スポンサーサイト


4TH of July(独立記念日)☆2012

昨日はアメリカの4TH of July(独立記念日)
この日はいろいろな所でイベントが行われたり、花火が上がったりしてすごくにぎやかな日なのです。
家族や友人たちが集まってBBQパーティーなどするのも一般的です。

朝はいつものようにジムに行って運動をし、帰ってきてからパティオでブランチを食べました。
?? 006
カリフラワーっておいしいな~

BBQをしたかったのでビーフとソーセージをちょこっとだけ焼きました。
?? 007
お肉はSPROUTSで買ったんですが、ここのお肉新鮮でおいしいのにしかもリーズナブルで気に入ってます。家ではビーフはあまり食べないけど食べるときは必ずここで買います♪





近所では花火のイベントがたくさんあるのでそれに行こうかな~とか思ってたら、ライアンのお世話になっている方のお家のBBQパーティーに招待していただいたのでそちらに行ってきました。ちなみに全員コリアンです。(→そんな中に入って過ごしてる自分がなんかちょっとすごい。笑)
行くときに「ケータリングするので食べ物・飲み物は全部そろっているので何も持ってくるな~。」と言われていたので(それもっと困るねん。笑)、なのに食べ物持って行くのもちょっとあかんかな?と思って、すごく悩んだ末、奥様にとお花を買って持っていきました。喜んでいただいたのでよかった

?? 008

丘の上の閑静な住宅街に建つ素敵なお家でした。しかも住宅街に入る前にセキュリティーがあって行き先の住所言わな入られへんのにはびっくりしたわ・・・
バックヤードでパーティーしたんですが、すっごく見晴らしが良くて夜になると花火がよく見えました。家から見れるからわざわざ見にいかんでえ~ねんなぁ~・・・・
写真は全く撮れない状態だったのでないんですが、おいしいワインとかシャンパン(普段は高くて飲めないやつだってめっちゃうれしかった。笑)とかソジュとかをちゃんぽんでいただいて、かなり気を使いましたが楽しかったです♪
初め日本人だと気がつかれなくて(発音おかしいからわかるやろ~。笑)、韓国人だと思われてましたがふとした拍子に日本人だとわかり、注目の的になってしまったわ。
みんな遠いとこから来てはったので帰りは奥様が運転、またはタクシー(どんだけ高いねん。)がほとんだったけど、私は運転できないのでもちろんライアンが運転手。悪いけど代わりに私がまたおっさんのように飲んだわ。飲まんとこ~思ってんけど飲みだしたら止まらへんねんな・・・汗
そんなカンジでアメリカで迎える3回目の独立記念日でした。


2011年/4TH of July(独立記念日)の日記はこちら
4th of July






応援のクリックお願いします
ありがとうございます
人気ブログランキングへ


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ロサンゼルス
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もも☆L.A

Author:もも☆L.A
こんにちは☆

現在、旦那とL.A.に住んでいます♪
日々の暮らし(ほとんど食べ物!?)を毎日更新中。
ガイドブックには載っていないL.A.郊外の情報も時々更新!
コメント大歓迎☆リンクフリーです♪

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
フリーエリア
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
746位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
121位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2ブックマーク
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
