スポンサーサイト


お誕生日パーティー☆2012

今日は私の誕生日でした
facebook、skype、mixi、メール、電話やその他のコミュニケーションツールでたくさんの人からお祝いのメッセージもらいました~!みんな本当にありがとう、めっちゃうれしかったです

前にも日記に書いたことあるんですが、韓国では誕生日の朝に必ずミヨククク(ワカメスープ)を飲みます。
朝ゆっくり寝てたらカチャカチャという音で目が覚めたら、ライアンが朝食の準備をしてくれてました。
「手伝うよ~。」と言ったら「いいよ。全部僕がやるから!」と言うものの、「ね~、あれはどこ?これはどこ?」と1分おきに聞いてくるので結局キッチンに一緒に立ってましたけど・・・笑

?? 006
今日のミヨクククのだしは貝にしてもらいました。私は肉より貝のだしが好きです。



ちょっとここ数日間体調が悪かったので昼間はちょっとゆっくりしてちょっとだけ勉強して休んでました。
夕方準備をしてお友達とのディナーへお出かけ。

?? 012

本当はガストロパブかイタリアンに行こうと思ってたんだけど、お友達がそういう系はあんまりでアジア料理のほうがよさそうだったので今日はタイレストランにしました。タイ料理めっちゃ久しぶりに食べるわ。

よく行くタイタウンにあるお店とは違って広くて雰囲気がいいレストランです。でも味はタイタウンのほうがおいしかったかな・・・なんか上品やったわ、ここのお店は。
?? 027

?? 028

TOM YUM GOONG
?? 038

GREEN CURRY
?? 039
一緒に写っているポットにはご飯が入ってるねんけど、もうこの入れ物がめっちゃ気に入ってほしい~!
あとタイの食器もほしいし、タイにまた行かなあかんわ・・・

CRISPY NOODLES
?? 041
この上海焼きそばみたいなん、めっちゃおいしかった!!

このヌードルを注文した私にお友達一言。「なんで誕生日にヌードル食べる習慣知ってるの??」って言うから何のことかわからず聞いてみると、彼女の国では誕生日には必ずヌードルを食べる習慣があるとか。長いものを食べることで長生きできるっていう意味らしい。・・・それって韓国と一緒やん。(韓国でもククス食べるもんな。義父の誕生日にめっちゃ麺いっぱい食ってるん見たことあったわ・・・汗)
ただ単にこのヌードルが食べてみたくて注文しただけやってんけど、そんな意味があるんや~。おもしろい。
この他BBQチキンも食べたんですが、これがめっちゃおいしかった!!


それから、お友達からプレゼント(次回紹介しますね。)とケーキをもらいました~

?? 042
友達が赤い三つのろうそくをさしてくれたので「これなんで三つ?」とか思ってたら、「この赤いろうそく3本にはあなたの三つの願い事を言うことができるので三つ言ってごらん。」と。へ~おもしろいな。で火を消す前に即効願い事をお願いしたわ。あまりにも早すぎたので「願い事三つしたの?」と友達が聞くから、「うん、したよ~。」と答えると「はやっ!!」と言われてしまいました。だってお願い事いっぱいあるねんもん~。笑
アメリカで迎える3度目のバースデー、とてもいい思い出になりました。

お祝いしてくれたみんな、どうもありがとう


Bua Thai Cuisine
450 W 1st St
Claremont, CA 91711
(909) 626-6666




応援のクリックお願いします
ありがとうございます
人気ブログランキングへ


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ロサンゼルス
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もも☆L.A

Author:もも☆L.A
こんにちは☆

現在、旦那とL.A.に住んでいます♪
日々の暮らし(ほとんど食べ物!?)を毎日更新中。
ガイドブックには載っていないL.A.郊外の情報も時々更新!
コメント大歓迎☆リンクフリーです♪

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
フリーエリア
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
957位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
156位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2ブックマーク
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
