スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

引越し-準備- 1

さて、9月にKorea Townから引越ししたばかりなんですが、まだ記憶が新しいうちに引越についての日記をつづりたいと思います


引越し-準備- 1


まずだいたいの引越しの日を決めたら、現在契約しているアパートに引っ越す日から約2ヶ月前くらい前に
(これはアパートによって異なります)アパートのマネージャーに引っ越すことを伝えます。
私の住んでいたアパートは、マネージャーに引っ越すことを伝えたときに「何月何日に引っ越しますと」書いた紙をサインして提出しました。

その前からだいたいの引越し先のエリアはすでに決めていたので、アパート探しを始めました。
まず、L.A.市内から出ること、Studio、家賃は前のアパートと同じか$50上がるくらい、ペットOK、パーキング完備、Dawn Townまで車でわりと近いこと、カーペットではなくてフロア、エアコン完備などの条件があるアパートを探しました。

アパート探しはだいたいネット、それから友人などに聞いて探しました。


使ったサイトはこの二つです。

craigslist
rent.com

前回のアパートもrent.comで探しましたが、契約が決まってこのサイトからアパート探しをしたとメールで手続きすると$100のRebateがもらえます。私はこれをテレビ買うときの足しにしました。
ただし、なかなか送ってこないのでかなりの催促が必要ですが・・・
私の場合は約3ヶ月ほどかかりました。(絶対私が忘れること狙ってるやろ)


自分の条件に合ったアパートをサイトから探すとそのアパートのマネージャーにコンタクトを取って、部屋を見せてもらう時間を予約します。


まだまだ続きます。




応援のクリックお願いします
ありがとうございます

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Lanceさんへ

初めましてv-237
ご訪問&コメントどうもありがとうございます。

vivinavi、私も時々利用しています。個人売買などが便利ですよね。

これからもL.A.生活がんばって行きますー。
ありがとうございます。

サイト

初コメント失礼します。
引越しの際にcraigs list等を使ったみたいですが、日本人だけで探したいときはご存知かもしれませんがヴィヴィナヴィもオススメです。
vivinavi.com

craigs listと同様に売買なども色々できますから便利なときもありますよ。
LA生活ガンバッテ下さい。
プロフィール

もも☆L.A

Author:もも☆L.A
こんにちは☆

現在、旦那とL.A.に住んでいます♪
日々の暮らし(ほとんど食べ物!?)を毎日更新中。
ガイドブックには載っていないL.A.郊外の情報も時々更新!
コメント大歓迎☆リンクフリーです♪

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
フリーエリア
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
772位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
121位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2ブックマーク
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。