スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コリアンカフェ☆TOM A TOMS COFFEE@Korea Town

今日は友達との約束があったのでKOREA TOWNへ。
忙しい一日やった・・・

まずは用事を済ませてからコリアンのお友達とTOM N TOMS COFFEEでブレクファースト。
このコーヒーショップは韓国に住んでるときほぼ毎日通ったコーヒーショップ。
最近ものすごい勢いでコリアタウンに進出してて、もうほんま何軒あるんですか?ってカンジ。
だからコリアタウンにはスタバがちょっとしかないねんやな・・・値段はスタバのほうが断然安いんだけどな。
他の地域には歩いてたらスタバがあるのに。

でも久々に行ってなつかしかったわ。
IMG_0057.jpg

IMG_0053.jpg


IMG_0056.jpg

Garlic butter breadとサンドイッチをみんなでシェアしました。
IMG_0054.jpg
これ韓国でも食べたことがありますが、おいしいです。三人で一個で十分。

IMG_0052.jpg
このサンドイッチ見た目あんまりおいしくなさそうですが、結構おいしかったです。ベーコンとゆで卵入り。

今日は時間なかったんで、1時間ほどしゃべって、バイバイ。
またすぐに誕生日パーティーで会うんですけどね。





友達と別れた後、あることが理由で私は今年に入っての大激怒してしまいました。
ここのとこ全く怒り狂うというほど怒ることが全くなかったのですが、今日はメトロバスの運転手に大ギレ

あまりにもむかついたのでここで書きます。(→別に書かなくてもいいんですが。)
Metro Linkという電車のチケットを買って乗った後、市内のメトロ、メトロバス、その他特定の公共交通機関が一日無料になるっていうルールがあるんですね。
もちろんそのチケットが市内で使えるかどうかを確実に確認するため、ウェブサイト、係員に何度も確認してました。
そして今までの数ヶ月何回も普通に乗ってたのに、今日、あるメトロバスに乗車するとき運転手に止められ、「このチケットでは乗れない。」と。「いつも乗れてるのになぜこのバスだけいけないのか?」と聞いたら、「これ期限切れ。」と怒って私に言ってきました。もうその時点の運転手の態度にカチンときてたんですが、「いつも乗れてるし、このチケット買ったら、買った日は一日中メトロとバスには乗れる。」って何度言っても無理。ものすごい勢いでキレられたのでこっちも大ギレしてケンカしたんですが、他のお客さんがいっぱいいたのでバスから降りました。
バスに乗れなかったということより、あの運転手の態度にむかついたわ。
後でMetroにクレームの連絡しましたけど。

帰りにMetro Linkのスタッフに一部始終を話すと一緒に怒ってくれて、後でMetroに連絡しておくと言ってくれ、チケットのルールが書いた紙をコピーしてくれて「今後これを持って歩いて、もし同じこと言われたらこれ見せろ。」ってくれました。ものすごく親切だったわ。なのでその怒りがおさまりました。
帰りは全く関係ないバスで家まで帰ったんですが、そのバスドライバーがものすごくいい人でなぜか「料金要らないよ。」って無料で乗せてくれました。(→なんで?私が今日むかついてたん知ってたん?)
なのでむかついたけど、後で親切な人に会って気分がよくなりました。
家に帰ったらまたいいことあったのでもっと気分がよくなりました。(→単純)

普段はもっと冷静に物事が考えれるのに今日は冷静を失った自分にもちょっと反省。
次から同じことがあったら、バスのナンバーとドライバーの名前を笑顔で聞き、「あなたの上の人に聞いてみるわ。」と笑顔で去ろうと思いました。





応援のクリックお願いします
ありがとうございます
人気ブログランキングへ


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ロサンゼルス
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もも☆L.A

Author:もも☆L.A
こんにちは☆

現在、旦那とL.A.に住んでいます♪
日々の暮らし(ほとんど食べ物!?)を毎日更新中。
ガイドブックには載っていないL.A.郊外の情報も時々更新!
コメント大歓迎☆リンクフリーです♪

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
フリーエリア
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
729位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
109位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2ブックマーク
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。