

車の修理☆Tire Pros

先日オイルチェンジしに、Tire Prosというチェーン店に行ってきました。

IMG_0228.jpg

オイルチェンジするときに車の点検も無料でしてくれるのですが、その際に車のいろんなところを修理しなければならないことが判明!!
今乗ってる車は中古で購入したので、前オーナーが乗ってる期間を含めると結構長いんです。しかも前のオーナーが全く車をケアしてなかったのか悪いとこだらけ・・・
車のことは全くわからないのですが、車の下の部分に大きなパイプみたいなのがあって(そんなんも知らんかったわ・・・)それを固定してる部分が破損しててそれが外れるのも時間の問題だと・・・今まで何もなく走れてたことと、今回それを知らせてもらったことに大感謝
それ以外にも車のボンネットの中にあるオイルがめっちゃ古くなってて絶対変えなければならないとか・・・その他もろもろ。説明してくれたけどもうちんぷんかんぷん
とりあえずオイルチェンジとその他を直してもらって、ディスカウントしてもらって$50ほど。

後日、急ぎの部分を修理しに行きました。
修理時間は約7~8時間かかるとのこと・・・汗。その日は車が使えないので家にいてました。朝7時半に車を持って行ってから家まで送ってもらって、修理した後に迎えにきてくれました
もう次々に悪いとこ指摘されて、修理代がすごかったわ・・・それでも数百ドルディスカウントしてもらえたので、$1500ほどで済みました・・・でも突然の大きな出費・・・が~ん
いちおう無事に修理してもらったのであと数年は乗れるみたいです。よかった。
車も人間と同じで使っていくうちに調子が悪くなったり、故障したりするもの。これからも大事にケアしながら乗ってあげようと思います。

修理が終わった後でオーナーが一言。「タイヤも秋までには変えなあかんで。」

・・・いやすぎるわ・・・汗

IMG_0230.jpg

タイヤは通常4年くらいで交換するらしいけど、ここカリフォルニアの天気では3年が限度らしい・・・それ以上使ってるとめっちゃすり減ってくるとか?なのでもう交換の時期がきてるみたい。
タイヤ一つ$120以上って言われたので全部変えると$480以上・・・高っ。

タイヤはコリアタウンで韓国製のタイヤを扱ってるお店があって、そっちの方がだいぶ安いらしいのでそちらで変えることにします。車の維持ってほんま大変・・・
もう、車いや・・・自転車でえ~わ。(→アメリカで自転車って・・・無理やろ。移動距離長すぎ。)
でもいつも安全に乗れてるのでよしとしよう!!






応援のクリックお願いします
ありがとうございます
人気ブログランキングへ


関連記事

テーマ : ロサンゼルス
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もも☆L.A

Author:もも☆L.A
こんにちは☆

現在、旦那とL.A.に住んでいます♪
日々の暮らし(ほとんど食べ物!?)を毎日更新中。
ガイドブックには載っていないL.A.郊外の情報も時々更新!
コメント大歓迎☆リンクフリーです♪

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
フリーエリア
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
772位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
121位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2ブックマーク
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
