スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エチオピアコーヒー@Marathon Restaurant

エチオピア料理を食べた後はエチオピアコーヒーを飲んで見たくて向かいのお店に行きました。

?? 017
小さいですが食事もお茶もできるお店です。

お客さんが全くいなくてちょっと不安だったんですが、めっちゃフレンドリーな店員のお姉さんだったので居心地が良く、ものすごくくつろげました。
?? 021


籠のテーブルのとこに座りました。(一つしかありません。)
?? 022

?? 023

店内にエチオピアのお茶セットが置いてあって、そこで店員さんが入れてくれます。
?? 020

まずはコーヒーを煎るところから始まるのでしょうか、コーヒー豆を煎ってそれを見せに来てくれます。すごくいい香り・・・
それをしている間にエチオピアのお香を炊いてくれます。

豆を煎ったらコーヒーを写真の黒いポットに入れてお茶セットのところで入れてくれます。
エチオピアのお茶はこのような過程で三回振舞われるそうです。
?? 025
コーヒーはやはり本場の味でおいしかったです。何かカフェじゃなくて喫茶店のコーヒーの味。なつかしいけど上質の味ってカンジでした。エチオピアンコーヒー(2~3人分$10)。
値段はだいたい$10のようですが、もっと高いお店もあります。こちらのお店と食事したお店は$10でした。

このような面倒な過程があるのでコーヒー出てくるのはかなり時間がかかるので時間的な余裕があるときにお勧めです。しかもエチオピアンタイムがあるのかものすごいゆっくりしてはります。笑
でも彼らのあのフレンドリーさ、適当さが結構気に入りました


Marathon Restaurant
1043 S Fairfax Ave
Los Angeles, CA 90019
(323) 938-4243



今日会ったお友達はこちらに来てすぐにできたお友達で、一緒にカフェ巡りしたりショッピングしたりしてたんですがもうすぐ帰国します。
アメリカにいてると仕方ないのですがやっぱり別れは寂しいものです。
でも彼女の旅立ちを応援し、再会を楽しみにしています。
少し早いですが来月は私の誕生日なのでギフトをもらいました。

?? 030
私の愛用リップ。うれし~ありがとうございます





応援のクリックお願いします
ありがとうございます
人気ブログランキングへ



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ロサンゼルス
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もも☆L.A

Author:もも☆L.A
こんにちは☆

現在、旦那とL.A.に住んでいます♪
日々の暮らし(ほとんど食べ物!?)を毎日更新中。
ガイドブックには載っていないL.A.郊外の情報も時々更新!
コメント大歓迎☆リンクフリーです♪

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
フリーエリア
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
912位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
140位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2ブックマーク
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。