スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初めてのエチオピア料理☆MERKATO Ethiopian Restaurant & Market

前回の日記の続きですが、リトルエチオピアを見て周ってからよさそうなレストラン、MERKATO Ethiopian Restaurant & Marketに入りました。
こちらのお店はマーケットとつながっていて、マーケットではエチオピアのお土産、食材などが買えます。

?? 019

かわいいレストランです。
?? 011

?? 012

?? 013

テーブルと椅子
?? 014
木馬の椅子があったのでそれに座ってみました。またがらず横に向けて座りました。そしてこのかわいい籠のようなものがテーブルです。通常蓋がついているんですが、こちらのレストランははずしてありました。

何がおいしいとか全くわからなかったけど、食べてみたいなと思ってたのがクレープのようなインジェラという食べ物。エチオピアの主食でイネ科のテフと呼ばれる粉をクレープ状にしたもの。発酵させてあるので酸味があります。結構お腹膨れます。
?? 010

今日はラムとチキンをオーダーしてみました。ほぼすべてのメニューにこのインジェラがついてきます。
?? 009
見た目一緒やけど、左がチキン(卵入り)で右がラム。この煮込み料理は「ワット」と呼ばれます。
インジェラとこのシチューと野菜を一緒に手で食べます。メインはだいたい一皿$11~$13ほどです。
インジェラがたくさんついてくるので全く食べ切れませんでした。二人ならアピタイザー一つとメイン一つで十分かも。

昔は上の写真にある籠のテーブルに直接インジェラを置いて食事をしていたそうです。
このテーブルと椅子めっちゃほしい!!


インジェラは独特の酸味がありますが、エチオピア料理とてもおいしかったです
友達やライアンに話すと行ってみたいと言ったので今度また行ってみたいと思います。
アピタイザーでインドのサモサに似た、サムサという料理があったので次回はこれとエチオピアのハニーワインにチャレンジしてみようと思います




Merkato Ethiopian Restaurant & Market
1036 1/2 S Fairfax Ave
Los Angeles, CA 90019
(323) 935-1775







応援のクリックお願いします
ありがとうございます
人気ブログランキングへ



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ロサンゼルス
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もも☆L.A

Author:もも☆L.A
こんにちは☆

現在、旦那とL.A.に住んでいます♪
日々の暮らし(ほとんど食べ物!?)を毎日更新中。
ガイドブックには載っていないL.A.郊外の情報も時々更新!
コメント大歓迎☆リンクフリーです♪

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
フリーエリア
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
933位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
148位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2ブックマーク
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。