スポンサーサイト


ボリュームランチ☆Olive Garden

最近の昼間はとっても暑いです~
今学期クラスメイトだったタイワニーズのお友達とランチに行きました。
学校の外で会うのは初めてでいろいろお話できて楽しかった♪

今日行ったのはイタリアンのファミリーレストラン、Olive Gardenというところです。

IMG_0202_20120620160056.jpg


ランチのメインをオーダーすると、スープかサラダ(選択する)とパンがついてきます。
なので私はスープ、彼女はサラダを選んでシェアすることにしました。

彼女はチベットの仏教徒なんですが、この宗教では1年に2回、1ヶ月ずつと、毎週日曜日はベジタリアンにならなければいけないという決まりがあるそうです!
ランチした日がちょうどその期間だったようで、特別メニューでベジタリアンのパスタをオーダーしてました。
しかも頼んだパスタ、具入ってないやん・・・
・・・大変やな・・・私は絶対無理やけど。

まずはガーリックブレッドが出てきます。
IMG_0199_20120620155716.jpg
これは食べ放題なんですが、このパンめっちゃおいしかった。おいしすぎて何本も食べてもうた。もうこれだけでいいわ。

サラダ
IMG_0200.jpg
お好みでチーズかけてくれます。

スープ(Zuppa Toscana)
IMG_0198.jpg
スープはメニューから選べます。
これもお好みでチーズかけてくれます。ちょっとだけお願いしたけど、いっぱいかかってた。

サラダもスープもめっちゃデカイ!!しかも全部お代わり自由です。スープにベーコンが入ってたので彼女は食べられなかった・・・ベジタリアンのにしてもらったらよかった。


私のオーダーしたChicken Parmigiana
IMG_0201_20120620155555.jpg

思ったほどは量が多くなかったですが、パスタはおいしくなかった・・・でもチキンはとてもおいしかったです。
パスタにチーズかけますか?って聞かれたけどいらん。って言ったわ。どんだけチーズかけるねん。

ファミレスなので味は期待してなかったけど、結構おいしかったし、ボリュームがあったしで満足。
しかもパン余ったら専用の袋に入れてくれます。家でその袋ごとオーブンで温めて食べれるから便利。

彼女からドーナツの形をした桃をもらいました。
家のバックヤードにたくさんなっているそうです。家に帰って食べたらめっちゃ甘くておいしかった。

?? 006
この桃、日本語名は、蟠桃(ばんとう)と言うそうで原産国は中国です。
コリアンスーパーなどでよく見かけます。

彼女とはまあまあ歳も近く、いろんなお話しました。
結婚されてるんですが、なんと旦那様のご両親とお姉さんと同居!!
しかも義姉はハンディキャップだそうで、将来的には自分たちが義姉の面倒を見なければならないと言ってました。
かなりのストレスやろうけど、ものすごい前向きでいい表情してはるんです、彼女。
彼女曰く、「それはDestinyでしょ。自分が決めたことだから、いやでもやるしかない。」と。
(しかし結婚当初は同居するはずではなかったらしい・・・汗)
何か話聞いてて、こんなすごい人がいてるんやな~って関心。
勉強もめっちゃがんばってるし!!
早く英語のスキル磨いて、来年には就職したいって言ってた。ぜひがんばってほしいです。
結婚してる人の悩みやストレスは国を超えても全く同じ。いろいろ共感できる部分がたくさんありました。
私もがんばらなあかんわ。
再来月にダウンタウンに一緒に行こう~ということになり今から楽しみです♪






応援のクリックお願いします
ありがとうございます
人気ブログランキングへ


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ロサンゼルス
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もも☆L.A

Author:もも☆L.A
こんにちは☆

現在、旦那とL.A.に住んでいます♪
日々の暮らし(ほとんど食べ物!?)を毎日更新中。
ガイドブックには載っていないL.A.郊外の情報も時々更新!
コメント大歓迎☆リンクフリーです♪

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
フリーエリア
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
920位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
146位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2ブックマーク
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
