して。」と。すごいにらまれたんですけど。アラスカ航空いやや。笑
チェックインは40分前に終了してしまうとのこと。私が到着したのは30分ほど前。デルタは30分前とか言ってたから航空会社によって違うみたいやけどめっちゃ厳しいわ。

カウンターで再予約してもらうために行ったら、またまたハプニング。
次の便は8時半で、今満席なのでスタンバイになると・・・仕方ないのでスタンバイで名前入れてもらおうとしたら、今度は名前が入らない!!
1本遅い便で出発すると、シアトルでの乗り継ぎの時間が短くなってしまうので無理だからこちらではもうどうしようもないと・・・が~ん。
(でも結局ここでスタンバイできなくてよかったんですが。スタンバイしてて乗れなかったらほんま最悪だったんで。)

急いで隣のターミナルにあるデルタに言って事情を説明。もうあせりすぎて、しゃべってる言語は英語やけど文章は完全に日本語やったわ。わけわからん。笑
そうしたらカスタマーサービスに行ってと言われて行ったらもう長蛇の列・・・なんで飛行機に乗り遅れる人そんなに多いねん
やっとのことでカウンターに行って事情を話して、「今日絶対飛行機に乗って大阪に帰らなくちゃいけないんです。」ともう半泣きで言ったら、カウンターのお姉さん、「落ち着いて。絶対大阪に同じ日に到着できるように便を探してあげるから。」と。必死で待ってると、「今からホノルルに行く便に空席があるから名前入れるわ。ホノルルを経由して大阪に行けるから。」と言ってくれました。
何度もお礼を言って、シートも書かれてないぺらぺらの航空券を握り締めてライアンに「行って来ます。」と言って中に入りました。
搭乗口で待ってるときに急いでライアンに電話で話してるとアナウンスで私の名前呼ばれた気がしてでも集中してなかったから聞きとれなくて不安になってると、続いて「スタンバイのお客様、申し訳ございませんがこの便は満席でございます。」と放送しているのに気がつきました。

・・・えっ??私ってスタンバイやったん??

またまた舞い上がってしまって、もう飛行機に乗れない・・・と半泣きになってて搭乗口で搭乗券を見せると、日本語で「13番」ってアメリカ人に言われたので、えっ?ゲート間違ってる?と思って「13番?どこですか?」って思わず聞いたら、「あの、あなたのシートが13番。」と返ってきました。
私のチケットはコンファームされてたけどシートが決まってなかったようです。
・・・超恥ずかしい。笑
後でわかったけど私の後で予約した人はスタンバイになってしまって、もう満席で乗れなかったみたい。なので私は本当にラッキーでした

そんなハプニングがありましたが、ホノルル便に乗り込むとなんかワンランクアップのエコノミーコンフォートの席に座れました。・・・超ラッキー
そんなわけで朝からすごくあわただしかったけど、手数料もかからず便の振り替えをしてくれたデルタ航空のお姉さんに大感謝、本当にありがとうございます

それにしても国際線乗り遅れるって・・・前代未聞やわ。笑
あっ、でもライアンのご両親は国際線乗るのにパスポートを持って行くの忘れてたけど。




応援のクリックお願いします
ありがとうございます
人気ブログランキングへ


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ロサンゼルス
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もも☆L.A

Author:もも☆L.A
こんにちは☆

現在、旦那とL.A.に住んでいます♪
日々の暮らし(ほとんど食べ物!?)を毎日更新中。
ガイドブックには載っていないL.A.郊外の情報も時々更新!
コメント大歓迎☆リンクフリーです♪

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
フリーエリア
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
1004位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
159位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2ブックマーク
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。